忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第591話「それでいいのか」~第594話「メッセージ」まで

ネタバレ注意!!





>>各話扉絵

第591話…レイリーさんとクロッカスさんとラブーン
第592話…黄猿のおじきと赤犬大将
第593話…青雉とおつるさん
第594話…センゴクさんとガープ爺ちゃん

0世代組オンパレードに心臓が止まるかと思いました。
主張→おっさんらが好きだぁああああああ!!!!!
若かりし頃の皆さんも目眩がするほど素敵でしたがやっぱり渋い今が一番素敵です。
扉絵を見ていて、レイリーさんとクロッカスさんの間にロジャーがいたらなぁ…とか
おじきと赤犬さんが以外に仲が良さそうなことに和んだり
青雉とおつるさんのデートに死ぬ程悶えたり
センゴクさんとガープ爺ちゃんの煎餅食ってる姿にベッドの上でゴロゴロしたり

本当に恐ろしいな、0世代!と思いました。

あと個人的にはセンゴクさんところのヤギの名前が知りたいです。
やっぱりセンゴクさんが飼い主なんだろうか…。


>>本編感想(4話分をぎゅっとまとめるよ)

【冥王レイリー登場】
前話でようやっとエースの死を受け止めるのに一歩前進したルフィの前に
まさかのレイリーさんが登場。とりあえず凪の帯で海王類と喧嘩したことや
泡諸島から女ヶ島まで泳いで渡ってきた彼の体力に驚きました。
老齢…ですよね? ワンピ界の老人はパワフルだな、と心の底から思いました。
とりあえず、レイリーさんが悪魔の実の能力者じゃないということははっきりしましたね!
白ひげ海賊団と仲の良かったジンベエさんでさえもレイリーさんを「本物か…?」と
驚いていたあたり、やっぱり七武海でも滅多に見ることのない人なんだなぁとも思いました。
蛇姫シスターズと顔見知りだったのにも驚きました。
ニョン婆、グロリオーサって名前だったんだ^^
かなり親しい仲のようなのでもっと蛇姫たちを匿った時のことを聞きたい。
本誌でやるだろうか、これ。
あとルフィ以外目に入らない蛇姫が滅茶苦茶かわいかったです。


【ハートの海賊団】
船員たちが死ぬ程かわいい。
ローさんがひたすら悪い顔だったりで、そのギャップがすごいww
意外だったのがペンギン。キャスケットと並んだところとか座ってるローさんとの身長差がそれなりにあって「おまえちっちゃいな!!」とちょっとびっくりした。二次のペンギンさんしか見てなかったからなー…。ちょっときゅんときた。
レイリーさんが着てからすぐに出向してしまった彼らですが…
ローさんは"D"について何かしらを知ってるのでしょうか。
始終悪い顔の彼に笑いが止まりません。
二次のローさんはギャグでしか見てなかったのですごく新鮮でした。


【レイリーの提案】
ルフィに泡諸島での現実を突きつけるレイリー。
そのうえでの提案…という流れに麦わら海賊団のレベルアップか!?と期待せずにはいられません。
何する気だ^^


【仲間のそれぞれ】
ウソップ …「辛ぇ時に一緒にいてやんなきゃ…仲間じゃねぇだろぉ〜〜〜〜!!!」
      ウソップは名言が多い。すげー好き。
      あとボーイン列島が1つの植物だったことにびっくりしました。
      「ストマックバロン」…超怖い。
チャッパー…トリノ王国で人間と鳥との和解を成功させたチョッパー。
      弁当を食べてる姿や驚いてる姿もプリティー。
ゾロ   …ゾロの飛ばされたところがまさかのミホークのお家で笑った。
      あとペローナちゃんが可愛い。モリアの安否については私も知りたい。
      ミホークにかかったら、やっぱりゾロもただの若造になるところが
      なんだか微笑ましい。てか、折角船もらったのにまた迷子になっている
      ゾロが可愛い。
ナミ   …ハレダスさんおよびウェザリアの人たちになごむ。
      あと麦わら海賊団一の男前はナミさんだと疑って止みません。
フランキー…「DANGER(危険)」の文字をあえてスルーする兄貴が何とも言えません。
ブルック …一番最後の「ルフィさん助けてぇええええええ!!!」に死ぬ程笑った。
ロビン  …革命軍の方々に迎え入れられるロビンちゃん。
      若干羽根帽子の人がサボに見えなくもなくてどきっとした。
      や、まさかな…。
サンジ  …扉絵のままじゃなくてよかったと心の底から思いました。
      イワさんとの会話の噛み合なさが酷いww
      あとオカマの方々が死ぬ程怖い。
      これに耐えている時点でサンジは相当強いと思っています。


【ドラゴン】
イワさんとドラゴンの会話にも和みましたが、ドラゴンの
「世界中に散る"幹部"たちを一度集める」という発言には滾りました。
こんどは世界政府VS革命軍だろうか。
そしてちょっとだけ、シャンクスの船とドラゴンの船の船首飾りが似ていてどきっとしました。
やっぱりドラゴンの船は真っ黒なんだろうか。


【泡諸島】
イエス!!バラサム!!!
意味の分からんトビウオライダーズのノリが大好きだ!!!
デュバル可愛いよデュバル…!! 下心が丸出しだよデュバル!!!
そしてそれを華麗にスルーするハチたちも可愛い!!
傷ももう癒えているみたいでよかったです。
が、まさかのパシフィスタ登場に嫌な雰囲気…!!!!


【おなつかしのアラバスタ】
ビビがルフィより年下だって最近思い出した。ワンピの登場人物の年齢って謎!!


【何様俺様】
クロコ様。Mr.1と仲睦まじいようで安心しました。
BWまた立ち上げないかな。喫茶店やってる元エージェントたちも着いて来てくれそうだが…。


【おなつかし2のバギー海賊団】
バギー海賊団っていったらこの子たちだよね!!
しかし、バギーへ政府直々に手紙がくるなんてなぁ…。
あれか、七武海入りか。←いや、まさかなぁ…。
3兄さんは出て来る度に男前になっていると思います。
兄さん好きだぁあああ!!


【五老星】
会話の端々が気になることばかりでなんとも。
ジンベエさんが魚人と人間の種族間和解の象徴だったとか
黒ひげが億越えルーキーの一人を餌食にしたとか
"不死鳥マルコ"の認識が五老星の中でも高かったことにびっくりしました。
そして"D"についても、そろそろ説明してくれと思いました。


【海軍】
0巻は声と影だけの登場だったコング世界政府全軍総帥がやっと御目見え!!
そしてガープ爺ちゃんとセンゴクさんが隠居することにショックを受けました。
いや、あれだけ派手にやっちゃったらなぁ…。ガープ爺ちゃんもエースのことがあるのでなんだか居たたまれません。しかし、センゴクさんもかっこいい。「海軍に老兵がのさばってどうします。"正義"は価値観…世代は越えられない…」の台詞にぐっときました。以前のドフラミンゴの「勝者だけが"正義"だ!!」が思い出されます。
そしてまさかのセンゴクさんの青雉元帥推薦!!妥当だよね!!!と思いつつすごくわくわくしています。だとしたら大将の座は二つになるんだろうか。
海軍本部の青雉の執務室。後ろの「だらけきった正義」の文字に笑いました。
あと、スモーカーと仲が良さそうでちょっと嬉しい!!
スモーカーも新世界入り!!またルフィとのガチバトルが見れるかと思うと本当に楽しみ!!やっぱりたしぎも連れて行くんだろうか。
コビーは今後期待!!コビメッポかわゆす!!


【オックスベル16点鐘】
「水葬の礼」や「16点鐘」、「黙祷」などワンピースの世界の習わしが見て取れて面白かったです。ルフィ海賊団のみんなは「16点鐘」の意味を(一人を除いて)理解したみたいですが、私は全く分かりませんでした。え、これこうなんじゃない?てイメージ沸く人いるのかな。
き、気になる。


【ルーキーのみなさん】

キッド海賊団
 キッド→わからないことはキラーに聞け。
 歩く百科事典なキラーがかわいい。意外に博識なところにびっくりしました。
 というか、やっぱりいいコンビだな、このふたり。
 後ろに控えている豚が気になります。
 そしてやることがやっぱり派手^^

ファイアタンク海賊団
 ふぁ、頭目ぁあああああああああああ!!!!!悲鳴
 まさかのラピュタな展開に開いた口が塞がりません。
 ……頭目ぁああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

ホーキンス海賊団
 相変わらず麗しいですね、ホーキンス船長!!!!
 後ろのにゃんこがものすごく気になることと、腰の得物がただの飾りじゃなさそうで安心しました。あとどうしてもスパゲッティの人を捜してしまいます。い、いないのかな!!

破戒僧海賊団
 ウルジスト歓喜。
 とっても和風な船の作りにどきどきしています。
 え、どうなんのこれ。


ルーキーが着目されていて嬉しいやら
人物が多すぎて話が進まなくてもどかしいやら…
どないせーちゅーねんorz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]