忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうにも某クーポン雑誌のCMソングが耳から離れません。
可愛くて大好きなのですが、如何せん歌詞がわからない!!
何言ってるの!? 笑
友人に歌ってもらったら友人もほとんど歌えなかった事実^^
噛みまくっている姿が和んだのでルフィをあててみました。
多分、ルフィだったら自信満々に間違うんだろうな。
そんな弟を見て兄ちゃんはどこまでも兄馬鹿でいいと思います。

けれど、兄ちゃんも噛みまくってたら楽しいですね!!
兄弟そろってまともに歌えない!笑

以下拍手お返事です!!
PR



54巻のガープじいちゃんとエースの会話が色んな意味でひっくり返った今回の話。
よくよく見てみると意味深な発言が他にも一杯あるんですよね。
特にガープじいちゃんの

「わしらは"海の王者"を怒らせたんじゃ」

の一言は、最初は白ひげのことだろうなー、と軽く受け止めていたのですが
これは深読みすると海軍本部の可能性も出て来るんじゃないだろうか。
…深読みしすぎでしょうか; でもどっちも怒らせた感はありますが。
なんだか、"海の王者"ってのも曖昧な発言です。
誰を指してるのか分かったもんじゃない。

しかし、話は別にして「正義」の文字を背負う海軍のコートはかっこいいな。
スモーカーも准将になったんだから羽織ってくれるんだろうか。

…………無理か!! 自由だな!!

そして海軍のコートも鰐と同じく絶対肩から落ちない神秘!!
どんな構造になっているんだろう。
ピッ○ロさんのマントみたくめちゃくちゃ重かったりするのかな。笑


以下拍手お返事です。



ここ二日のカウンターの回り具合がすごいのでびっくりしています。
550話の影響だと分かってはいますが、若干これは…居たたまれねぇ;
うわぁー…こんな辺境サイトにようこそです。
まだ何にもない場所で申し訳ない。

そしてもう1つサプライズ。
敬愛するサイト管理人様になけなしの勇気でコンタクトを取ったら早くもお返事が…!! ぎゃー//// 嬉しすぎて憤死する。

あとどうもブラウザの影響でかIEでメニューが見れないという報告がきました。
Safari・Opera・火狐は問題なさそうなのですが…。二色は林檎ユーザーなのでIEについての知識が乏しく、もしかしたらちょっとこちらの調整には時間がかかるやもしれません。重ね重ね申し訳ないorz


以下、web拍手お返事です。



昨日に引き続き、ネタバレのため反転。

あらためて550話を読んで、この子もまた思い運命を背負っているなと痛感。
W7編のロビンちゃんとはまた違った闇に涙が出そうになりますね。
18巻で初めて登場した時には、そんなこと微塵も感じさせない。まさかの展開を見せるのがワンピの面白いところですね。けど正直、エースは弟思いの陽気な兄ちゃんてしか思わなかったよ;;

自分が海賊王の子どもだって知ったのはいつの事だったんだろう。
ガープじいちゃんから教えてもらったのかな。
だとしたらガープじいちゃんの気苦労も絶えなかっただろうに…。

ここで少し疑問に思ったのが「ろくでもない」と言った父親をロジャーと想定した場合、何故にエースは海賊という道を選んだんだろうか。ってところです。
母親が海軍の目をくらますために命がけで自分を産み落としてくれたのだから、まず自分から海軍には入らないとは思います…が、同じくらいに海賊になりたいとも思わなそう。もともと、海に出たのは海賊志望じゃなかったけれど、白ひげに惚れ込んで仲間になったとか…そんな流れだろうか。どちらにしても本誌待ちですねorz

今回のエピソードでは、エースが両親からも周りからも愛されて愛されて生まれたように思えて仕方がありません。じゃなければ海軍の英雄に引き取られてから20年もあんな真っ直ぐに育つわけがない。センゴクさんも、実はガープがロジャーの息子を引き取ったことはもともと知ってたんじゃないか。

今後の展開が怖いなー。

しかし、ガープの言葉を借りるならロジャーもロジャーで何かを思ってガープに託したんだろうしエースもそれに気付いていそう。だから余計に突っぱねてるように見えてしまいます。このエピソードの裏側で、何が始まるのか、起こっていたのかが非常に気になります。



以下、web拍手お返事です。
第550話" 海軍本部 "

激ネタバレにつき注意
書きたい事がありすぎて色々まとまってないorz
テンションが酷いです。のっけから叫んでいます。





!!!!? Σ(゚ロ゚;)





なにこの展開; 言葉にできねぇえええええ!!泣



次号のwjは明日発売とのことで早売りを見た方々の影響か、
ネット全体がざわざわしているように思えます。
ってか、大好きなサイト様がネタバレを見てしまったらしく
こちらの気も動転しそうです。 明日のwjに一体なにがあるってんだ!!
怖えぇえええ!!焦



某老眼紳士の影響かリストランテパロの妄想が楽しいこの頃です。
メインメンバーはとりあえず上の5人。
以下は考えていたらいつの間にか増えていった設定です。
畳んでおきます^^







現在サーバーがメンテナンス中とのことでHPが弄られない罠。
ちくしょー!!

本誌549話でちょろりと出てきた幼少D兄弟に期待が膨らみます。
ガープじいちゃんと兄弟との3人のコラボレーションも…あったらいいな!
できればそこにお父さんも! ドラゴンさんも入れたげて!

18巻で初登場し、25巻で再登場。
45巻でVS黒ひげとエースの出番が今まで少なかった分、彼をメインとしているインペルダウン編は本当に嬉しすぎて涙が出ます。ただ、ちょっと展開が過酷すぎて別の意味で涙が;
毎週の展開が神懸かり過ぎていて一週休載なだけでもやもやします。
エース中毒症状がでそうです。
うわーん;;
白ひげの親父はやく助けにきてくれー!!
そして早く土曜日になってくれー!!涙



誰かが何かをおいしそうに食べているのを見ているだけでも和みます。
あー…ホットケーキが食べたい。
ホットケーキミックスないし小麦粉で作るかな。
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]