忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第557話 " ルフィと白ひげ "

激ネタバレにつき注意







というわけで、土曜日発売のwj感想です。
病院先の売店で挙動不審になっていました。もう色んな意味で病人です。
だって、ねぇ…

海軍勢力オールスターすぎるだろ!!

かっこよいなー…////
やっぱり海軍陣も嫌いになれんわ。かっこ良すぎる。

扉絵はブルックさんでしたね。
一宿一飯…じゃなく、一宿一パンツとなっているのがブルックさんらしい。笑
可愛い88歳だ本当に。
しかし、この扉絵から見て手長族は中華系民族なんでしょうかね。
アプーちゃんも中国服でしたし。
ワノクニみたいな国もありそうですね。新世界楽しみすぎる^^

そして本編はもう、興奮の渦です。
前話の最後でルフィたちが上から降ってきた経緯について…。
ルフィがまともなアイディアを出していることにびっくりしてみたり(失礼な)それに乗るバギーちゃんが可愛い。後ろの鰐はとことんどうでも良さそう^^


【エース処刑が早まるのを聞いた一行】
海軍の暗号の「TOTTZ」これ、なんの略でしょうね。
SBSとかで明かされないかなー。

そして上から落ちてきて、落下した場所は海!
良かった〜と言っている一行ですが、これは誰かが何かしたのか…?
ジンベエさんあたりが割ってくれたとかそんな感じかな。
個人的に「地獄の水責めに比べりゃ〜」の台詞が頼もしく聞こえてなりません。
人間ってタフにできてるなー。


【兄弟の対面!!】
嬉しそうなルフィとは正反対に「なんできた!?」という顔のエースが…。
そうだよな。一番来て欲しくなかったよな。
でもインペルダウンで死んでいなくてよかった。っていうのも強いかもな。
読者としては「やっと会えたァ!」のルフィの一言が嬉しくてなりません。
ようやっと対面したぁあああああ!!!

んでもって、見開きのジンベエ・バギーちゃん・ルフィ・イワさん・鰐がかっこよすぎて失神するかと思った。

海軍+七武海の反応が楽しい。
久々のスモーカーさんの登場にテンション上がりました。
相変わらずかっこいいよぉおおおおお!!!

ちっちゃくですが、マルコがルフィを見てすぐにエースの弟って分かっているあたりにキュンときました。
ティーチがルフィをエースの弟と分かっていなかったのでどうなんだろうとは思っていましたが、あなたも散々聞かされてきた口ですか! 一目見ただけで分かるくらいに聞かされてきましたか!

あとドフラが超楽しそうでなんだかこっちも楽しくなってきました。
ハンコックちゃんも可愛い。モリアの反応も可愛い。
んで、赤犬めちゃくちゃ怖い。静かに見守らんで下さい。

しかしガープにしてみればとんでもないことですよね。
愛する家族がまた戦争に加わってくるなんて…。
この人も苦労が絶えないな;


【白ひげと鰐】
颯爽と首を狙っていきましたね。行動はやすぎるだろ^^
ルフィにしっかり止められてしまいましたが。
でもでも「久しぶりだな 白ひげ」には力がこもっているのでこの二人の間に何があったのかがすごく気になります。なにしたし。

ただ、確実にあのまま攻撃してたら返り討ちにあってただろ鰐っこ。
そう考えると無意識だろうけれどルフィが鰐を護ったようにもとれます。
ゴム鰐サーセン!!


【そしてタイトル:ルフィと白ひげ】

ここだろ!

「エースが気に入っているから手ェ出すな」って牽制するルフィとか
麦わら帽子を見てシャンクスを思い出す親父とか
ルフィの手配書を喜々として見せにくるエースを思い出す親父とか
天下の白ひげに正面切って張り合うルフィとか
共闘上等な親父とか
そんなん知るか!全開なルフィとか……

燃え滾って仕方がありません先生…!!!

どんだけ豪華なコラボレーションですか。
想像はしていたけれど原作でやられると破壊力が半端じゃありませんね。
これを見てエースはどんな気持ちなんだろう。

っていうか「エースはおれが助ける!」って
あの、ぶっちゃけ「エースおれの嫁!」って宣言しているようにしか見えませんでした。
もう結婚しろお前ら。

最後の黄猿とセンゴクさんの会話も印象的です。
オジキ、怖い。なんだって大将組はあんなに怖いんだ。


あとふと思ったのですが「ルフィと白ひげ」というタイトル。
今まで「麦わらと〜」みたく麦わらで括られていないのがなにか意図したものなのかなーと思いました。トップとしてじゃなく個人として扱ってるってことか…?

そんな557話でした。
来週…!来週号をはやく…!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]