忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本当に今更ですが尾D先生の短編集「WANTED!」を読んでいて
うっかりお茶を吹き出しそうになりました。
ワンピースの初期作品「ROMANCE DAWN」はキャラクターガイド「RED」にも
掲載されていましたが、こちらはその一つ前にWJに載っていた作品です。
こちらの「ROMANCE DAWN」も面白い^^
「RED」の「ROMANCE DAWN」同様、海賊には
「ピースメイン」「モーガニア」という二つの種類が設定付けされていたり。
ルフィのじいちゃん(つかガープ)が海賊の船長だったり。
シャンクスがいなかったり。(←これ初めて見た時は結構衝撃的でした



けど一番はこれでした。







…………


…………………


………………………………


!!!!!!!!???????



アンちゃんですと…っ!!!!?


本当に今更すぎてあれですが、動揺を隠せませんでした。
これやっぱり有名なんでしょうかね。気付くの遅いな自分orz
かろうじてSB編の剣豪リューマが「MONSTERS」の剣豪リューマという
ところには気付きましたが、これは…。
やっぱり愛着があるんだろうなーと思う反面、これからのワンピに
短編のキャラクターが名前だけでも出て来るんじゃないかと
ちょっとわくわくします。それこそ「WANTED!」のギルや。
「神から未来のプレゼント」に出てくるスリのブランや神さま。
「一鬼夜行」の坊さんと守り神さま。
思い返してみればみんなその後が描かれていないので十分ありえるのでは^^

に、してもアンちゃんには驚きました。
楽しくなってきたよ!


以下web拍手お返事です。
PR
今日発売のwj感想(反転)


ハンコック可愛い


ジョズかっけえ


ドフ鰐妄想するしかないだろこれ


ルフィVS鷹の目きたぁあああああああああああああああ!!!!!!


来週号休載涙目


え、なんかこれしか書けません。




551話から見返してずっと白ひげ海賊団の皆さんとエースのやりとりに
ニヤニヤしています。(不審人物ぅうううううううう!!!
入団したてのエースとか、威嚇しまくっている黒猫を見守るおっさんたちとか
見ていると皆さん器のでかい人たちだなぁと改めて思います。
親父が「息子にする」と口にしただけで警戒なんてものはないんでしょうね。

「新入り?」「なんだまた兄弟が増えたのか」「いいことだ。じゃあ今日は宴だな」

みたいな^^
親父の命を狙ったにも関わらずあれだけ落ち着いているのは信頼と
白ひげの親父がそう簡単に寝首をかかれるわけないという自信の表れなんだろうなぁ。
エースにとっては未知の世界だっただろうよ。笑
今の本誌の状況が状況なだけに甘やかしたくて仕方がありません。

どうにかしてくだされ、この気持ち!!!


以下web拍手お返事です。

第559話 " 天命 "

激ネタバレにつき注意





点滴中、めちゃくちゃ暇だったのでうつらうつらとウ/テ/ナ/パロを
妄想していたのですが、設定上、ほとんどのキャラクターが♀化していたので
とっても百合百合しかったです。 原作はガチ百合!ってわけじゃないんですけどね!
まさかの♀化ブーム?に興奮を抑えられません。
色んな素敵サイト様で♀白ひげ海賊団が増えていてその影響もあると思います。
お姉様なマルコはどこも色っぽいですね。
そしてどこのマルコもガチ百合で吹きました。
大抵その被害がサッチに行くのが楽しくて仕方がありません。
♀141はとっても可愛いと思います。ぱっひょい!

そのうち上記パロで隠し部屋つくると思います。(あんま隠れてないと思いますが!笑
log置き場に何かできたら「あ、彼奴めやったな」と思って下さい。
今更ながらに妄想具合が酷いです。

だって楽しいんだもの…!!(コラ


以下web拍手です



一週間も放置していてすみません!
いやいや、こんなに長引くとは思わず…;
風邪もずるずる引き摺っているのですが、それに伴った胃炎とかなにやらが重なって通院しています。点滴痛いから嫌ぁああ!!涙
先端恐怖症になりそうです。
…うそです。けっこうお世話になってるんで慣れてます(それもどうなんだ

病院の売店でwjも読んできました。
ルフィがかっこよすぎてわたわたしました。
近くに居た小学生もわたわたしていたので一緒になって盛り上がりました。
行きずりなのにワンピースの話をその子としたよ。小学生レベルか!!
話してみるとワンピは本当に読者の年齢層が幅広いんだなーと思いました。
ちなみにその子はゾロが好きだそうです。
マルコのことは鳥のおっさんと覚えていました。
あ、やっぱりそういう認識なんだ。笑

それはそうとファイルを漁っていたらウテナパロの落書きが見つかりました。
しかもみんな♀化!!笑 これは…需要はあるんだろうか。


以下web拍手お返事です。




ちょっとは熱が落ち着いてきました。
風邪のですよ。エース(てか白ひげ海賊団)熱は上昇しっぱなしですがね!
来週もまたすごい展開になるんだろうな!と思ったらね!
しかし、2日間ベッドにいるとさすがに体が痛くなります。
ちょ、背中と腰痛ぁあ!!←老人か

まだダルダルしていますが
とりあえず食欲は戻さないとやばいな、と思い始めてきました。
この連休中に何食べたのか思い出せません。
水分と日光で生き抜いてた気がする。
植物かよ! ってか折角の連休をこんなんで過ごすなんて…!!orz

更新も全くできなくてショボンとしています。
秋から冬にかけては本業が忙しくなるので更新停滞するかもしれません。
さすがに単位は落とせない!

以下web拍手お返事です



季節の変わり目の所為かやけに肌寒いと思っていたら風邪を引いていました。
腐れ盲点!!
ちまたで噂のインフルじゃなかっただけよかったのか…。
皆様もお気をつけ下さい!

話は変わりまして
今日、辞書をぺこぺこ開いていたら「鬨の声」というものにぶちあたりました。
合戦なんかで、「えいえい、おー!」みたいな具合に味方の士気を鼓舞する合戦開始の合図ですね。転じては多人数が一度にどっとあげる声、と辞書には書いてあるのですが…。
これ、別の漢字では「鯨波」と書いて「鬨(とき)」と読ませるらしいんですよ。

白ひげですね…!!(ちょっとお前沈んでこい

そんなんばっかに反応しています。
552話の「エース!待ってろ今助けるぞ!」のわーわー言っている白ひげ海賊団の皆さんが浮かんでしょうがありません。はー、楽しい^^


以下web拍手お返事です
第557話 " ルフィと白ひげ "

激ネタバレにつき注意






調子にのって色までつけちゃったよ!!
すごく楽しかったです^^ ふはは
しかし、自分の中のエースとルフィの目の色は赤と青がデフォらしい…。
真っ黒な髪に真っ黒な瞳の方が文字の表現としてはぐっとくるんですけどね!
絵におこすとこんなんになってしまいます。
目を強調させたいんだ!!(なんとなく)

けど元絵が女の子だけにキラキラしてて「誰…?」となりますね。
いつもか!!
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]