忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第552話" エースと白髭 "

激ネタバレにつき注意
まとまるわけがありません(コラ)





覚悟しろ、海軍本部。


たぎりすぎて言葉にできません。
言葉にできないのでとりあえず「ここや!!」と思ったところを
書き出してみようと思います。長いですよ!!


・ルフィ、エースの父親の事知ってましたね。
 兄弟じゃないってこともあっさり…あっさり過ぎてびっくりした!爆
・モビーディックの後ろを堅めている船が黒い鯨で和んだ。かわいい。
 そして背景がすごい。本当に、海軍船と海賊船が入り乱れとる…!鳥肌!
・17歳のエース幼い!兄弟の会話が可愛すぎてどうしよう。
 テンガロンハットはこの時からずっと被ってたことと、
 海賊旗にも描かれているのにキュンときました。可愛いな、海賊旗!

・エースはスペード海賊団時には悪魔の実を食べてたとな!
・センゴクさんの様子だと「D」はやっぱり複数存在しているみたいですね。
 これ、けっこう重要な発言なのでは…?

七 武 海 入 り で す と ! ?

・シャンクスはエースの存在を知らなかったようなんで、
 エースの素性も知らないの…かな。しっかし、男前だなこの人も。
・ジンベエさんとの死闘きた!
 5日間戦ったその後に続くように来た白ひげ。鬼か!笑

エ ー ス 船 長 ! ! 涙

・白ひげの船に乗ったのはエースの意志ではないっぽいですね。
 目が覚めたら助けに来てくれた仲間共々、白ひげの船に乗ってるって…
 親父意外に強引! 気に入ったのか! 気に入ったんだな!(落ち着け)
 そして跳ねっ返りなエースが面白かったです。
 親父の命を狙い続けてたってのがなんだか意外。
 それにしても白ひげ強すぎ。白ひげ海賊団の船員さんたち落ち着きすぎ。
 素敵です。


・サッチがかっこよくて涙でました。
 そして数頁に登場する黒ひげとの会話に落ち込みました。
 これだけ見たら…黒ひげめちゃくちゃ良い人っぽいのになぁ。
・帽子かぶったひげの人ダンディー。隊長さんかな。

マルコの笑顔はんぱねぇ!!!

・親父とエースの会話を見ていると
 センゴクさんの「次代の海賊王に〜」ってのに疑問を感じました。
 そもそも、ロジャーの時代に海賊王なんてものはないだろうし、白ひげもそれを目指して海にいるわけじゃなかろうに…「海賊王」云々はないんじゃないかなぁ; ただ単に跳ねっ返りの馬鹿息子が可愛くて目をかけているようにしか見えないのですが…あれ、私だけ?

・45巻のシャンクスと白ひげの会話から、てっきり親父が行けと行ったのかと思いましたが…エース自分から黒ひげ追いかけたのか! しかも「サッチの魂はどこへ行くんだ」って、親父が45巻で言ってた言葉のまんまじゃないか…!

・マルコは親父の右腕確定か…? かっこよすぎるぞ!


「お前を傷つけた奴ァ誰一人生かしちゃおかねぇぞ エース!」
「待ってろ!今助けるぞ!」


 
・↑鳥肌立ちました。愛されてるってわかっている分、エースの必死な顔が見ていて辛い;



結論:親父最強過ぎねぇか!?



まとめるどころか大暴落orz
これで落ち着け…落ち着け…………るわけない!!!(まて)
逆にテンション上がってきました。白ひげ海賊団かっこよすぎて涙が…。
来週は巻頭カラーってことで、もう、どんな風に戦争が描かれるのかが気になってしょうがありません。壮大すぎるよワンピース!!

自分の覚え書きのようなものなので取り留めも無くてすみません!
もうちょっと冷静になったら、追々気になった部分をちゃんとまとめようと思います。

追記:45巻で既にモブとしてちらちらといた方々が、
   親父の後ろやマルコと並んでいたので各隊の隊長さんかな?と思いました。
   見たかぎり(マルコ・ジョズを含めた)14人中9人が確認できました。
   これで違ってたら恥ずかしいですね! でも印象には強かったです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]