忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




MFのlionを聞いていて、カッとなってやりました。
こういう時、ペンタブ持ってると楽なんだろうな、と痛感します。
持ってないのにトレス頑張ってるってお前…^^
ルフィには是非ともキラッ☆をやってもらいたいです。
T中さんだったらノリノリでやってくれると思うんだ。
二人で「おれの歌をきけー!!」って叫んでいる姿……違和感なさ過ぎて逆に笑えますね。

もりもり色づけもしてみたいと思います。
色彩感覚なんて皆無ですけど! ぱっひょい!

以下web拍手お返事です。
PR



" めぐりめぐる君を辿る 僕を探す すべてになった "


ポ/ル/ノの"ROLL"がエース→ロジャーに聞こえた不思議。
知らないうちに大嫌いな父親の影を追っているんじゃないかとか
海賊になったのもロジャーの影響が強いんだろうなとか
それを考えながらこの曲を聴くととんでもないことになりました(私の頭が)
前半はそれほどでもないのですが、後半からぶわっときます。

" 独りよがりの愛情は君に届かず彷徨った " から

" だけど今 君の中 苦しみや悲しみに
 触れてしまった 気付いてしまった 僕はそれを恐れてたんだ "


までを脳内リピートすると"ロジャー"に反抗的だったエースが
"父親"としてのロジャーを知ったことによって何か汲み取る…なんて妄想が膨らみました。

正直、まだエースの中でなんでロジャーが毛嫌いする対象なのかが理解できていないのが強いです;
海賊王が父親だったらそりゃぐれるだろうと言いますが、それは公言できたらの話で(言ったら海軍に追われるし)むしろ公言できないからこそのジレンマがあったのかなぁー…と。
父親がいない環境ってけっこうくるものがあると思うんです。特に男の子は。
そこらへんの補足も原作でばんばんしていって欲しいところです。

あと、ローグタウンでエースは処刑台を見に行ったか否か。

絶対見に行かないとつんけんしているのもいいと思いますが
絶対あんたのようにはならないと、反抗的な目で処刑台を睨み付けていてもいいんじゃないか。

むしろそれで煙の大佐の目に止まればいい。(コラ
Ifでもいいのでスペード時代のエースと大佐が見てみたいな…。


以下、楓さまからバトンをいただきました!
ありがたくやらせていただきます!


「腐女子向け自己紹介バトン 」



ちゃくちゃくと増えつつある捏造絵ですが、正直めちゃくちゃ楽しいです(をい

ロジャー夫婦は本当に考えれば考えるだけネタが思い浮かびます。
ふたりとも数コマしかでてませんからね。
まだ会話すらしてませんからね。脳内変換万歳。
多分、こういったまだ何も情報がないから好き勝手に描けるもんだと思っています。
絶対キャラ違うだろ、と思いつつも妄想するのは超楽しい。

そしてロジャー夫妻やエースたちを描く場合、いつもBGMとして
何かしら一曲だけ延々とリピートさせているのでなんとなく書き出してみます。
イメソンになるのかなー…。

>>d-brother
・Innocent Starter/水樹奈々
・鳥の詩/Lia
・Link/L'Arc~en~Ciel
・言葉/アンダーグラフ
・輪舞~revolution~/奥井雅美
・DAYS/FLOW
・Agape/日向めぐみ
・futuristic imagination/school food punishment
・そして僕にできるコト/day after tomorrow
・焔の如く/surface
・ライオン/May'n&中島愛

>>ace
・鯨/Buzy
・大事なものは目蓋の裏/KOKIA
・Northern Cross/May'n
・Sunny Day/藤木一恵
・KISS FROM A ROSE/Angela Aki
・Broken Wings/種とも子
・青空のナミダ/高橋瞳
・アフターダーク/ASIAN KUNG-FU GENERATION
・Reckless fire/井出泰彰
・MAGIC of LOVE/surface
・魔弾 -Der Freischutz-/T.M.Revolution
・RIDEBACK/MELL
・ネオメロドラマティック/ポルノグラフィティ

>>roger+rouge
・This Love/Angela Aki
・忘れないよ/青山テルマ
・らいおんハート/SMAP
・美しきもの/Sound Horizon
・11文字の伝言/Sound Horizon
・ルージュになりたい/梶谷美由紀


多いな!!!

割とアニメの曲が多いところが…orz
こんなんばっか聞いてます。

以下web拍手お返事です。


拍手絵のサッチの顔の傷が逆になっていたことに衝撃を受けました。

絵を反転してるからね!
うん、あれだ………ごめんね!!
かっこいいサッチを描こうとして見事に覆された気分です。
なんだかもう、拙宅のサッチはこれでいいんじゃないか。
原作のサッチはえっらい男前なんですけどね!

そして先ほどtopを改装してきました。
拍手に倣って白ひげ海賊団1234番隊隊長さんたちで。
この四人でわいわいやってる姿が見たいです。
ネサフしてこようか…。

以下web拍手お返事です。



おそらくマルコの能力が判明した辺り。
炎の翼とか、エースは普通に自分の炎で作れそうだよね。という妄想。
1234の隊長さんたちはみんな可愛いもんだと思って止みません。
というか、マルコがノリノリすぎた^^

-----------------------------------------------

プライベートの関係でパソコンを開けなかったのが辛かった!
まだ全部終わったわけじゃないけれど、一段落ついたのでもそもそ何かしらを上げようと思っています;
そして完徹二日目の夜に飲酒は危ないな、と改めて認識。
眠いのなんの! 体調悪くなるよりも眠気が襲ってくる!


以下、web拍手お返事です。
遅くなって申し訳ありませんでした!!
第556話 " 正義は勝つ "

激ネタバレにつき注意
文字だけ。でもやっぱり長いです。




鳥マルコかわいいっすよね。
もふもふしたい…とか思っていても火なのでうっかり触れないのが痛い所です。
でもでもエースだったら大丈夫なんじゃね?と気付きうっかり萌えました。
そうだよね。この子だったら普通に触れるしいちゃつけるんだよね。

けれどモデル不死鳥って、なんてファンシーな実!笑

絶対エースとか初めて見たときは目を輝かせただろうな。
かっちょいいじゃないですか。同じようにルフィも食いつきそうです。
恐竜船長にも食いつくと思いますよこの兄弟は。

そんな鳥鳥と言っていますが、一方では白ひげ海賊団のかっこいいところは
別に能力がなくても強いところかなぁと思っています。

だってジョズが氷塊ぶん投げるシーンとか…あれ能力関係ありませんよね?
マルコも敢えて黄猿に攻撃する時には人間に戻ってるし。
サッチなんて非能力者なのに白ひげ海賊団4番隊隊長ですよ。
どんだけ強いんだこの人たちは!!
かっこ良すぎるじゃないか。

________________________________________________________________________


拍手絵を替えたら解析画面がえらいことになりました。
え、ちょ、なんぞこれ^q^
沢山のパチパチありがとうございます。
あんなヘタレた絵ですみません。

以下web拍手お返事です



ちょろっと感想。
ちょろっとの割にえらい長いよ!!



9月2日は"九蛇"の日!
尚且つハンコックちゃんの誕生日ということで滑り込ませてみました^^
ルフィに惚れてからの彼女は本当に可愛いですね。
海軍の船でインペルダウンに向っている途中の船内でのルフィとハンコックのやりとりには悶えました。いじらしい姿にハンコック頑張れと応援したくなります。
インペルダウンに入ってからのルフィの口パク「ありがとう」を

「愛している」と勘違いする彼女にも大笑いさせてもらいました。

ルフィは善くも悪くもハンコックちゃんを意識していないみたいなのでこのぐらいが丁度いいような気がします。ルナミも好きだが麦蛇も可愛くて好き^^
ワンピの女の子はみんな可愛いなぁ。

アニメでも三姉妹が過去を打ち明けたみたいなので
次はハンコックちゃんの「恋の病」です。
それにようやっとインペルダウン編に入るみたいですね!
アニメと本誌の予告を見てテンション上がります。
「エースを救え!新たな目的地は大監獄」
ルフィの「おれの兄ちゃんなんだよ!」が聞けます^^
あー…でも本誌に追いついちゃうからオリジナル挟むのかなぁ。
それこそモモンガ中将の船の中でとか。
それはそれで気になります。でもはやくエースが見たい気も……どきどき

以下拍手お返事です。
第555話 " オーズと笠 "

激ネタバレにつき注意
いつものことながら長いよ!

  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]