忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ただし、最悪の事態も想定するけどな!!


574話について
恐怖の原作解禁が今日とのことで、なんというか、ネタバレ考察ではお騒がせしました。
結局のところ、原作が大手なので読者の自身があーだこーだと言っても仕様がないのですが、どうにも納得いかない点が多くて…。(インペルダウンからのルフィの苦労を考えたら…なぁ

以下は、生存説考察から逸脱した記事なので
エースファンの方はあまり見ない方がいいやもしれません。


(反転)

尾D先生は、登場人物は殺さないなんて言われていますが
それはあくまでもルフィや物語に繋がる際立った登場人物たちだけで、実際にこの戦争では、何人もの海兵さんや白ひげ海賊団の船員さんたちが亡くなっていると思っています。もちろん死の描写はありませんが、全員が生き残っている…なんてことは、まずあり得ないだろうなぁと思っています。
アラバスタ篇でもそうです。
戦争というものには必ず死はつきまとうものです。
必然的にあるもの、といってもいいかもしれません。

考察では、散々生きていて欲しいと書き連ねました。
しかし、エースファンとしてではなく『ワンピース』という漫画の一読者としては、これ以上の盛り上がる展開はないと思っています。

いや、本当に、エース好きとは思えない発言で申し訳ない;;

けれど、物語の基盤となっているロジャーに関わる人物…しかもロジャーに関わる人物はみんな殺されている中、生き残っている…というエースの存在は、ある意味、主人公と同等、もしくは物語の鍵としてはそれ以上に重要なキャラクターではないのかと思っています。(ルフィもドラゴン(世界的な革命家)の息子とは言われていますが、なにせドラゴンさんをどこまで引っぱってくるかわからないもので…)そうなると、こうしたキーマンと呼べるエースの死が、以降の話にどうやって繋がるかが気になって仕方がないというのが正直な気持ちです。

これがスタンダードな考え方をするならば
【ルフィ覚醒のきっかけ】になるのだろうな、とは思います。

今まで、ルフィは『生死』について語る場面は多くありました。
コビーとの初対面の際に「おれは死んでもいいんだ! おれがなるって決めたんだから その為に戦って死ぬんなら別にいい」という発言や、ローグタウンでバギーにやられそうになった時の「わりい、おれ死んだ」という場面といい、アラバスタ篇で戦争を止めたいと願うビビに対して「人は死ぬぞ」との厳しい物言いといい、ルフィは『死』に関して達観したところがあるように思えていました。
前向き、とも捉えられるし、無鉄砲、とも捉えられます。
けれど今回のエースの死に対して、ルフィが「エースが死ぬ!?嘘だろう!?」という動揺を見せたのは、やはりまだ彼の中で『生死』に対してしっかりと向き合っていない部分(甘い部分、と言っていいのかな)があってなのかな…と思いました。そのための布石がエースなのだろうか。

黄猿の「努力だけじゃどうしようもできないこともある」という言葉や
じいちゃんの「いやな事などいくらでも起きる!!!」という言葉が

今になってでかいものに思えて仕様がないです。
こんな結果に繋がっていたとは…思いたくないなぁ。
しかし、これが尾D先生からの愛の鞭だったら、でかすぎる鞭だと思っています。
差し引いたって、マイナス部分しか残りません。プラスになる部分をくれ!!

それにエースの背景を知ってしまったからこそ、やりきれない気持ちでいっぱいです。
もしこれが確定の『死』であれば、それ以上の展開を尾D先生に求めるしかありません。
原作で本当に彼の『死』を描くまで、まだ納得できないのも正直なところです。


でもね…

ビブルカードって、まだなんとでもなりそうな気がするんですよね!!(←まだ言うか


(反転おわり)


自分で書いていて思いますが。
凹むわー……prz

とりあえずあれだ。今話は、鳥さんの脚なマルコに萌えよう…。


以下web拍手お返事です。


02/13
>>23:10 ハート乱舞かわいいです!!の方
ありがとうございます/// あ!気付いて下さった方がいらっしゃった^^
ハートの中になにか入れたいな、と思って手を動かしていたらエースやマルコになりました。赤いのはシャンクスイメージです。(←三本線とか。わかりにくいwww) いやはや、気付いて下さる方がいると、なにやら嬉しい気持ちになりますねvv
ではでは、web拍手ありがとうございました。



02/14
>>00:25 日記のハート四つのうち〜の方
上記のコメントを下さった方とは別と考えてよいのでしょうか^^;
違っていたら本当に申し訳ない。そして、白いハートが誰をイメージしているのか、という質問なのですが……親父?かなと思っています。あの髭を入れた方が分かりやすかったとは思うのですが、なんとなく、別のものを入れたくなりまして。
分かりづらくてすみませんー^^ ほとんど手を動かしていたら出来た代物なのでprz
web拍手ありがとうございました!

>>03:31 “炎のにゃんこ”の方
お久しぶりです! いらっしゃいませ^^
文字化け、直っていてよかったです!! やはりjisが原因でした。
ご報告ありがとうございます^^ 目標となる16人の隊長さんたちですが…どうやら来月発売の57巻の表紙が白ひげの親父と彼ら隊長さんたちらしいので、がっつり練習しておこうと思います!!
応援のコメント、そして文字化けの報告、ありがとうございました^^

>>七志さん
お久しぶりです! 昨晩のチャットではお世話になりました!
ご無事で何よりです^^ 恐怖の原作解禁ですね!! そしてネタバレ考察勝手に拝借してしまい、申し訳ないwww もう、エースが生きてくれるなら藁でも掴む勢いでして…。そして炎の熱さ、50000度じゃなくて20000度でしたか!了解です。訂正おきます^^ エース生存祈願の考察……!! 今すぐ見にお邪魔させていただきます!! そしたら私もなにかまた書くかも;
いつも、七志さんの知識量はんぱねぇ!と思いながら考察を読ませていただいています^^
クラスチェンジ説にどれだけ心が救われたか;; 強く生きていきましょう!!
そして、不死鳥アバターへのコメントもありがとうございます!
あんなアバター、あったら…いい、のに…。ほんとに欲しいわ;
ではでは、web拍手ありがとうございました!!!



02/15
>>halさま
きゃあああああああああ//// ほんまもんのhalさまやった!!
しっかりstkさせていただいていますwww うわぁ、追っかけていた煙炎サイトの管理人さまが拙宅にいらっしゃるなんて…なんて夢。っは!!夢じゃない!!? 拙宅の白ひげ海賊団にも興味を持たれているようで、ちょっと嬉しかったりします。ありがとうございます///
そして、考察抜粋の報告どうもです^^
どうぞどうぞ、あんなのでよければ使ってやって下さい。管理人の戯事なので。
574話は本当にショックな回ですからね。悪足掻いてばかりの拙宅ですが、これからもよろしくお願い致します。
web拍手、ありがとうございました!!


>>01:34 初めまして、随分前から来てましたが〜の方
初めまして!不死鳥アバターにコメントをいただき、ありがとうございます。そしてイラストへのご感想まで…!! あわわわわ/// 重ねてありがとうございます!!
image songとして上げられていたCH/E/M/IS/TR/Yの『最/期の/川』、中/島/みゆ/きさんの『糸』、『傷/つい/た/翼』聞かせていただきました。『最/期の/川』は574話を見た後だと涙が止まりませんね…!!うわぁあああああ;エースぅううう!!!(失礼)
中/島/みゆ/きさんの曲も、彼女の落ち着いた声が涙を誘います。
素敵なimage songを教えていただき、ありがとうございました!!

>>恵さん
昨夜のチャットではお世話になりました!!
体調大丈夫だった? あんまり無理しないでね;
そしてキッチン☆DE☆@について
続きを求めてくれるなwww
旦那に言われたら描きたくなっちゃうじゃないwww


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]