忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[190]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



つくづく、バギーは不思議な男だと思っています。
ロジャー海賊団の元船員で、シャンクスの知人で、エースとは飲み友達で。
ルフィとは他の海賊たちよりもずっと長い付き合いで。
小物くさいのになんだかんだちゃっかりしているところが大好きですよ。
(ある意味大物^^)
未だにシャンクスを意識しているところが可愛い。
ほんとに、どこまでも愛しい奴です。

マリンフォードに着くまでの間、エースがロジャーの息子だと知って、どんな気持ちでやってきたのだろうかとか。今回の574話の一件をどう見ているのかちょっと気になりました。0話でロジャーが処刑された際の彼の泣き顔が割と印象的だったので…。


もっと活躍しないかなー。


以下web拍手お返事です。

02/15
>>栞さん
こんにちは! 先日のチャットではお世話になりました^^
そんなそんな、こちらこそ、お喋りできて楽しかったですvv 失礼なことなどなにもありませんでしたので、お気になさらず。むしろ私の方がなにか口走っていないか心配です;;
考察へのコメント、ありがとうございます。
現実逃避、というわけではないのですが…どうしても好きなキャラクターだと盲目的になりがちで; 幸せになってもらいたいと願ってしまい、ついつい彼の生きる道を探してしまいました。本来なら、受け入れるべきところなのでしょうね。尾D先生は(現在時間軸の)生存キャラクターは殺さない、という定説に甘んじていたことで、自分の中で受け入れる態勢が出来ていなかったのだと思います。ただ…やっぱり納得はまだできないんですよねぇ(笑) 今後の展開を見ていくことで、少しずつ受け入れていくかたちになると思います。『生』に滑り込んで欲しいです。本当に。
今後の展開に目が離せませんね!
web拍手、ありがとうございました^^

>>J(HwH)
エースの境遇を知ってしまったからそこ感情移入しまいがちだけれど、やっぱり物語としては面白い展開になってるんだよな…というジレンマwww 今日、話していて、本当に自分エース好きなんだなと再確認したよ。うん。ちょっと気持ち悪いくらいに生存説語ってたね。まだ自分の中で処理しきれてないんだprz ワンピースはルフィの物語であって、そこにエースを深く引っぱり込む必要はないんだろうけど(だってどう転んでもいちキャラクターの位置付けだしなぁ;)、どうしてもここまで設定を掘り下げてあると、まだなにかあるんじゃないかと勘ぐってしまってね…。
血脈は…特にロジャーの残した"ひとつなぎの大秘宝"には関係ないと思うよ。そんなのだったら、世界中の海賊たちをけしかけた意味がないからね。海賊王、っていう称号よりも彼らに声をかけて"ワンピース"もしくはその裏側にある"何か"を「探させる」のが目的なんじゃないかな、と私は考えてます。それが世界を変える、変わっていく様子を描いていくものかはまだ計りかねるけどねー。まずどんなものかも明らかにされてないし;;(ものじゃないかもしれないしね)
話は戻るけど、それでもやっぱり好きなキャラクターだから、生きていて欲しいとは思っちゃうんだ^^;
コメントありがとうねーvvv


02/16
>>つき様
本誌の展開にはいつも度肝を抜かされっぱなしですよね。さすがに今回の574話は泣いてしまいました;; 拙宅のVD落書きで癒されていただけたのなら幸いです。光栄です。もう、緩和するのにいっぱいいっぱいだったので。笑
エースが最後倒れたシーンで笑っていたことで、確かに皆さん「満足そうだった」とおっしゃっていますよね。もちろん、これはルフィを助けられたことや、自分が皆から愛されていたと実感できたことからの笑みだとは私自身も解釈しているのですが…、その前の泣き顔での「愛してくれてありがとう」はどうにも納得し難いな、と思っています。「今になって命が惜しい」という言葉があっただけに、まだ生きていたいという意思があるんだろうとも思えて仕方がありません。どうも、あの涙が「愛されていた」ことが嬉しいという涙には思えないんですよねー^^;
本当に、偏った見方だとは思いますが、そんな風に見えてしまいました。
強がり…というわけではなさそうですが、穏やかな死に顔が逆に違和感を覚えました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]