忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第553話 " 頂上決戦 "

激ネタバレにつき注意






凶悪すぎるくらいにマルコはかっこいいと思いました。

もちろん他の隊長さんたちもかっこ良くて鳥肌立ちました。
海軍も青キジの『氷河時代』や中将たちのそろい踏みに悶えました。
ドフラは相変わらず楽しそうですし(めちゃくちゃはしゃいでる!
おつるさんが美人すぎてどうしようかとも思いました。
ミホークの斬撃を止めたジョズもかっこ良かったですし
黄猿の攻撃を「眩しい」ぐらいにしか受け止めていない親父はやっぱり大物だと思いました。


が!


如何せん、マルコに持っていかれました。
たった2コマなのにこの威力…ありえない!!笑

尾D先生…反則すぎますね。
黄猿の攻撃をいなしたマルコは純粋に「すげぇ!」と思いましたが

まさか能力者だったとは…Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ !?

しかも「青い炎」って! エースと1、2で炎系の能力者なのでしょうか。
でも攻撃をいなした後のシルエットは若干、鳥の羽にも見えるんですよね;
自然系か動物系か…またドレークさんみたいな古代種だったり…。
それとも予想を遥かに裏切って超人系か。
なんにしろ、反則的な演出に心臓がバクバクいいました。

白ひげ海賊団はやっぱり親父も能力者からか、隊長格の殆ども能力者なのでしょうかね。
青キジの『氷河時代』で海が凍った際に「いい足場ができた」という台詞があって、ただ単に戦闘領域が広がったことを意味しているのか、能力者だから戦いやすいのか、ちょっと気になりました。…どっちもかな。

それと、今回マルコの「いきなり"キング"は取れねェだろうよい」の一言に
今まではエースもいるのでトランプのイメージを持っていたのですが
隊長16人という数にチェスの駒みたいだな、とも思いました。もしくは将棋。
キング(王将)の白ひげと14人の駒。
「チェックメイトにはまだはやいぜ」的な意味で
マルコがこの台詞を言っていたらと思うと、ドキドキします。
立ち位置としてはチェスの僧侶(騎士か?)や将棋の角行(竜馬)かな。
臨機応変に動けるイメージ。 ジョズは塔でどっしりと構えているイメージです。

それにしても何の能力なんだろうな。
全然予想がつきません。でもかっこいいよーorz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]