忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




映画『容/疑/者/X/の献/身』を見ていて、Tさんの演技にマルコ肌になりました。
F山さんもかっこよかったのですが、途中から主役がTさんに交替しているように感じました。むしろTさんが主役だろう!!

で、主題歌になっている『最/愛』
S崎さんの歌っているものが公式(?)ですが、F山さんもカバーでしています。
はじめは、男性から女性へ向けての片思いの歌かな…と思っていたのですが。
どっこい、曲も、歌詞も一緒でだというのに不思議と、男女が互いを思い合う歌に聞こえて仕様がないというミラクル^^
S崎さんver.:女性→男性に向けて
F山さんver.:男性→女性に向けて

『愛さなくていいから、遠くで見守っていて』

切ないね!!と思いながら聞いていていました。
ただ、瞬時に「あれ、これロジャルジュとか@でも出来んじゃね?」と思った私の頭はもうだめだと思いました。切なさ台無しwww

>>ロジャルジュ
ロジャーは自由人だから。
絶対に海に還ってしまうって分かっているからルージュさんは止めません。
それでも繋がっていたいと思ってしまってもやもやしたり。
ロジャーはロジャーで自分の生き方を曲げられないから、悲しませると分かっていてもなんとか自分の痕をルージュに残して去っていったり…。
みたいな妄想!!
ラブラブも好きだけど切なさ全開のロジャー夫婦も好き!!

>>@
両想いなのに、くっつく前に離れてしまう@とか。
今の展開そのまんまで。プラトニックな@も燃える^^
(「もっと笑えばよかった もっと泣けばよかったのかな」とかさ!)


あと、ちょっとだけ煙炎でもいけるんじゃないかとも思いました。
(←無節操すぎ

PR




映画のネタバレ?になるのかな。
V/6の「サ/ンダ/ー/バ/ー/ド」という曲を聴いていて、ST/RO/N/G W/OR/LDの映画オリジナルキャラクターのビリーが思い浮かびました。「サ/ンダ/ー/バ/ー/ド」て…まんまなんですけどね。笑
ただ、重なるところがいくつかあったのでにやにやしながら聞いていました。
ビリーかっこいいよビリー^^
コテコテなアニソンが好きです。J/A/Mとか和/田/光/司さんとか。
主題がはっきりしていますからね。
聞きやすいしテンションがあがるというのもあります。

そうさヒーローになれるいつでも
守るべきヒトがいるのなら
青く広い空を飛び越え 奇跡あつめ 舞い降りるから
そうさヒーローになれるいつでも
守るべき誰かのためなら
君よ耳すませ待っていて
My name is Thunderbirds いつも君のサンダーバード



それはそうと今日から2日3日の間、しばし、どろんと消えます。
なのでお返事遅れます。申し訳ない;;






君の「愛して」がぼくに「助けて」と確かに聞こえた
@ポ/ルノ/グ/ラ/フィ/ティの「ネ/オメ/ロ/ドラ/マテ/ィ/ック」

574話を見て、ふと思い浮かんだ曲です。
特にネガティブな意味ではなくエースが最後に言った

「『愛して』くれてありがとう」が
「『助けて』くれてありがとう」という意味で見たとしたら

やっぱり、白ひげ海賊団のみんなやルフィに救われて
ちょっとは報われているんじゃないかと思った次第です。
まあ、まだ今後の展開が分からないというのもありますが。
倒れたエースの笑顔を見てそんな風に思いました。

ネオメロの歌詞は、見方によってその物語は悲劇にも喜劇にもなり得て、
知らない人間にとってはどうでもよい話で
それでも当事者にとってはすごく重要な話であるんじゃないかという
ディアレクティーク(弁証法)によく似たものを歌っているんじゃないかとも
感じました。あれ…イメージソング?(笑
←深読みし過ぎだ馬鹿。

実はキッドとキラー、ルフィとゾロのイメージソングとしても
考えていました。「行こうか逃げようか 君の望むままに」って部分。
二人組(恋愛感情抜きで)の強い絆にも管理人は弱いです。




「I am God's child.(私は神の子供)」

「こんなにも醜い私を こんなにも証明するだけ でも必要として」

「優しいものは とても恐いから 泣いてしまう」



鬼/束/ち/ひ/ろの「月/光」「流/星/群」「私/とワ/ル/ツを」が
エースに聞こえてしゃーない件について。(しかも思い切りト/リ/ッ/クセレクション
切ない曲が妙にエースに合っていて…だめだ。泣く。確実に落ち込む。
切なすぎて落ち込む;ω;
個人的に「流/星/群」は@ソングとして聞いています。

K葉さん宅でチャットがあるのですが諸事情で行けなくなる、かも…。
うわぁあああああprz サッチになる!!
エース総受語りたかったぁああああああああprz

でも悪あがきでウロウロしてみる。いけるかな;


以下web拍手お返事です。



" めぐりめぐる君を辿る 僕を探す すべてになった "


ポ/ル/ノの"ROLL"がエース→ロジャーに聞こえた不思議。
知らないうちに大嫌いな父親の影を追っているんじゃないかとか
海賊になったのもロジャーの影響が強いんだろうなとか
それを考えながらこの曲を聴くととんでもないことになりました(私の頭が)
前半はそれほどでもないのですが、後半からぶわっときます。

" 独りよがりの愛情は君に届かず彷徨った " から

" だけど今 君の中 苦しみや悲しみに
 触れてしまった 気付いてしまった 僕はそれを恐れてたんだ "


までを脳内リピートすると"ロジャー"に反抗的だったエースが
"父親"としてのロジャーを知ったことによって何か汲み取る…なんて妄想が膨らみました。

正直、まだエースの中でなんでロジャーが毛嫌いする対象なのかが理解できていないのが強いです;
海賊王が父親だったらそりゃぐれるだろうと言いますが、それは公言できたらの話で(言ったら海軍に追われるし)むしろ公言できないからこそのジレンマがあったのかなぁー…と。
父親がいない環境ってけっこうくるものがあると思うんです。特に男の子は。
そこらへんの補足も原作でばんばんしていって欲しいところです。

あと、ローグタウンでエースは処刑台を見に行ったか否か。

絶対見に行かないとつんけんしているのもいいと思いますが
絶対あんたのようにはならないと、反抗的な目で処刑台を睨み付けていてもいいんじゃないか。

むしろそれで煙の大佐の目に止まればいい。(コラ
Ifでもいいのでスペード時代のエースと大佐が見てみたいな…。


以下、楓さまからバトンをいただきました!
ありがたくやらせていただきます!


「腐女子向け自己紹介バトン 」



ちゃくちゃくと増えつつある捏造絵ですが、正直めちゃくちゃ楽しいです(をい

ロジャー夫婦は本当に考えれば考えるだけネタが思い浮かびます。
ふたりとも数コマしかでてませんからね。
まだ会話すらしてませんからね。脳内変換万歳。
多分、こういったまだ何も情報がないから好き勝手に描けるもんだと思っています。
絶対キャラ違うだろ、と思いつつも妄想するのは超楽しい。

そしてロジャー夫妻やエースたちを描く場合、いつもBGMとして
何かしら一曲だけ延々とリピートさせているのでなんとなく書き出してみます。
イメソンになるのかなー…。

>>d-brother
・Innocent Starter/水樹奈々
・鳥の詩/Lia
・Link/L'Arc~en~Ciel
・言葉/アンダーグラフ
・輪舞~revolution~/奥井雅美
・DAYS/FLOW
・Agape/日向めぐみ
・futuristic imagination/school food punishment
・そして僕にできるコト/day after tomorrow
・焔の如く/surface
・ライオン/May'n&中島愛

>>ace
・鯨/Buzy
・大事なものは目蓋の裏/KOKIA
・Northern Cross/May'n
・Sunny Day/藤木一恵
・KISS FROM A ROSE/Angela Aki
・Broken Wings/種とも子
・青空のナミダ/高橋瞳
・アフターダーク/ASIAN KUNG-FU GENERATION
・Reckless fire/井出泰彰
・MAGIC of LOVE/surface
・魔弾 -Der Freischutz-/T.M.Revolution
・RIDEBACK/MELL
・ネオメロドラマティック/ポルノグラフィティ

>>roger+rouge
・This Love/Angela Aki
・忘れないよ/青山テルマ
・らいおんハート/SMAP
・美しきもの/Sound Horizon
・11文字の伝言/Sound Horizon
・ルージュになりたい/梶谷美由紀


多いな!!!

割とアニメの曲が多いところが…orz
こんなんばっか聞いてます。

以下web拍手お返事です。

( 絵&イメソン語り注意PART.2 )



以前、この曲がロジャー←ルージュに聞こえる!!
という記事を投稿したところ「こっちはルージュ→エースに聞こえますよ」と同じアルバムの曲名を出され、聞いたら思っていた以上にガチ曲でした。腐れ盲点!!
まだ2コマくらいしか登場していないのにここまで熱くなるとは…。
ロジャー夫婦好きだー!!

以下イメソン語り&歌詞を畳んでおきます。
以下550-551話のネタバレを含むため下げておきます。
( 絵&イメソン語り注意 )






素敵サイト様の影響で久々に煙炎がきました^^
マルAにはない色気でわーわー言ってます。大人の魅力半端ない///


この二人を描いている時は大抵T.M.Rの曲をかけっぱなしにしています。
中でも「臍淑女-ヴィーナス-」という曲が個人的にヒット。
夏をイメージした曲でラテンな雰囲気がまたエロい
歌の中に

" 恋なんじゃない 理屈じゃちゃんとワカッてる "

という歌詞があるのですが、この「恋なんじゃない」が否定(恋なん「か」じゃない)にも肯定(恋なん「だろ」)にもとれて色々と妄想をかき立てられます。ちなみにイメージは否定の方で。煙に対して「ありえねぇ!」と思っているエースがどんどんハマっていく様子がぴったりです。最後はその「恋なんじゃない」が

" 恋にしたい "

に変わっていくところで、やっと本気で煙と向き合うとか。
つづきに歌詞を載っけておきます。オススメ!!


マルAのエースが兄貴に構ってもらう弟のように子どもっぽいのに対して、煙炎のエースはどこか斜に構えて誘っているイメージを持っています。アラバスタでの会話が印象に強いからだろうなぁ。

しかも割と似た者同士にも…。
自分の信念は絶対に曲げない所や、どちらも誇りを背負っている所とか。
悪魔の実の能力で動く「ビローアバイク」や「ストライカー」なんかの独自の乗り物も考えてみたら持ってるのこの二人だけだなーとか。(青キジの持ってる青チャリはあれ能力関係あるのかな)


インペルダウン編ではエースが処刑されるマリンフォードに煙もいるということで、ここで何かしらの接触があったら楽しいだろうな。無理だろうなとか思っています。会話とか…してくれないかなぁ。

* HOME *
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]