忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





というわけで、6月27日の敵船、行ってきました。
コンクリートジャングルまで! ビッグ○イト、初めて行きました!
なにあの変形しそうな建物www
友人からは予々「あいつはな、いざという時には変形するロボットなんだぜ」
聞かされており「どんなだよwww」と鼻で笑っていましたが…
うん。ごめん。本当に変形しそうな建物だったから一人で大笑いするところだった。(←あぶない


大規模なコミケ自体も初めてだったので(もともと同人誌あんまり買わないorz)
人の波に流され揉まれ、放り出されと、貴重な体験をしました。
ええ、本当に、貴重な体験でした。(田舎育ちだから人が多いところに縁がない


敵船スペースは、もう、女ヶ島もびっくりするくらいの桃色パラダイスでした。
行くところ行くところエースばっか!!!笑
白ひげともども、エースが愛されてて超嬉しかった!!!
しかもいつもHPを覗きに行っている素敵サイトのサークル様ばかりで爆発しそうでした。
天使がおる!!!!!

チャットで仲良くさせていただいていた、敵船参加の一家の方々にもお会いできました。
女神ばっかやん!!!!
携帯電話の連絡先を楓さんしか知らなかったので、とりあえずは楓さんにメール。
あの会場の中を迷子になりながら、なんとか辿りつきました。
旦那こと恵さんにもお会いできましたし、ムーさん、リゼさん、一葉さん、楓さん、浅葱さん、芥さん、七志さん、凛華さん、瑚雪さん、雨音さん、にこ8さんともお会いできてテンションあがりました。そして何を喋っていいのかわからなくて、自身のコミュニケーション能力の低さを思い知りました。大勢の人の中にいるのが我慢できなくて会場の外に自らログアウトしたりねorz いや、本当に苦手なんです。
オフのカラオケにも誘っていただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!!

以下web拍手お返事です。
PR



というわけで、明日の夜、仕事が終わってから東京に向かいます。
ぶっちゃけ、東京でのこうしたイベントに赴くのは初めてなので
鳥の心臓がやばいです。(←鳥じゃなくてノミじゃね?
時間と人と熱気との戦いという話を聞き、余計に恐怖www
↑↑↑の絵のようなやぼったい奴がいたら二色だと思って下さい。
主に@スペースをうろうろしていると思います。(わかりやすっっ!!!

@サイトの管理人さま方の多くが参加なさっているということで、挨拶回りもしようと思っています。ほんとに挨拶だけで終わったらすんません。連絡先を誰にも報せたことがないので(いやほんと)見つけられるもんなら見つけてみいや!!!という気でいます。

これで見つかったら笑うけどな!

そんなわけで、またどろんといなくなります。
とりあえず、荷物まとめんよ!!!



どうも。ご無沙汰しております。二色です。
ずっと更新停滞まことに申し訳ない。
リアルが切羽詰まっていてなかなか絵を描くことが出来ませんでした。
めっさ辛い!!!!!(絵を描けないのが)
それでも12愛は留まるところを知らないわけで、妄想はしてました。
ええ。旦那の素敵企画をどんどこ妄想していましたよ。>>じゃないとやってけない!
個人的に白ひげの親父の名前を自分たちの息子につけちゃう12夫婦ににやにやしました。親父大好きな二人が好きです。
旦那宅の現代12夫婦設定はロジャー夫婦は原作と変わらずお亡くなりになっているのですが、これでロジャー夫婦が生きていらしたらロジャーがへそを曲げていそうですね。でもきっと、孫(エドワード、アンちゃん)の顔を見たらでれっでれになると思うんだ。そんなのも考えているんだがどうだろう。こそこそ。


でもって、本誌ではASLの三人がてらかわゆす!!とにやにやしていましたが
どうなるんでしょうね、この展開!!
ムーさん宅のチャットでも叫びましたが、サボがどうにか生きてて革命軍に入ってくんないかな!とかも妄想していました。正直、火事に遭ったあの時点でドラゴンとこに行くと思ってたからね!<<でも違ったね!!それでも生きててくれたら嬉しいんだけど無理かな!!


そんな近況でした。
あ、あと27日の敵船に出没しようと思っております。
田舎育ちなのでコンクリート・ジャンゴーに恐怖。
だれかナビゲートしてくれwwww(←地図見ろ)





「マルコの炎はいいな。誰も傷つけねぇ。優しい炎だ」

「熱を持たねぇ炎より、何かを生み出すお前の炎の方が、俺は好きだがねぃ」







58巻のSBSを読んで、マルコの能力がかなり詳しく書かれていてテンションあがりました。これからまた活躍するフラグですね!!楽しみにしています!!
個人的に意外だったのは、あんだけ燃えているのに炎としての「熱さ」がないというところでしょうか。@で「発火したエースを直で止められるのはマルコだけだね!!きゃっきゃ!」としていたのがものの見事に海の藻くずとなりました。

が、マルコの再生の炎には限界があるということと
それなりのダメージは蓄積されるということで…

ちょっとだけ「それはそれで美味しいんじゃまいか(^ω^)」と考えた自分は
もう駄目だなwwwと思いました。

触れても熱くない炎というのも、幻獣種というだけあって神秘的。
考えてみたら飛ぶ以外に炎使ってませんでしたからね。
あくまでも動物系の悪魔の実の能力、ということで納得いきました。

全てを燃やし尽くすエースの炎と
誰も傷つけず自身へのダメージをも受け流すマルコの炎

本当に正反対な能力なのかな、とも思いました。
それで二人が互いの能力に憧れていてもいいな。



以下web拍手お返事です。


苦手な方は回れ右!!!






strong world episode.0を見返して
ロジャルジュ好きさんがもっと増えればいいのにと思って止みません。
むしろシキ→ロジャルジュが増えれば良い。
シキ→ロジャルジュ+レイシャクでもいい(増えてんじゃねぇか
こうなるとガープの奥さんも気になってきます。
大人世代楽しすぎる^^


以下web拍手お返事です。
一応隠します。




1ヶ月以上も放置プレイかましててすんません。
久々にサイトを回ったら@サイト様が山のように増えていてびっくりしました。
めっちゃ増えてる!!
素敵すぎるサイト様の数々に「え、あちし戻ってきてよかったのかしら…」と
若干呆然としとります。二色です。
Kさん宅の素敵企画にテンションをあげていたり、
通っていたサイト様にリンクが貼られていたりと
久々のOPサイト巡りに心臓が保ちません。


今週のwjもね。先週に引き続き子エースが可愛くてしゃーなかったです。
サボ出たよサボ。きゃっきゃしている三人組が可愛い。
来週はやくこい。


そしてサブジャンル部屋作ろうかな。と画策している最中です。
宇宙一バカな侍が再熱しています。


以下仕事場での萌話。
(注*マルコと赤ん坊エース)

いや、妄想はいつもしていますがwww
そんなわけで、初めての仕事(というか接客業)に打ちのめされています。こんばんは。
今まで相手が無機物だっただけにキャパオーバーしそうで怖いです。
だがしかし、好きなものに囲まれている状況なので天国ととるべきか地獄ととるべきか…。
すっかり更新していないというのにカウンターは回り続けているこの状況。
本当に申し訳ない!! とりあえず、今の環境に慣れるのに必死なのでしばらく休止状態になるやもしれません。絵かきてぇええええええええええ!!!

妄想はね、しっかりしてるんですよ。
主に映画のパロディ。「これ、エースとマルコに当てはめたら面白いんじゃねww」というものが、多くありましてにやにやしていました。(もちろん映画自体も面白いのですが)

一つは『ダ・ヴ/ィ/ン/チ/・コ//ー/ド』
一作目の方ですね。T.H.演じるラングドン教授をマルコに、A.T.演じる女性暗号解読官ソフィーをエースに置き換えて、更にJ.R.演じるファージュ警部をスモーカーに置き換えるとちょっと楽しい。(更にイ/エ/スをロジャーに、マ/グダ/ラ/のマリ/アをルージュに置き換え、歴史という観点を取り払うと重なる部分が多々あるなぁ、と^^)
単にマルコが学者、という部分に萌えたのもありますが(あと閉所恐怖症)

二つ目は『S/we/e/t R/a/in~死/神/の/精/度~』
死神マルコとその調査対象のエースとか。
同僚はサッチ。まさかのストーカーはシャンクス。
原作は未読ですが、個人的には好きな映画でした。というか、歌に惚れた^^
loveに見えてloveにいかないもどかしさが堪りませんでした。
そういう目で見ちゃ駄目なんだろうなぁとは思うのですがwww

他にも、色々ありますが、とりあえずはこの二つかな。
どちらも恋愛にはいかない作品という罠!@にはならんのかな。でも個人的に萌えたものはあった。
あとは原作のIFとしてエースのパシフィスタ化とか…そんなんばっかだよ!!

あー…絵かきたーい!!!!!


以下web拍手お返事です。

  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]