忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




季節の変わり目の所為かやけに肌寒いと思っていたら風邪を引いていました。
腐れ盲点!!
ちまたで噂のインフルじゃなかっただけよかったのか…。
皆様もお気をつけ下さい!

話は変わりまして
今日、辞書をぺこぺこ開いていたら「鬨の声」というものにぶちあたりました。
合戦なんかで、「えいえい、おー!」みたいな具合に味方の士気を鼓舞する合戦開始の合図ですね。転じては多人数が一度にどっとあげる声、と辞書には書いてあるのですが…。
これ、別の漢字では「鯨波」と書いて「鬨(とき)」と読ませるらしいんですよ。

白ひげですね…!!(ちょっとお前沈んでこい

そんなんばっかに反応しています。
552話の「エース!待ってろ今助けるぞ!」のわーわー言っている白ひげ海賊団の皆さんが浮かんでしょうがありません。はー、楽しい^^


以下web拍手お返事です

09/17
>>23:12 KOKIAのこの胸の苦しみが愛おしいほどに生きて、は〜の方
 聴きました! D兄弟ですね!
 どっち視点にも考えられてとってもおいしかったです^^
 「私はまだまだ頑張れる 自分を信じて立ち上がる」の部分はルフィが強いかなー。
 W7編のvsルッチの場面とID編のvs署長の場面が出てきました。
 KOKIAは本当に胸を打つ曲ばかりで仕様がありませんね!
 拍手ありがとうございます!

09/19
>>ユキチさま
 こんばんは! そんなそんな、いつでもお気軽にいらっしゃって下さい^^
 落書き漫画の感想もありがとうございます。
 マルコの能力は反則ですよね。燃やされるだろうけどもふもふするに違いないと思っています。エースだったら楽勝ですね!
 漫画はあまり得意ではないのですが、が、頑張ります///
 重ね重ねではありますが、拍手ありがとうございました!


他沢山の空拍手ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]