忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



つくづく、バギーは不思議な男だと思っています。
ロジャー海賊団の元船員で、シャンクスの知人で、エースとは飲み友達で。
ルフィとは他の海賊たちよりもずっと長い付き合いで。
小物くさいのになんだかんだちゃっかりしているところが大好きですよ。
(ある意味大物^^)
未だにシャンクスを意識しているところが可愛い。
ほんとに、どこまでも愛しい奴です。

マリンフォードに着くまでの間、エースがロジャーの息子だと知って、どんな気持ちでやってきたのだろうかとか。今回の574話の一件をどう見ているのかちょっと気になりました。0話でロジャーが処刑された際の彼の泣き顔が割と印象的だったので…。


もっと活躍しないかなー。


以下web拍手お返事です。
PR

ただし、最悪の事態も想定するけどな!!


574話について
恐怖の原作解禁が今日とのことで、なんというか、ネタバレ考察ではお騒がせしました。
結局のところ、原作が大手なので読者の自身があーだこーだと言っても仕様がないのですが、どうにも納得いかない点が多くて…。(インペルダウンからのルフィの苦労を考えたら…なぁ

以下は、生存説考察から逸脱した記事なので
エースファンの方はあまり見ない方がいいやもしれません。


(反転)

尾D先生は、登場人物は殺さないなんて言われていますが
それはあくまでもルフィや物語に繋がる際立った登場人物たちだけで、実際にこの戦争では、何人もの海兵さんや白ひげ海賊団の船員さんたちが亡くなっていると思っています。もちろん死の描写はありませんが、全員が生き残っている…なんてことは、まずあり得ないだろうなぁと思っています。
アラバスタ篇でもそうです。
戦争というものには必ず死はつきまとうものです。
必然的にあるもの、といってもいいかもしれません。

考察では、散々生きていて欲しいと書き連ねました。
しかし、エースファンとしてではなく『ワンピース』という漫画の一読者としては、これ以上の盛り上がる展開はないと思っています。

いや、本当に、エース好きとは思えない発言で申し訳ない;;

けれど、物語の基盤となっているロジャーに関わる人物…しかもロジャーに関わる人物はみんな殺されている中、生き残っている…というエースの存在は、ある意味、主人公と同等、もしくは物語の鍵としてはそれ以上に重要なキャラクターではないのかと思っています。(ルフィもドラゴン(世界的な革命家)の息子とは言われていますが、なにせドラゴンさんをどこまで引っぱってくるかわからないもので…)そうなると、こうしたキーマンと呼べるエースの死が、以降の話にどうやって繋がるかが気になって仕方がないというのが正直な気持ちです。

これがスタンダードな考え方をするならば
【ルフィ覚醒のきっかけ】になるのだろうな、とは思います。

今まで、ルフィは『生死』について語る場面は多くありました。
コビーとの初対面の際に「おれは死んでもいいんだ! おれがなるって決めたんだから その為に戦って死ぬんなら別にいい」という発言や、ローグタウンでバギーにやられそうになった時の「わりい、おれ死んだ」という場面といい、アラバスタ篇で戦争を止めたいと願うビビに対して「人は死ぬぞ」との厳しい物言いといい、ルフィは『死』に関して達観したところがあるように思えていました。
前向き、とも捉えられるし、無鉄砲、とも捉えられます。
けれど今回のエースの死に対して、ルフィが「エースが死ぬ!?嘘だろう!?」という動揺を見せたのは、やはりまだ彼の中で『生死』に対してしっかりと向き合っていない部分(甘い部分、と言っていいのかな)があってなのかな…と思いました。そのための布石がエースなのだろうか。

黄猿の「努力だけじゃどうしようもできないこともある」という言葉や
じいちゃんの「いやな事などいくらでも起きる!!!」という言葉が

今になってでかいものに思えて仕様がないです。
こんな結果に繋がっていたとは…思いたくないなぁ。
しかし、これが尾D先生からの愛の鞭だったら、でかすぎる鞭だと思っています。
差し引いたって、マイナス部分しか残りません。プラスになる部分をくれ!!

それにエースの背景を知ってしまったからこそ、やりきれない気持ちでいっぱいです。
もしこれが確定の『死』であれば、それ以上の展開を尾D先生に求めるしかありません。
原作で本当に彼の『死』を描くまで、まだ納得できないのも正直なところです。


でもね…

ビブルカードって、まだなんとでもなりそうな気がするんですよね!!(←まだ言うか


(反転おわり)


自分で書いていて思いますが。
凹むわー……prz

とりあえずあれだ。今話は、鳥さんの脚なマルコに萌えよう…。


以下web拍手お返事です。



ひたすらいちゃいちゃしてくれればいいと思っています。
D兄弟のブラコンぶりは周りがどん引くぐらいが丁度いいと思っています。
恋人たちの〜と言っていたのに兄弟になったwww
不死鳥さんとか煙の旦那とか赤髪の旦那とか外科医さんとかごめんね!
(なんか増えてないか)

実家から戻ってきて気がついたら10時半を回っていたので
慌てて描きました。がっかりクオリティ!!すんません!!

そして旦那のサイトを見てきたらしっかりばっちりお題をクリアしていたので
すごく焦った反面燃え滾りました。
二人並んでお料理してる@かわえぇええええ!!!





現パラのいいところって、好きなものを付け足せるところだよね。
(エプロンとか眼鏡とか)超自由!!

拍手お返事は明日、時間があったら書かせていただこうと思います。
あれ、VDぽいこと全然してないや^^





明日は恋人たち(?)のビックイベントSt.VDとのことで、
もりもりハートを量産してみました。た、たのしい……!!^^
あと、先日のチャットで恵さんに「余裕があればバレンタインイラ書くよ」って言ってしまったのでちょっとこちらも頑張ろうかなと思っています。ただ、いま絵を描けない環境にいるからね。明日ぎりぎりになるか15日になりそうwww
ごめんねーorz

そろそろトップ画像も変えたいな、とも思っています。
次のロゴはどんなのにするかな…。

そして、昨日の記事では思っていた以上に意見がいただけたので
おっかなびっくりしています。管理人の痛い妄想を晒したというのにみんな優しい^^
というか、皆さんエース大好きで思わず笑顔になれました。

エースっ!!愛されてる!!!

それがすごく嬉しかったです。
そうだよね。愛されるべき子だよね。
みんなから愛されて、幸せな子やね!!!(もうお前いいよ

戦争が始まった際に「全てを受け入れる」と言ったエースを信じて、どんな結果であろうと物語を見守ろうと思います。(や、それなりのことがあったら凹むけど。おれアルミ缶になるけど。

以下はweb拍手お返事です。ネタバレとnotネタバレに分けようと思います。
ネタバレの方は隠しておこうと思います。
notネタバレの方はこちらに反転のかたちで書かせていただきます。
ではでは


02/11
>>23:38 アンchanとかルージュさんとかの設定&話が〜の方
ひゃあ///ありがとうございます!!
アンちゃんもルージュさんも殆ど捏造ですが、萌えていただけて光栄です^^
創造力じゃ、ありませんよ^^ 妄想力ですwww
創造力なんてものは微塵もありません。ここ、テストにでます(なんぞ
しかし、楽しんでいただけているならこれほど嬉しいことはありません。
重ねて、web拍手コメントありがとうございました!


>>23:58 鬼/束/ち/ひ/ろの〜の方
イメージソングに賛同いただけて嬉しいです^^
「月/光」も「流/星/群」も「私/とワ/ル/ツを」も、エースの境遇に重なる部分が多くて…本当に切ない曲ですよね;ω; あ、思わず涙が…。
web拍手コメント、ありがとうございました!



以下ネタバレ有のweb拍手お返事です^^


昨日、どうにもならなくてK葉さんのチャットにお邪魔してきました。
気分が浮上できたので正直行ってよかった!!

実家に帰省中なため、1時までしかいれませんでしたが楽しかったです!!

そんなわけで性懲りもなく574話について叫んでみる。
いや、ほんとすんません。
ネタバレ苦手な人には本当に迷惑な話なのですが他に吐き出す場所がなくて…orz
ちょっと叫びたいというか、573話でエースが背中から一突きにされた件について
生還&生存説を前提に色々と妄想してみました。
考察に入れちゃったけどよかったのかな。
でも語るだけ語らせて!!

苦手な方は本当に回れ右をお願い致します!!


以下畳んでおきます。すげー長いよ^^

思ってた以上に長くなったので、続けて生存説を説いてみる。
ネタバレ苦手な方は本当に回れ右をお願い致します!!
ほんとにごめんね!! もうちょっと混乱した頭を鎮めさせて!!


以下畳んでおきます。




「I am God's child.(私は神の子供)」

「こんなにも醜い私を こんなにも証明するだけ でも必要として」

「優しいものは とても恐いから 泣いてしまう」



鬼/束/ち/ひ/ろの「月/光」「流/星/群」「私/とワ/ル/ツを」が
エースに聞こえてしゃーない件について。(しかも思い切りト/リ/ッ/クセレクション
切ない曲が妙にエースに合っていて…だめだ。泣く。確実に落ち込む。
切なすぎて落ち込む;ω;
個人的に「流/星/群」は@ソングとして聞いています。

K葉さん宅でチャットがあるのですが諸事情で行けなくなる、かも…。
うわぁあああああprz サッチになる!!
エース総受語りたかったぁああああああああprz

でも悪あがきでウロウロしてみる。いけるかな;


以下web拍手お返事です。



あちし、妄想する!(いうにことかいてそれか

ロジャルジュ夫婦とかちびっこエーアンとか幸せ家族を妄想するんだ!
じゃないと色々安定しない! wj…怖い子!!

上記絵は、シキがロジャー家宅にお邪魔した時のエーアンの反応です。
エースがシキの鶏冠に興味津々だといい。
アンちゃんはちょい引っ込み思案だったら可愛いことこの上ない^^
でも精神的にはアンちゃんの方が強そう。
慣れたらすごく強気になるとか。
女は強くなくちゃやっていけませんからね!(←お前が言うか
ルージュさんは後ろに隠れてしまった双子に「あらあら」とか言いながら
しっかり「ご挨拶は?」と促しそうです。
そこからは子どもたちの天下だと思います。
ロジャーが息子と娘に振り回されているのと同じくらい
シキが双子に振り回されていたら相当萌える。

次はシキとルージュさんについて書きたいです^^


コミックス派の方、月曜wj購読者の方はあまり見ないことをお勧めします。
来週号574話のネタバレについて触れています。
思い切り核心に触れているので見たくない人は本当に見ないで下さい。



愛しのあの子が戻ってきました。
シャーペンの話です。
以前の子は大破してしまったのですが、同形のものがあったのでつい買ってしまいました。
高い買い物です。…けれどやっぱり落ち着きます。
手に馴染む感じがたまりません。
もう離れられませんね。
なんども言います。文房具の話です。

細かい作業がめっちゃ楽^^

ぱっひょい!!

めっちゃ私信>>楓さんへ(反転)
とりあえず、カラーとモノクロどっちがいい?^^
あと裏表紙も作った方が良いのかな。




以下web拍手お返事です。
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]