忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


思ってた以上に長くなったので、続けて生存説を説いてみる。
ネタバレ苦手な方は本当に回れ右をお願い致します!!
ほんとにごめんね!! もうちょっと混乱した頭を鎮めさせて!!


以下畳んでおきます。





















こちらは全て「エースが助かったら」前提の話です。


まず、573話で赤犬に背中から一突きにされた件について

 赤犬コノヤロウ。
 と思うのですが、背中を一突きにされたということで、エースの誇り。
 白ひげのシンボルが焼かれた、という部分に注目したいです。
 次号のネタバレである574話でも刺青が無惨にも焼かれている、という描写がありすごく印象的だったのですが、私の中で刺青(シンボル)の消失、というのは組織からの離脱に=してるんじゃないかと思っています。いい例がアーロンパーク篇のナミさん。アーロンの刺青を切り刻んで、その上から風車の刺青を入れたことで解放された、という前例があるので、もしやエースも…?という気持ちになります。



そこから『白ひげ海賊団からの離脱フラグ』についてちょろっと。

 いや、これほんとにやったら涙ものなのですが。
 もしエースも白ひげ海賊団も無事に戦争から逃げ出せたとしても、彼らにはつきまとう問題があるんですよ。そう、エースの背中に彫ってある白ひげ海賊団のシンボル。あれ目立つんですよね。背中にバーンとでっかく彫ってある、というのもあるのですが、なにより「白ひげ海賊団」という名前と存在がでかい。これから逃げ回らなきゃ行けない、もしくは身を隠さないエースにとってはかなりネックな部分だと思うんですよ。
 海軍はロジャーの血縁を逃がすわけにもいかないので、当然エースを追います。もちろん、それを匿っているだろう白ひげ海賊団も(今までは監視に留めていたけれど)攻撃対象に入るんじゃないかなぁ。どちらにせよエースが「親父やみんなの迷惑になる。これ以上一緒にはいられない」と言い出しそうなことこの上ありません。そうなると、完全に縁を切るわけじゃないけれど、白ひげ海賊団からは一時的に戦線離脱しそうに思えます。


気になるところ離脱したらどこに行く?

1.麦わら海賊団

 新しい仲間がエース。というまあ、ありえなくもない筋かな…と。
 ルフィもドラゴンの息子であると海軍に知られましたからね。
 どうせ追われるならおれのところに来いよ兄ちゃん!みたいな感じになってくれんかな。
 もしくは、麦わら海賊団が全員集まるまでは面倒をみる形で一緒に行動をとるとか。
 ルフィと一緒にいてくれ、という願望でもあります。
 あれ…だめだ結局この兄弟。兄離れ弟離れができなくなる^p^

2.単独行動
 親父にも、ルフィにも迷惑かけたくない。おれもう一人で行動する!みたいな。
 新しい海賊団を作るにしても、どちらにせよ追われる身なので結果的に仲間に迷惑をかけたくないという気持ちが働きそう。

3.革命軍
 いっそイワさんに頼んで革命軍に匿ってもらったらいいじゃない。

 革命軍って色んな思想の人がいるみたいなので(公には犯罪者として扱われている人とか)海賊王の息子が入ったって気にしないような気がします。むしろ奥の手として使われそうな気もするけれど…。それでも同じように海軍から追われている身なのは変わらないから、身を隠すエースとしては最適な場所なのでは。


 そして余談ですが。
 個人的に魚人島へは麦わら海賊団と一緒にエースも同行して欲しいな、というのもあります。魚人島って、ロジャーが大海賊時代を告げたがためにならず者が増えて、人魚や魚人の売買がされるようになった…と語られているじゃないですか。まあ、それの件については白ひげ海賊団が統治したことで丸く収まったのですが。
 けれど、今回の戦争で魚人島の住民がエースがロジャーの息子と知った場合、エースに対してどんな態度を取るのかがちょっと気になりまして…。「白ひげ海賊団のエース(もしくはエース自身)」として見てくれるのか、それともやはり「ロジャーの息子であるエース」として見るのか。そして「ロジャーの息子であるエース」を助けようとした白ひげ海賊団に対してどのように接するのかが見てみたいな、と思いました。スクアードみたいに、裏切られたと思う人も少なからずいると思うのですよ。




次に、574話で「"ポートガス・D・エース"」とフルネームで書かれている件について。

 エースの名前って、このインペルダウン篇から白ひげVS海軍篇に至るまでに、何度も繰り返し強調されているんですよね。「ポートガス」もそうですが、ルージュさんが繰り返す「エース」という名前もなんだか意味深です。そこから、もしかしてこれは「名前」を捨てるフラグなのかな。とも思いました。

 上記で再三、このままいくとエースは追われる身になる。身を隠さなければいけない。と書いてきました。白ひげのシンボルもそうですが、ロジャーの息子ということで彼自身の名前もかなり大きなものになります。むしろ人びとの認識はこれから、"火拳のエース"から"ロジャーの息子のエース"に変わる勢いなんじゃないか。そうなると、当然名前も隠さなきゃならなくなってしまうんではないかと考えられて…いや、ほんと穿った解釈で申し訳ない;;

 もちろん、全てを受け入れて「ゴール」の姓に変わるというのもひとつの選択肢ですが、「エース」という「名前」自体を捨てるんじゃないかという妄想が…。偽名を使って一時的に世の中から姿を消す、そういうものの暗示かなぁと。生きてくれさえいればそれでいいと考えているのでそうであれば、どれだけいいかとも考えています。











ちょっと戦線離脱。妄想に生きていいかい。
まだ諦められないイワさんの「エンポリオ・女・ホルモン」について。

 いや、本当にね。妄想ひどいな!っていう感じなのですがイワさんの「ホルモン」ってこの先どこらへんで使われるんだろうな、ということと身を隠すエースにとってはこれ以上にない能力なんだよね!て話です。
 要は、ロジャーの「息子」として追われるならいっそ「娘」になって身を隠せばいいじゃないということです。なっちゃえばいいじゃないの"新人類(ニューカマー)"!! 逃げるに際して数ある難問だった「刺青」は赤犬に焼かれたし。「名前」も改名してしまえば…と考えるとルージュさんの言葉である「女の子なら"アン"」というのをそのまま使ってしまえば色々とクリアできるんじゃないかな、と。あとはエースが能力を使わなければバレない…笑

 ただ単にアンちゃんがみたいだけ…!!というのもあります。
 けれどこれって純粋なエースファンには石を投げられそうな展開になるので、やっぱり妄想に留めて思うと思います。


最後の最後でごめん!!
ちょっとは落ち着いたとおもう。

けどね、エースについてじゃないけれど、もういっこ"ひと繋ぎの大秘宝"について語りたいな。というのがあるのでそのうち書くかも。あとラフテルについても。

とりあえず長々とすんませんでしたー!!!!おれサッチになるprz



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]