忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンドレスバトンリターン!!

七志さんと音葉さんからエンドレスバトンが回ってきました。
七志さん、お忙しいのに拾って下さってありがとうございます!
音葉さんも回して下さってありがとうございます!!

それじゃ、ぼちぼちいくよ!



【エンドレスバトン】

・送り主の名前は?
 「綺羅之火」管理人さまの七志さんと「ENO」管理人さまの音葉さんです。


・どういう関係?
 stkしているサイトさまの管理人さま方。
 去年の終わり頃に急遽、兄弟の盃を交わさせていただきました。
 お姉さま(七志さん)と弟さま(音葉さん)です。
 まさかこんな展開になるとは^^
 

・どこで出会った?
 七志さんは以前、拍手でコメントをいただいたのでそれが最初かと。
 音葉さんへは私から拍手でコメントをさせていただきました。
 まともにお話しできたのは、七志さんも音葉さんも、旦那こと常葉さん宅でのチャットででした。


・話しかけたのはどっち?
 上記の通りです。
 音葉さんには素敵な絵とアンちゃんでつられました。
 チャットではどちらか緊張しすぎて覚えていません^^


・第一印象は?
 チャットでの印象でいいかな。

 七志さんは兎に角、落ち着いたお方だなぁと思いました。
 そして語彙力が半端じゃなく多い。読解力がすさまじい。
 かっこいいわ…というのが第一印象でした。

 音葉さんはテンションの高い、元気な方だな。という印象が強かったです。
 可愛い子だな、と思いました。
 

・今はどう?
 七志さんは相も変わらず素敵な方です。サイトが出来たと聞いて
 飛んでいきましたらドツボをついてくる小説の数々にテンションが上がりました。
 そして、チャットでお会いしていくうちに、博識な方だということも^^

 音葉さんは、面白いくらいの爆弾ガールだということがわかりました。
 でもかわいい。すごくかわいい。チャットで甘えてきてくれるのがすごく嬉しい。

 なんだかお二方とも私には勿体ないくらい素敵な方々でした。
 いいのか私がこんな方たちの間に入っていて;


・送り主好き?
 愚問。嫌いなはずないじゃないか! 大好きだよ!


・例えばどんなとこが好き?
 七志さんの落ち着いた雰囲気のある小説は素敵ですし、
 お話しさせていただいた限り、ご本人様もまだまだ色んなものが飛び出して
 きそうなのでもうちょっと仲良くなってじっくりお話したいな、と思っています。
 あと七志さんのシキAが素敵すぎて震えた。

 音葉さんは本当にかわいい。
 チャットに行くと寄ってきてくれてすごく嬉しいです。
 フレンドリーに話しかけてくれて助かった^^
 いつも緊張でガタガタしてるので、音葉さんに癒されています。
 

・送り主に愛を叫んでください。
 ええええ、上で散々叫んでるのに今更^^

 お二方とも大好きですよぉおおおおおおお!!!



・送り主に一言
 こんな妹&姉ですがよろしくお願い致します^^
 そして七志さん、リンク貼っていいですか!(ここで言うか)


・次にあなたについて答えさせたい8人は?
 かなりの方が回っているので
 とりあえず、音葉さんへのリターンと
 最近、ようやっと「父さん」と呼べるようになりましたリゼさんへお願いします!
 スルー可です!お暇な時によかったらどうぞ^^

PR


いえす、ふぉーりんらぶ。
571話でエースが復活して、一番に探したのがマルコの姿でした。
どこおんねん!!
もうね、抱き締めにかかればいいと思っています。
この馬鹿やろうが!とか言って撫でくり回してくれればいいと思っています。
これからエースは本格的に暴れるんだろうけれど、
マルコのところに行って二人で背中合わせの無双をやってくれることを願っています。
D兄弟の無双も気になるけど、@も二人して暴れてくれないかな!!

なにが言いたいかって、@語りたいだけです。
シキAも気になるけどやっぱり@は外せないよ!prz


以下web拍手お返事です。


今回のOP映画の影響や色んなサイト様のオリジナル小説を読んでいると
オリジナルで麦わら海賊団の冒険や一つの島(国)の設定…たとえば
どんな国があって、どんな文化があって、どんな人びとがそこで暮らしているのか。
そんなことを考えてみたくなる時があります。

以下はそんな妄想の塊を吐き出してみたものたちです。
とりあえず設定(あらすじ・島の設定)だけです。
わたしの妄想は暴走するとこんな感じになる。文才が欲しい。




第571話 "処刑台"

ネタバレにつき注意!!










571話っっっっっっ!!!!!!!








ふたりの兄さんがかっこよすぎてどうしようかと思った。


【「ロジャーが処刑されずに生きていたら」の世界を考えてみようmemo】

ロジャー一家妄想です。お父さんはびっくりするほど元気です。
お母さんも元気な双子(エースとアンちゃん)を生みました。
そんな、if...の世界を妄想してみました。
以下箇条書き。


・不治の病とか言われていたけれどラフテル到達の奇跡か何かで治った。
 (冬島の桜的な)

・海賊王なんて呼ばれ始めるけれどルージュと結婚するためにさっさと隠居する。
 もちろんロジャー海賊団のみんなとは同意の上。
 じゃないとシャンクスやバギーが自分たちの海賊団を持てなくなる。
 これけっこう重要。

処刑台で引退宣言。
 世界の海賊たちも海軍もポカンとしている間に逃げ出す。
 海軍は足取りを掴んでいても、捕まえようとはせずに監視下に置くだけに留めている。その場合の監視はガープが任されていればいい。

・ルージュと結婚してからは偽名を使って物書きやら何やらをしていればいい。
 でも時折暴れたくなる。

やっぱり辛抱堪らなくなって取材と称して冒険に繰りだす。
 たまに海賊船に遭遇して返り討ちにしてしまい、うっかり正体がばれそうになる。

・↑のように海に出始めるのはエースやアンが10歳を過ぎたあたりから。
 ルージュが「気にしなくてもいいのよ?」と言ったのがきっかけ。

・ルージュは小さな軽食店(もしくは酒場)を経営。
 エースとアンはそのお手伝い。
 ロジャー一家の中ではエースが一番料理がうまい。

よくシキがDr.インディゴやスカーレット隊長を連れて遊びにくる。
 ロジャーは面倒くさがるけどルージュが笑顔で迎えるので何も言えない。
 頭に刺さった舵輪が子ども達に大人気でロジャー嫉妬。
 インディゴの化学マジックが子供たちに大人気で(ry
 スカーレット隊長がルージュに迫るのでロジャー激怒。
 やっぱりお前来るなと邪見に扱われるシキ(不憫)

・レイリーさんは原作と変わらず泡諸島住まい。けれど時折、ふらりと遊びにくる。
 シャンクスやバギーなどの他の船員さんたちもよく遊びにくる。

・今更だけどロジャー一家が住んでいるのは東の海。
 なのでルフィとも面識があったら楽しいな。


そんな世界です。
きっと平和な世界だろうよ。



以下web拍手お返事です。
遅くなって申し訳ない!!

楓さんから5バトンを貰ってたよ!
スルーするところだった! ごめんねぇえええ!!
よく見たら旦那にも回ってた^^

さくさく答えていってみようと思います!


1.アナタの好きな漫画5作品は?

 これは…OPは答えない方向だろうか^^

・蟲/師
・トラ/イ/ガン
・夏/目友/人帳
・銀/魂
・オ/ノナ/ツメ作品

 あとス/ケッ/トダ/ンスがいまちょっと気になってます。


2.アナタの好きなアニメ5作品は?

・蟲/師
・モ/ノ/ノ怪
・少/女革/命ウ/テナ
・デ/ジモ/ンア/ドベ/ンチャー(無/印)
・ジ/ブ/リ作品

 あとは劇場版ド/ラえ/も/ん作品。(←おい


3.アナタの好きなゲーム5作品は?

 基本ゲームやらんねん

・オセロ
・テトリス
・ババ抜き
・インベーダー
・祭の射的

 超アナログ^^


4.アナタが好きなCP5つは?

 やっぱりOPでいってみよう(意志弱っ

・12(基本)
・煙炎(対等な関係がたまらない)
・ルチスパ(W7篇は面白いくらいに萌えた)
・鰐華鰐(鰐は受けでも攻めでもどっちでもいい)
・シャンバギ(最近読みはじめた。これは…)

 ドフ鰐はまだつかめてません。本誌がどう動くかによります。


5.アナタの好きなキャラ5人は?

・エース(当たり前だ!)
・白ひげ海賊団(もちろんですとも!)
・ウソップ
・ブルック
・ルッチ

 まとまりがないのは仕方が無い。
 そして二つ目が1人じゃない件について。さーせん^^
 (ルフィは別格として)麦わら海賊団の中では一番ウソップが好きです。
 どんどんかっこ良くなっていく17歳組にどきどきします。


6.アナタの運命を変えた5人は?

・ベルメールさん(OPで初めて泣いたのがアーロンパーク篇だった)

・常葉さん(憧れのサイトの管理人さまだったのにこれ如何に^^ ある意味変わったよね)

・楓さん(CPでふわふわとしていた私が12にハマった決定打)

・大学の友人たち(ここで出していいのかはわからんが、どえらいのに巡り会ったと思っている)

 尾D先生を入れようと思ったけど論外だな。


7.アナタの好きな声優5人は?

・山/寺/宏/一
・大/塚/明/夫
・チ/ョ/ーさん
・平/田/広/明
・能/登/麻/美/子

 あとは杉/田/智/和さんか(←増やすな
 かたよってるよ^^


8.アナタのやらかした\(^0^)/ベスト5は?

 いっぱいありすぎてわかんない


9.アナタの結婚したい二次元5人は?

 OPならサッチかベックマンあたりがいいな。

 
10.お疲れさまでした!このバトンを回す4人は?

 だいたい皆さん回っているんじゃないかな^^
 ここで打ち止めとくよ!
 もしやりたい!て方がいたら持っていって下さい。セルフです。


旦那夫婦の影響を受けて落書きを投稿してきました。
興味が向くと、ついつい手を伸ばしてしまうのは悪い癖なんだろうか^^
でも楽しかったのでいいんだ!!(←いいのか
そしてぐりぐり遊んでいたらロゴも新しく出来た。
『恋/戦』を意識して作ってみたけどtopロゴとあまり変わらない件についてprz
すげーピンク^^


*追記
あと下の記事。s/up/er"s"el/lじゃなくてsu/p/er"c"el/lだったらしい。
めっちゃ綴りまちがえとる^q^
やっちまったぁああああああ!!



s/u/p/e/r/s/e/l/lの曲を聞いているとミニキャラが描きたくなる罠。
旦那の父上宅にて「恋/は/戦/争」がアンちゃんイメージと見て思い切り影響を受けました。サッチには「ア/ナ/ザ/ー・メ/ル/ト」を唄って欲しくて仕方がないんだがどうだろうか。
そして私にとって旦那の母上の影響力も強すぎるんだ。
@年齢逆転とかおいしすぎるじゃないか。
何か描き出したら鼻で笑ってくれ。

旦那を含め一家の影響力が半端なくて落書きが楽しくて仕方がありません^^

まあ、それはそれとして

ムーさんからのリターンと(受け取って下さってありがとうございます!!)
一葉さんからバトンを回していただきました!!
遅れてしまって申し訳ない!是非やらせていただきます!








【エンドレスバトン】

・送り主の名前は?
 上記と同じく、ムーさんと一葉さんです。
 素敵な小説をお書きになる方々です^^
 
・どういう関係?
 リンク相互サイトさまであり、恐れ多くも母上とお祖母さまと
 呼ばせていただいています。一方的に私が崇拝している部分も多々あります。

・どこで出会った?
 初めてコンタクトをとったのは、ムーさんも一葉さんも旦那主催のチャットにて。
 目の前に憧れの方々が現れて奇声を上げたのを覚えています。

・話しかけたのはどっち?
 申し訳ないくらいに混乱していて覚えていません。
 なんてこった。

・第一印象は?
 ムーさん
  めちゃくちゃ通ってる素敵@サイトさま。
  マルコがえらい男前でチャットでお話できた時にはテンションがあがりました。
  話しはじめはすごくおっとりとした方だな。との印象が強かったです。
  ノリで母上って呼んでも優しく受け答えして下さったので感動しました。

 一葉さん
  ロジャー生存説や海軍エースにハマったきっかけを下さった方。
  想像力が半端じゃありません。書かれるエースがみんな可愛い。
  チャットであわあわしている私に優しく語りかけて下さったので
  こちらもテンションが上がりました。

 しかもどちらの方も拙宅をご存知だったことが一番の驚きでした。
 んな馬鹿な。

・今はどう?
 ムーさん
  素敵な方であったのは今も変わらず^^
  しかもチャットに呼んで下さるなどかなり甘えさせていただいています。
  私が被っている猫に興味を持たれているようですが…
  まだ被らせておいて下さい。心の準備が必要です。(←私の
  あとおっとりとしたイメージの中に男前なイメージも追加されました。

 一葉さん
  チャットでお話させていただいて、しっかりした方だなぁと思いました。
  気を配って下さってとても助かりました。
  あとシキAの話題にのって下さったのですごく語りたいです。
  素敵な方だったのは揺るぎなかったです。

・送り主好き?
 グランドラインの中心で愛を叫びますがなにか^^

・例えばどんなとこが好き?
 語り尽くせませんよ。お二方とも素敵な方々ですから。
 自身の語彙力が乏しいのが憎いですね。

・送り主に愛を叫んでください。
 グランドラインで(ry
 いや、ほんと大好きですよぉおおおおお!!!

・送り主に一言
 至らない娘&孫ですが、今後ともよろしくお願い致します^^
 仲良くしていただければ幸いです。

・次にあなたについて答えさせたい8人は?

 ・一葉さんにリターン!!
 そして
 ・wayさん
 ・七志さん
 に捧げてみる。お暇な時にどうぞ!もちろんスルー可です!!


以下は拍手お返事です。
遅れて申し訳ありませんでした!!

第570話 "命の架橋"

以下ネタバレにつき注意



  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]