忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ふと、マルコは頭が良さそうだなーと思って描いただけです^^
白ひげ海賊団は1600人の大所帯ですが、隊毎に何かしらの得意分野とかがあっても楽しそうですよね。
○番隊は大工集団、×番隊は荒くれ者の多い戦闘集団、とか。
今イチ海賊のイメージとは合いませんが、事務担当なんかがいても良さそうです。
というよりも、マルコが黙々と事務処理をしていたらカッコいいだろうな。
横でずっとエースが邪魔してたり。笑



「なぁー、マルコー、島に着いたんだから早く遊びに行こうぜー」
「うっせぇよい。こっちは遊んでる暇なんてねェんだ」
「マルコが来ねェとつまんねぇじゃねーかぁ…」
「…………」
「ってかマルコは働き過ぎだって。休憩がてらに構えよー」
「、ちったぁ大人しくしてろい。


 …………10分で終わる」


「!! おう!」
「(溜息)」



…甘!!!!

マルコがこんなに甘いとは思いませんがエースに押しでは負けそうです。
力関係もうちょっと考えてみたいなー。

以下web拍手お返事です。
PR



100円ドーナッツが並んでいるとここぞとばかりに買い占めてしまう癖があります。
一人で5つはさすがに多いね!! 半分食べて半分は朝ご飯に回ります。
………場合によっては、昼ご飯にもなるかも^^;




しまった。パウリーの誕生日なんだから奴を描いてやればよかった;
うぉおおお…ごめぇええええんorz

毎月出ている総集編を見返していて
何度見てもロビンちゃんの過去で泣いてしまいます。
名言多すぎるよこの話! オルビアさんやクローバー博士、サウロ!!

特にオルビアさんの

「あなた達の生きる未来を! 私達が諦めるわけにはいかない!」

には原作でもアニメでも大泣きしました。
ロビンちゃんの過去は残酷すぎる。
そして回想の最後に出てきた鰐の超悪い顔!笑
鰐っこ自らナンパしに行ったんですね。さすがです。

次号ではカクのキリンが見れるので期待。

に、しても元ガレーラ組はW7に何かしらの未練とかはないのだろうか。
ルッチの豹変ぶりが怖すぎる。
そして今更ながらにカリファさんとパンダの関係が気になりました。
「セクハラです」の一言に過剰反応するパンダをおもしろがっているようにしか見えない^^ え、幼馴染だったら燃えるんですけど。

CP9は状況を考えなければかなり可愛い集まりだと思います。
また出てこないかなー。




ワンピの世界にこういった行事は今の所みられませんが
フーシャ村時代、兄弟二人で夜空を見上げる〜なんてことはありそうです。
シャンクスあたりが七夕のことを二人に教えて
ルフィが「やる!!」って言い出しそう^^

よく願い事は言うと叶わなくなるなんて言いますが

エースは言わない派
ルフィは隠せない派

かな。笑
思った事は口に出てしまうから、隠せない。


つづきに拍手お返事です。

第549話 "出撃の船"




どうも。OPSEさんに登録してからのカウンターの回り様に
ちょっとどころかかなりビビっている管理人です。さすが大手!
いまちらっと見たところ1200くらい回っていて…本当にありがとうございます!
折角来ていただいているのに作品少なくて申し訳ない!

つづきに反省




管理人の何が問題って筋肉描けないとこだったりします(ショボン
胸板とか、腹筋とか。綺麗な筋肉を描ける方は本当に尊敬します。
ってかワンピはみんな男の人たちムッキマンばっかですからね!
かならずぶち当たる難問。二の腕と腹筋すげー!!

それじゃなくてもオッサン描くのが苦手だったり。ごにょごにょ
そして筋肉&オッサン代表なスモーカーさん…。
チャレンジしてみたけどもっとこう、大人の色気が欲しいorz
でもオッサン好きだから!頑張るよ!
かっこ良く描きたいなー。

34歳のスモーカーさんはオッサンとして数えても良いけれど
鰐っこは…あれはオッサンにカウントして大丈夫なんだろうか。
え、年齢とか出てきてないよね? ざわり




たしぎちゃんです。
眼鏡と海軍カップで判断して下さいorz
(言わないと分からない絵という不親切さ)
彼女もナミさんとは違った頑張り屋さんなので見ていて応援したくなります。
スモーカーが認めるくらいなんだから相当すごい子^^
アラバスタ編での彼女は本当にかっこいい。
普段の彼女はめちゃくちゃ可愛い。
本誌に出る度に美人になっていくのでドキドキします。
しかし、ゾロの亡くなった幼馴染のくいなと瓜二つという設定が薄れてきて…次に二人が会った時にはどんな反応を見せてくれるんだろうか。きっとたしぎちゃんは「名刀回収します!」とか言って斬り掛かるんだろうな。


7月3日はナミの誕生日!!
というわけで鉛筆描きですが祝絵描かせていただきました。
衣装はW7編から。この時の服がえらい色っぽかったので。
18歳で航海士で元泥棒。麦わら海賊団のまとめ役。
アーロン編での過去を乗り越えて、普通(?)の女の子な面が沢山見れて楽しい子です。
かわいいなぁ、もう。
ワンピの女性キャラクターは男たちに負けず劣らず強か。
か弱い、守られてるだけの女の子なんていないんじゃないか^^

とにかく、ナミさん誕生日おめでとう!!




TOPをちょっと改装してみました。
log置き場と拍手絵も設けてみました^^
現在logは3枚。拍手絵は1枚のみ。相変わらず火拳ばっかりです。
追々日記の絵も載せていこうと思います。

  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]