忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鳴門の映画を見てきました^^
カカシ先生が主役!ってのと、あわよくばワンピの映画予告を見れたら…という安易な期待で見に行ってきたのですが


想像以上だった!!(予告が)


皆さん、見るならTOHOをオススメします。
予告だけじゃなく、宣伝にかなりの力を入れていました。
まさかの小憎い演出にのっけからテンションがおかしかったです。
映画HPも予告更新されていたけれど、やっぱりスクリーンで見ると違いますね!
絵は綺麗だし尾D先生が指揮をとっているだけあってわくわくします。
12月が楽しみ!! そして、

隣にいた小学生ごめんよ!!!

そんな感じで(どんなだ)、以下鳴門の感想。
全く別のジャンルなので隠してみる。
PR



楓さまから素敵小説(マルエー)をいただいてほくほくしています。
相互記念とか!嬉しすぎるサプライズに土下座を通り越して穴掘って埋まりたい気分です。
ありがたやー!!!! マルコがめちゃくちゃ可愛かったです。

そして友人Cちゃんよりロジャー一家のイラストをいただきました!
テンション任せに「HPのっけていい!?」って確認したら「いいよ」って言ってくれたのでtresureに載っけてみたよ。ふひゃーい^^

そんなCちゃんからロジャー一家(というよりもルージュさん)についての
お手紙をいただいたのですが…

「エースが炎(=ルージュ)の能力を持ったのって運命的だよね」だとか

「ルージュさんの髪が赤毛だったら面白い」とか

「ロジャーが『エース』って名前をルージュさんをイメージして付けてたら…」

というけっこう目から鱗!なことが書かれていて悶えました。
でもやっぱり、一番悶えたのは上のイラストに書かれている

父(ロジャー)と息子(エース)を繋ぐ母(ルージュ)

ですかね! 駄目だって泣くから!・゚・(ノД`;)・゚・

ロジャー夫婦に夢見過ぎている自覚はありますが…今後増えそう…!!
捏造コーナーつくるやもしれません。最下層にひっそりと!

それにしてもwj合併号かー…再来週。長いなぁorz

以下拍手お返事です。


ワンピに出てくる海賊の船は、時折はっとするほど可愛い船があるので目が離せません。
麦わら海賊団のメリーもサニーも可愛いです。
バギーの船の船首は象でしたよね。何故か赤鼻の。
赫足のゼフのクッキング・ジョージ号はアヒルでしたし。笑

けど四皇の白ひげがあんなに可愛い船に乗っていると思うとなんだか和みます。
しかもお供には3匹の黒い鯨!(実際に見たらえらい迫力だろうとは思いますが^^

是非とも船の中が見てみたいです。
親父の部屋はどんだけでかいんだろうかとか!

それはそうと、明日から一週間、ちょっと絵の書けない環境に移ります。
お盆休みによる帰省です。スキャナがないので絵の更新が出来ません。…ので、今日のうちにちょろっと更新してみました。相変わらず妄想具合が酷いです(あっはっはっ;
ちょっとだけ、SSに挑戦してみようかどうか悩んでいる次第です。
文才ないので無理かな!うん!自己完結!
そんな感じです。blogは更新すると思います。

ではでは、以下拍手お返事です。

第553話 " 頂上決戦 "

激ネタバレにつき注意




552話のエースの跳ねっ返り具合とマルコの世話焼き具合に心を打ち抜かれました。
が、カップリング的なものは全く思い浮かばなかった!笑
上の絵を描いておいてそう言うか!と思いますが
普通に世話焼きなおっちゃんと甥っ子に見えました。
(使い回しのネタ絵だからしょうがない!)

マルコの思ってた以上に人間臭い笑顔に心拍数が上がります^^
サッチもめちゃくちゃかっこ良かった!
次は是非、ジョズとの交流もお目にかかりたいです。

しかし、エース好きとしてはこんだけ周りから愛されている姿を見ると
ほんと涙でるな。 今後の戦争の行方が怖い!!ガクブル


以下拍手お返事です。



昨日の記事にも書いた通り、祭に繰り出していました。
しかもその後、カラオケ屋で朝まで徹夜とか…シ ネ ル !(^q^)
家に帰ってからは泥のように寝ていました。
隣の家の工事をしているおっちゃんにばっちり寝顔を見られた可能性が高いorz
暑いからって窓開けて寝るべきじゃなかった!?笑

そんな昨日一昨日とほぼ徹夜状態(といっても2、3時間は寝てた)だったのですが、夏祭りの観光客の多さにびっくりしている中、麦わら帽子をかぶったお子様が多く「リアルルフィや〜」と友人たちとわいわい騒いでいました。


が。


上には上がいた。ごくり
麦わら帽子。真っ赤なランニング。半ズボン。草履。
それら全てを兼ね備えている方が目の前を通り過ぎ、一体何のレイヤーかと思いました。
しかも、見るからに高校生っぽい。爆笑
中にはちっちゃいお子様や、けっこう年輩のおじさまなども
似たような格好で出歩いていたのですが…なにこのルフィ大量発生!!
花火大会があったので、ほとんどがそちらへ流れていったのですが不思議な光景でした。
すんません写真撮らせてもらっていいですか!!!(まてや)

同誌の復活に登場する風紀委員の方もみかけました。
その学ラン暑くないの!?




とはいえ、実家ではないんですけどね!
夏祭りひゃっほーい!!
浴衣着て(というよりも着つけて貰って)街のなかをうろうろしようと思います。
とりえあず、周りの友達もみんな浴衣を着るので眼福!みんなスタイルいいのよーorz
外見ロビンちゃん系のお友達がいるのでしっかり目に焼き付けてこようと思います。
変態ですね!! ごめんCちゃん!!
アニワンのルフィ親分で、ロビンちゃんは着物姿を既にお披露目済みですが、あの黒髪をアップにしたらエロいだろうなーとか考えてます。
鰐がどきどきしてればいい^^
そんな旦那は武者姿を披露してました。あれもエロかったです。

二人して和服で並んでくれないかなー。

以下拍手お返事です。

まだ混乱途中ですが、改めて見ると下の記事酷いですねorz
ネタバレというか…本誌の内容全開すぎて「あぁ〜…」となります。
コミックス派の方は注意してください。

そして、ふと思った事なのですが、今回の" エースと白ひげ "というタイトル。
インペルダウン編の" 麦わらと黒ひげ "に類似するものを感じて数えていったら
56巻の収録内容が" 麦わらと黒ひげ "から始まり" エースと白ひげ "で
終わるかもしれないという可能性に行き着いてちょっとびっくりしています。
550話で爆弾を投下したことといい、尾D先生がどこまで意図しているかが気になります。
構成が本当に神がかってる;


以下拍手お返事です。
第552話" エースと白髭 "

激ネタバレにつき注意
まとまるわけがありません(コラ)





黄猿とホーキンス。
実はけっこう気になる組み合わせです。
シャボンディでの彼らのやり取りが面白かったのでwww
最初から拒絶の入っている(しかも大将?だからなに?みたいな態度の)ホーキンス船長と世間話しに来ました(迷子探してます)という雰囲気全開の黄猿のオジキの会話は本当に海賊と海軍らしからぬものだと感じました。

どこまでも会話が噛み合ない。笑

いっそコントのようでしたね。
その後は身の毛もよだつようなオジキの猛攻が始まるのですが。
あれは…怖かったorz ホーキンスもぼっこぼこ。
ルフィたちがばらばらになってから、超新星の彼らの動向は全く掴めなくなりましたが、あんなに個性的な登場人物たちがここで終わるとは思えないので次期の扉絵連載での彼らを心待ちにしてみようと思っています。扉絵の法則「扉絵に出たら本編に再登場」(ただしエネルとワポルは出て来る気配がないという…)。
黄猿VS超新星のリベンジ。あってもよさそうですよね。
むしろぼっこぼこにされた4人の船長のリベンジが見たいです。
もし無事に逃げ出せたとしても、ひょんなところでばったり出会したりね。
オジキは世間話をしに来そうですがホーキンスは光の速さで拒絶しそうです。
もう一度彼らが会話している姿が見てみたい^^


あ、話は変わりましてTOP頁、IEでも見れるようでほっとしました。
そして相互サイト様が増えたという//// うは、至福^^
こんな拙い落書きサイトですが、よろしくお願い致します。

TOP頁の件、大変お騒がせ致しましたm(_ _)m

以下拍手お返事です。
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]