忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、どうにもならなくてK葉さんのチャットにお邪魔してきました。
気分が浮上できたので正直行ってよかった!!

実家に帰省中なため、1時までしかいれませんでしたが楽しかったです!!

そんなわけで性懲りもなく574話について叫んでみる。
いや、ほんとすんません。
ネタバレ苦手な人には本当に迷惑な話なのですが他に吐き出す場所がなくて…orz
ちょっと叫びたいというか、573話でエースが背中から一突きにされた件について
生還&生存説を前提に色々と妄想してみました。
考察に入れちゃったけどよかったのかな。
でも語るだけ語らせて!!

苦手な方は本当に回れ右をお願い致します!!


以下畳んでおきます。すげー長いよ^^










どうしても、エースの「死」というものが信じられなくて、
もう、再来週が待ち遠しくてしゃーないのですがその間にできる妄想は
全部吐き出してしまおうと思います。


まず、生還するためにはどういう経路をたどるか。


チャットや、他の人の日記を読んでいて「ああ、なるほど」と
思ったものをいくつかピックアップしようと思います。
あと私の願望。笑


1.助けて「奇跡の人イワさん」
2.あんただったらできるんじゃないか「死の外科医登場」
3.知ってたか白い炎はマグマの上をいくんだぜ「エース覚醒のきざし」
4.大穴あてようぜ「黒ひげ海賊団のドクQなんてどうよ」
5.実はワンピ初?「悪魔の実の能力者の死」



ぶっとんだ内容ですが。管理人は至極まじめです。
ええ、エースの生存に関してはどんなに阿呆なことでも語りますよ。
そんなわけで一個ずつ潰していこうと思います。



1.助けて「奇跡の人イワさん」
 正直、この為にイワさんがいるんじゃないかと思った。
 というか、むしろここで使わないでどこで使うんだと思った。
 ルフィがテンションを打って貰う時の「今、エースを助けられなかったらおれはあとで死にたくなる」の一言ってけっこう重要だと思っています。ルフィを死なせないためにもイワさん…頑張ってくれないかなorz



2.あんただったらできるんじゃないか「死の外科医登場」
 うん。妄想です☆(にこっ)
 でも色んな方の意見を聞いてるとそれもいいんじゃないかと膨らませてみました。
 というのも、なにかしらでローは白ひげ海賊団に関わっているんじゃないかという部分があるんですよね。まず、25巻で初登場した親父の点滴についているマークがハートの海賊団のシンボルと酷似している件について。もしかして、そういった医療についてアドバイス(もしくは援助)してるのってローだったりするんだろうか?みたいな。ドフラとの関係も匂わせるローさんですが、それでも可能性は捨てきれないんじゃないかと思っています。

 そして何より、ローについて「元スペード海賊団船員説」というものを目にしてテンションがあがった、というものもあります。スベードって「黒いハート」って意味があるんだって! チャットで聞いて初めて知りました。もしそうなら、元船員のよしみで助けてくれないか;
 あとスペード海賊団にローっぽい人がいると聞いたのだが…え、どこにいるの?
 すごく気になる^^

 まあ、単純に今出てきいる中で能力の分からない医者だから、というのもあります…^^;
 そうなるとDr.ベガパンクもか。(だめだ。くまとかフランキーになる。



3.知ってたか白い炎はマグマの上をいくんだぜ「エース覚醒のきざし」
 これは、N志ねえさんの感想を見て「おっ」と思った項目です。
 まず、赤犬の言う「悪魔の実の能力の上下関係」ってないんじゃないかと思っています。能力同士の相殺だったらあるとは思うんですけどね(雷→ゴムに効かないぜヤハハみたいな)。どう考えても炎<マグマは無理矢理すぎる感があります。
 で、ここでN志ねえさんの「火の色は高温である程赤→青→白となり、50000度以上の炎だと岩は溶けるのを超えて蒸発するそうです」との知識と、これってエースのパワーアップフラグなんじゃないかという記事を見て、赤犬を燃やしてくれるんじゃないかという希望が持てました。(←ただそうなると危なすぎて滅多に使えない。蒸発って…^^
 でもこれいいよね!?って話で盛り上がりました。白いエース!復活してくれ!



4.大穴あてようぜ「黒ひげ海賊団のドクQなんてどうよ」
 知ってるか、ドクQって船医なんだぜ!!笑 (異名が「死神」だけどな!
 黒ひげ海賊団がいったいどのタイミングでやってくるのかが気になってしゃーないのですが(むしろ来るかどうかも定かではありませんが)、これでエースを助けるのが、エースを窮地に立たせた黒ひげであっても面白いんじゃないじゃないかと思っています。エース好きの方々には色々と怨みを買っている黒ひげですが、なにかしら関わってきてもいいんでない?という部分があります。(そうなると船医のドクQが活躍するのかなぁ…と。
 まず最高のショーとやらが何かわからないってのもあるんですけどね!
 とりあえず、候補にだけはあげてみる^^




5.実はワンピ初?「悪魔の実の能力者の死」
 これは、生存説ではなく死にネタになってしまうので文字を薄くしてみます。
 むしろこれは「悪魔の実」に関しての余談^^

 チャット内で、そういや、ワンピースは生存したままで登場したキャラクターは死なせないけど(全て過去の人物として描いている。現存のキャラクターでは死んだものは殆どいない→唯一死んだのはアラバスタ篇でのツメゲリ部隊。わぁああ;;)過去でも現在でも能力者って死んでないよね?という一言から始まりました。
 そうなんですよね。最後は笑顔(たのしい宴会)で終わらせたい、宴会を書くのが好き、とのコメントを残している尾D先生を信じるならば、死人は出ないはずなんですよ。今回がどういう結末になるかは分かりませんが、その中で、もしこの話の中で「悪魔の実の能力者の死」も一緒に描こうとしているのならば…と考えるとそもそも「悪魔の実」ってなに?ということになります。(以下「悪魔の実」予備知識。出典wiki)


【悪魔の実】
 ・「海の悪魔の化身」と言われており、食べた者は特殊な能力が身に付く。
  多くの種類が存在し、食べた事で得る能力も実の種類によって様々。
  普通の人間では得る事の出来ない能力が身に付く。
  鰐っこ曰く、悪魔の実の力は鍛えれば性能が上がるらしい。

 ・果実を食べた者を「悪魔の実の能力者」もしくは「能力者」と呼ぶ。

 ・効力と、実自体が希少であることから、売ると1億ベリーは下らないという値がつく。

 ・一口でもかじると、その瞬間に食べた者に能力が発生。
  その時点で後の実はただの果実となる。
  (切り分けて食べても1つの実から複数の能力者が誕生する事はない)
  味は非常に不味いらしい。

 ・果実ではあるが、元の樹について現在のところ作中では触れられていない。
  また悪魔の実自体も、どのようにして収穫されるのか語られていない。
  ただし、この世界においては、能力の得られるメカニズムなども含め、
  既に大部分は解明されている。

 ・実の形は、何らかの果物の形に似ている場合が多いが、特に統一性がない。
  果皮・果肉には唐草模様のような模様がある。

 ・特殊能力は自身の肉体だけでなく着ている衣服などにも作用する場合がある。
  例えば、自然系の能力者達が身に着けているものもそれに相応する。
  ただし、アルビダは靴を脱がなければスベスベの実の効果を得られない。
  また、Mr.2は姿を変えても衣装は変化しない。などの逆の例もある。

 ・世界に同時期に同じ能力は2つ存在しない。(コミックス48巻SBS解説より)
  このため過去存在した悪魔の実から『悪魔の実の図鑑』が作られており
  名前と能力の解説や図説が掲載されている。


 ここでまず、思ったのが「木に生っているとは考え難い」というものです。
 (いや、悪魔の実なんだから悪魔の木もあってもいいとは思いますが)

 「世界に同時期に同じ能力は2つ存在しない」との48巻のSBSに書いている通りならば、ルフィがゴム人間であれば、現在、他にゴム人間である人物はその世界には存在しない。ということは、ルフィがゴムゴムの実を食べる以前(もしくはシャンクスがお宝としてゴムゴムの実を手に入れた前)には他にもゴムゴムの実の能力者が存在していたということになります。この場合、前能力者って言っていいのかな。そうなると、能力者の死後、なんらかの作用でまた悪魔の実が構成され、能力者が生まれていくという不思議な現象が起こるというわけですが。よくよく考えてみれば登場する悪魔の実って今のところ、どれも最初は「宝箱」に入っているんですよね。そこから、もしかして「悪魔の実」=「生前の能力者」なんじゃないかという仮説が浮かび上がります。

 「悪魔の実」の入っている「宝箱」って能力者の「棺」なんじゃないかな。

 そんなお話をチャットで聞かせていただきました。
 これ考えた人すげぇ。
 「悪魔の実」のメカニズム…!すごく気になります。
 Dr.ベガパンクが何かしら知っていそうですが…はやく出てこないかな!!



予想以上に長くなったので、生還説と生存説分けようとます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
素貞 2010/02/16(Tue)15:18:37 編集
こんにちは。日記を拝見してちょっと思ったのですが、黒ひげの言う『最高のショー』がエース死亡ドッキリだったりしませんかね… サッチ殺し~バナロ島~今回~復活に至る流れがすべて計算のうち!みたいな…

確かな理由(ロジャーの影から解放するためとか…ウーン)も根拠も思いつかないのですが。まだ黒ひげというキャラを掴みきれなくて、明らかにキーマンなのに一体いつ絡んでくるんだヤツは!と考えていて思いつきました。

しょうもなくてすみません、私もエース生還の可能性を探るためなら、重箱の隅の隅までつつき回す構えです。

今回のことで、エースが好きでしょうがないということを思い知りました。明日の早バレをブルブルしながら待っています。

これで最期なら、もう仕方がないけれど(涙)、…やっぱり一度でもいいから全開の笑顔が見たいんです。

いきなり失礼しました。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]