忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




スイーツ(若干腐)だと思っていた友人が思っていた以上に腐っていてびっくりした今日この頃です。しかも、同じように海賊…しかも鰐を語れる子で二重にびっくりしました。ついでに、藁船長も気になっているようで三重に(略

偶然?って怖いですね。笑

今まで周りにはワンピースを語れる友人が一人しかいなかったので嬉しかったです^^
エピソードは、やっぱり国民的人気マンガというだけあってみんな知っているのですが根本の「グランドラインってそもそもなに?」という一言にはびっくりし過ぎて「なるほど」と思いました。

根本的に不思議な世界。
だよね! 私もそこが気になっていた!

そんなわけで、これからちょっとずつワンピースの世界について疑問とか気になった事とかを記事に書いていこうと思います。
まあ、あくまで予定です。
素人の見解なのでそこらへんは阿呆の戯事と思って流して下さいorz

PR




素で左肩の入れ墨を忘れました。笑
インペルダウン編では大ピンチなエース。
初登場のアラバスタ編から大好きです。「あの」ルフィの兄というだけでも楽しいのにバナロ編でのかっこよさは異常^^ しかも兄としての意識も高そうなので見ていて、この子もブラコンだなぁ(笑)とにやにやします。ルフィも十分ブラコンですけどね!
D兄弟の互いを思い合う気持ちはちょっと他の兄弟には見れないことろがあるのでとても熱くなります。自分の感情にストレートだからだろうか。

何にしても、エースかっこ可愛い。
ちなみに拙宅のエースは攻め寄りにゃんこです。
行動は男前だけどにゃんこ希望。相手は煙か一番隊隊長さんかな。
二人には年相応の扱いを受けているといいな、と思っています。
ドロドロじゃないけれど、ある程度甘やかされていれば良いよ!!




どうしても絡ませたいらしい^^
ぶっちゃけ鰐は写真とか何も見ずに描いたので細部が適当です。
ルフィは時々、三白眼よりもぐりぐりした目で描いてみたくなる時があります。
男前度は下がるし、幼くなるけど楽しい!
そもそも男前なんて描けない!!


妄想過多につき注意



第545話"陽のあたるシャバへ"




BW時代のMr.0ペアが好きです。
ロビンちゃんももちろん大好きだが、ミス・オールサンデーも大好きでした。
かっこいい大人の関係代表格。アラバスタ編での鰐の愚行は…まあ、それはそれで。
これはあくまで妄想の産物なのですが、BW時代に鰐が華を側に置いていた理由が互いに信用していないからこそ成り立っていた関係だったととても滾ります。

華の本当の目的なんて鰐にとってはどうでも良いし
鰐の理想だって華にとっては興味のないこと

ただ、どちらの通過点にも"歴史の本文"が関わるので
鰐は"歴史の本文"を読める華の知識を
華は"真の歴史の本文"を見つける為に鰐の力を
互いに利用している、割り切った関係のようにも思えます。
実際そうだったんだろうなぁ。

どちらもBW時代の人間不信ぶりは公式

しかも、華はオハラの件もある上に鰐も過去に何かしらありそうときている。
鰐の過去には華並みのなにかを期待せざるを得ません。
………ギャグでも全く問題ないんですけどね!!

インペルダウン編が終わって、鰐と華は再会とかするんだろうか。
だとしたら…気まずいだろうなぁ。
殺した筈の女が目の前にいるわ、殺そうとした男が目の前に入るわで

サー、かっこわるい(笑

けれど、麦わらの一味に入って、表情とか雰囲気とか変わった華に何か思うところが鰐にはあって欲しいです。そこに行き着くまでに、鰐もちょっとは柔らかくなっているんだろうか。まずはルフィと会話してくれー。




超新星は全員、キャラクターが濃いので面白いですが
(そもそもワンピに薄い奴なんていない)
この3人はかなり注目しています。"北の海"出身の3人は、何かしらを抱えていそうな描写が面白いですね。しかも、世間で騒がれている5人のうち3人が"北の海"出身者って…www


(左から)

ドレークは元海軍将校というだけでも大注目なのにパシフィスタの内部事情を知っているという点も気になります。
恐竜さんになるのもたぎりました。
古代種ってなんだよ!かっこいいじゃないか!


ローは海賊団のマークがベラミーの海賊旗と酷似しているのがすごく気になります。ドフラミンゴに何かしら関係して来るんだろうか。
あと持ち物(帽子・刀)がモフモフしているのが気になります。貴様、モフラーか!
地味に彼の履いている靴のヒールが高いことにもときめいています。このお洒落さんめ!(ローだいすきですよ?)


ホーキンスはインパクトが強かったです。
あれだけ表情の動かない人もワンピの中では久々。喋る言葉も少ない。
「落ち着け」「慌てるな」「今日おれは死なない」
(他、"命日じゃない"等似たような言葉でローテーション)
ひたすら落ち着いているホーキンスと「頼むから逃げてくれホーキンス船長!」と叫んでいる彼の船員たちとの温度差が笑えます。


それぞれの悪魔の実の能力も興味深いですが、過去も気になります。
54巻では、黄猿の腹いせで捕まった海賊500名の中に彼らが含まれていない事を祈ります。いや、ドレークとホーキンスはめったくそにやられていたのでその中に入っているやもしれませんが、ローは逃げ延びてるんじゃないだろうか。


だといいな(希望)。


インペルダウンには収監されないっぽいですが、もしかしたら囚人服を着た彼らが見れるやもしれません。………それは、それで面白いんじゃない?
次に出て来る時が楽しみです。

巻五十四"もう誰にも止められない"



鰐のプロフィール及び彼に関連する情報を掲載
むしろ覚え書き。更新はFREEDOM(不定期)
長くなるので「つづき」に畳んでおきます


当ブログサイトについて

この度は【ワールド・トランケーション】にお越し下さりありがとうございます。
当ブログは管理人・二色(にしき)の個人的趣味のため作られた
非公式ファンブログです。
現在取り扱っているジャンルはONEPIECEオンリーとなります。
ここに記載されるタイトルや、原作者様、出版社等公式サイドとは

一切関係ありません。


「女性向け」「同人」の意味がわからない方は今すぐ引き返してください。


詳しいことは右メニューの「Attention」にて。
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]