忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


巻五十四"もう誰にも止められない"



■表紙■

マゼラン署長がかっこ良すぎる!!
ワインレッドのシャツやら腕章やらが渋い。かっこいい。
ハンニャ・サディ・サルデスの三人組のカラーも判明しテンションはうなぎ上り。
ハンニャバルの髪が思っていた以上に長かったことに衝撃を受けたり。
サディちゃんのセクシー衣装にドキドキしたり。
サルデスのカラーリングが白かったのに地味に驚いたり。

なんか、もう三人とも署長の嫁でいいと思います。可愛い。

本誌の彼らが熱いだけにときめいてなりません。
あと、ブルゴリの色が青くてすっきりしました。
アニメだと白い彼ら。なぜ白くしたしスタッフ。


■本編■

扉絵中期連載のCP9のかっこよさは異常
この子たちの未来が気になります。返り咲くか、悪の華!

そして本編の蛇姫の可愛さは留まるところを知りませんね!
D兄弟の熱さも半端じゃありませんね!!
ガープじいちゃんとエースの会話も切ない。

「おれのオヤジは……"白ひげ"一人だ…」

この一言が…胸に刺さる。
ドラゴンを弁護するガープじいちゃんにも思うところはあるだろうけれど、エースの中の白ひげの存在の大きさが窺えます。そりゃ、あんな器のでかい男に「おれの息子になれ!!」なんて言われたらついていきたくなるわ。
新世界からも、白ひげが海軍船23隻を沈めてやってくるだろう描写にドキドキします。
"海の王者"がどう出るか、見ものです。

マゼラン署長率いるインペルダウン看守たちも見どころ。
エースの状況が緊迫しているだけに、彼らのやりとりが…和む
何が可愛いって、署長に対してどこまでの毒舌なハンニャとか。
それにいちいち対応している署長とか。
サディちゃんに「ちゃん」付けしている署長とか。
「サルデス」という名前をいちいち説明しようとするサルデスとか。

地獄なのに、なにこのアットホームな職場

お前ら、かわいすぎるだろ。

もちろん、この後のジンベエさんやら「銀メダリスト」発言をしてくれた"彼"のことも見どころです。この巻だけでも今は懐かしいキャラクター総出演。
バギーとMr.3のコンビが面白すぎる。
ボンちゃんも仲間になって嬉しい限り。
次の巻でもまた続々再登場キャラクターが出るので楽しみ。

麦わらの一味の動向も気になります。
本誌ではサンジの悪夢が扉絵連載中ですが、他のメンバーも同じようにやるのかなー。


■SBS■

▷キラーの素顔
 >俺も見たい(同意)

▷ルフィの心理描写
 >全く書かれていないことには気付いていたので改めて説明されて納得。
  「考えるくらいなら口に出す」「行動に移す」というのがとてもルフィらしいですね。

▷バギー逮捕の新聞記事
 >読者すげぇ

▷「ぼちぼち切り上げ〜」発言について
 >私も焦った。連載終わるかと思って焦った。けれど、ちゃんとフォローしてくれた尾田っちに感謝。そして「ONE PIECE」を「最終章が一番面白くなる漫画」と評した尾田っちの姿勢に感動しました。大好きだ。

▷9年前のハンコックの後ろ姿
 >読者すげぇpart.2

▷カリファの父さん
 >これは…地味に嬉しい裏設定。

▷シャンクスの誕生日
 >あれ、フランキーとかぶってね!?

▷声優さんのSBS
 >ナミさん編「リアリティを追求する云々」の件はもはや恒例。


やばいくらいに楽しかったです。
次の巻も楽しみです^^
ここに書ききれなかった事は、後に小出しでいきますよ。
とりあえずあれだ。


ハンニャの可愛さは異常。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]