忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北アメリカの神話では鯨が地震や津波を起こす神の化身として
伝えられているという話を聞きました。

ちょ、親父なにしてんすか^^

あと「地球へ…」というアニメを見ていて
艦の名前が白鯨(モビーディック)だったことに今更ながらに笑いました。
名前に反応してしまうじゃまいなwww


PR


今日はサンジくんの誕生日だった!!!

おめでとぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

オカマになった彼は今いったい何をしているのかが
すごく気になります。あのままにゅーかまーの仲間入りするのか^^


ゼフが泣いちゃうね!!



小耳に挟んだ情報です。
静/岡/県沼/津/市には深海魚料理を出してくれる食堂があるらしい。
ホームページがあったので見てきました。
うん。あれだ。ぱっと見、普通の魚だな、と思っていたのですが

やっぱりグロかったwww

天丼をプッシュされていましたが刺身にもできるらしいです。
すごくシュールでした。でも見た目のグロさを乗り切れば美味しそうです。
食えるのかな?と思いましたが、アンコウが食べられるくらいなんだから美味しいんだと思います。クラゲだってアイスにして食べるよ。人間つえぇええwww

個人的にグロくても食べられる食材は多いと思っています。
サザエ(てか貝類)はなかなかにグロテスクだと思っているのですがどうでしょう。

地元の友人はきのこ全般が気持ち悪くて食べられないらしいです。
笠の裏っかわのひだがきもいらしい。
「食えよ」って言ったら「あいつら菌じゃん!」って言ってきた。
ちょ、お前ヨーグルトもパンも食べれるくせに何言ってやがるwww

あ。あとカリッコリー。
けっこう前に地元のスーパーで見ました。
ドリルが生えてるような外見にどんびきました。え、なに?食べ物?
栄養価は高いらしいです。(まだ食べたことがない

世の中不思議な食べ物が多すぎるwww


どうも、お久しぶりです。
旅行先で風邪をこじらせまして、いつの間にやら3月になっていました。(どーん)
ここ一週間全く更新できなかったとか…うーん。休み癖がつきそう。
そして、これからリアルで引っ越しもあるのでまた更新が停滞します。
ギリギリまではねばりますがね。笑
3月忙しすぎる^q^

wjは読みましたが、やっぱりopがないと寂しいですね。
尾D先生には休養が必要だと分かっていますが
あのタイミングで休載とか…どんだけドS!笑
白ひげの親父や海賊団の皆さんだけでなく海軍の皆さんも心配になってきました。
何する気だ黒ひげぇええええええ!!!





映画のネタバレ?になるのかな。
V/6の「サ/ンダ/ー/バ/ー/ド」という曲を聴いていて、ST/RO/N/G W/OR/LDの映画オリジナルキャラクターのビリーが思い浮かびました。「サ/ンダ/ー/バ/ー/ド」て…まんまなんですけどね。笑
ただ、重なるところがいくつかあったのでにやにやしながら聞いていました。
ビリーかっこいいよビリー^^
コテコテなアニソンが好きです。J/A/Mとか和/田/光/司さんとか。
主題がはっきりしていますからね。
聞きやすいしテンションがあがるというのもあります。

そうさヒーローになれるいつでも
守るべきヒトがいるのなら
青く広い空を飛び越え 奇跡あつめ 舞い降りるから
そうさヒーローになれるいつでも
守るべき誰かのためなら
君よ耳すませ待っていて
My name is Thunderbirds いつも君のサンダーバード



それはそうと今日から2日3日の間、しばし、どろんと消えます。
なのでお返事遅れます。申し訳ない;;






「「ぎゃあああああああああ!!」」
出産の光景にショックを受ける海賊王と金獅子とか



出産に立ち会ったお父様方は卒倒する人が多いんだって
という話を友人から聞きまして、血に馴れている海賊王と金獅子も
分娩の際の出血にはびびりまくっていたら楽しいだろうなと思いました。
嫁さんが頑張って我が子を生んでいる勇姿は電伝虫(ハンディカメラ)に収めたい。
けどやっぱりショック!!みたいな。笑
むやみにオロオロしていそうです。静かにしろって助産婦さんに怒られたりな。
で、無事生まれたあとに二人して気絶してしまうとか。(仲良いな)






「なんだい。大の男が情けない」
「助かりましたわ。おつるさん」


手伝ってくれたのが、おつるさんかDr.くれはだったら和む^^
おつるさんは海軍一の男前だと思って止みません。
唸っているのは気絶して倒れたロジャーです。
あれ、海賊王の威厳どこいった^^






「なんじゃー、サカヅキ笑わんかーい!」(ガープ)
「……………。」


あと地味に、赤ん坊をだっこさせてみたいのは赤犬さんだったりします。
扱い方が分からなくて固まったままだったら可愛いと思います。
思っていた以上に赤犬さんがキライじゃないことが発覚。
むしろ全力で子どもたちに絡ませてみたいキャラクターにも思えてきました。
センゴクさんも赤犬と似てるかも。ちっちゃい子に慣れてなさそう。


そんな、妄想(?)でした。
ネタ提供ありがとうJ(HWH)


以下web拍手お返事です。


第575話 " 言葉なき怒り "

激ネタバレ注意






君の「愛して」がぼくに「助けて」と確かに聞こえた
@ポ/ルノ/グ/ラ/フィ/ティの「ネ/オメ/ロ/ドラ/マテ/ィ/ック」

574話を見て、ふと思い浮かんだ曲です。
特にネガティブな意味ではなくエースが最後に言った

「『愛して』くれてありがとう」が
「『助けて』くれてありがとう」という意味で見たとしたら

やっぱり、白ひげ海賊団のみんなやルフィに救われて
ちょっとは報われているんじゃないかと思った次第です。
まあ、まだ今後の展開が分からないというのもありますが。
倒れたエースの笑顔を見てそんな風に思いました。

ネオメロの歌詞は、見方によってその物語は悲劇にも喜劇にもなり得て、
知らない人間にとってはどうでもよい話で
それでも当事者にとってはすごく重要な話であるんじゃないかという
ディアレクティーク(弁証法)によく似たものを歌っているんじゃないかとも
感じました。あれ…イメージソング?(笑
←深読みし過ぎだ馬鹿。

実はキッドとキラー、ルフィとゾロのイメージソングとしても
考えていました。「行こうか逃げようか 君の望むままに」って部分。
二人組(恋愛感情抜きで)の強い絆にも管理人は弱いです。




友人と拍手のコメントで気付いたあちしのばかっ!!!prz

というわけで、「ワールド・トランケーション」めでたく100000hitとなりました。
カウンターみてびっくらこいたよ。こんなに来て下さっていたのね。
思えばエースが好きで、期間限定ではじめたサイトではありますが(エースが助かるまで?とは考えていました)…どうしよう…まだ畳む気が全くないんですよね。笑
本誌はこれまでと変わらず追いかけますし、捏造で描きたいものもいっぱいあるので、まだまだ…かなぁ;
でも自然消滅してたらごめん^^

しかし、なにはともあれ100000hit、ありがとうございました!!
まだまだ至らない管理人ですが、これからもどうぞよしなに^^


以下web拍手お返事です。





(「んな顔して笑うんじゃねぇよ…!!」)



けっこう前に「常葉堂 plus-alpha」の恵さんから回していただきましたお題を
やっとこさ消化(?)してみました。え、こんなんでいいかな^^;

個人的に、エースがマルコを意識し始めるきっかけは
例の「嬉しいんだなぁ」の笑顔だと思っています。
(あんな全開の笑顔を見せられたら落ちずにはいられんて)
仏頂面のイメージがマルコにはあっただけに、あの回は印象的でした。
なにあの優しい顔。ほれてまうやろー!!笑
とりあえず、@は見守る大人と強がる子どもを根底に考えていたので、
こんな感じかな…と。

あと、一応マルコ←エースの図になりますが
これであの笑顔が確信犯だとしたら、マルコ→→←エースに逆転します。
笑顔で確信犯でドSとか…もう、エースは落ちるしかないよ!!


あー…ねむい。
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]