忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前夜に友人とご飯食べてお酒飲んで映画見てきました。
神様の誕生日ですら酒の肴にするあたり、日本人はそこらへんアバウトで楽しいと思います。
そして友人がまた手の込んだケーキを作ってくれました。
サン・セバスチャンというケーキらしいです。ビターチョコが旨い。
友人宅でがっつり食べてきました。食べたのは23日なのですが^^

そしてOPサイト様を巡っているとやはり皆さん季節ごとは外さずに祝っていらっしゃって、うはうはしていました。拙宅では何もやっていないので若干居たたまれません。何か描いておくべきだった!!(遅い)

あとストーキングしているサイト様でメリクリ茶会もしていらっしゃったのですが茶会の主催及び参加している皆様が神がかりすぎていて入室ボタンは押せませんでした。
あそこに飛び込む勇気は皆無です。でも入りたぁああああああい!!orz

とりあえずぐるぐる巡回して悦に浸っていようと思います。
いいサイト様ばかりだ。
PR


『神愛なる皆々様』管理人の楓さまからまさかのバトンを受け取ってしまいました。
クリスマス直前になんてサプライズ;ω; オンラインの友人があまりいないので貴重なきっかけをくださった楓さまに感謝!!というわけでエンドレスバトン、始めさせていただきます!!



エンドレスバトン


・送り主の名前は?
春夏秋冬楓(ひととせ・かえで)さまです!


・どういう関係?
相互リンクさせていただいています!
恐れ多いのでそっと私がストーキングしている状態です。
まともにお喋りしたことがないので今更ながらにどこかの茶会に参加した方がいいのかと本気で思っています。最初に相互してくださったのになんて失礼を…!!


・どこで出会った?
主なやり取りは拍手で、です。楓さまがお優しい言葉をかけて下さったのが先だったか、私が楓さまをストーキングしてコンタクトをとったか(ヲイ)…記憶が曖昧なので言い切れません。でも後を付け回していたのは本当です。いやん。


・第一印象は?
素敵なマルエー小説を書いてる人がいる!!ワンピでオリジナル小説もかいてる!?やばい超楽しい!!(*´Д`)ハァハァ みたいな感じで通っていました。変態ですね。申し訳ない。今もです。
憧れの人で、大好きな方ですよ。


・今はどう?
お喋りをしたことがないので印象はあまり変わっていませんが(まだ日参もしています)、本当に、素敵な文章を書く方だな、と思っています。和やかな雰囲気もシリアスな場面も素直に受け取れる話の構成には惚れ惚れしてしまいます。何が言いたいかって…やっぱり大好きってことです。
本当に一度茶会でコンタクトをとった方がいいんじゃないか…。(←鶏)


・送り主好き?
え、散々上で書き散らしましたよ笑


・例えばどんなとこが好き?
文章・日記・OPオリジナル小説の世界観・相互リンクしてくださった優しさ…他にも数えきれないほど沢山ありますが、言葉にはできません。ボキャブラリーが足りないのでorz
大好きですよ。


・送り主に愛を叫んでください。
今更!!!
もう中学生の告白大会のノリで頑張ろうと思います。

楓さま大好きですよぉおおおおおおおおおおおおお!!!!


・送り主に一言
相互リンクありがとうございます。お世話になっています。
是非とも今度お喋りしてみたいな、と模索しています。こんなヘタレでよろしければ仲良くして下さい。バトン回して下さりありがとうございました!嬉しかったです!


・次にあなたについて答えさせたい8人は?
ん。オンラインのお友達の数が半端じゃなく少ないので(てか皆無)大切に仕舞っておこうと思います。バトンの意味ありませんね!申し訳ない!

オンラインの友人欲しい!!!!!!!(寂しい奴め)


以下web拍手お返事です
そしてこれから友人宅に押し掛けようと思います。



@を描いてみた。
他のサイト様では@にゃんにゃんの日としているので見た瞬間「あ、そっちにすればよかった」とか思ってしまいました。エロもかいてみたい。……無理かな。

以下web拍手お返事です。



ふと目にした鳥の画像にびっくりしたのでのっけてみる。
異様に嘴のでかい鳥ですよね。あわてて取ったのですが、いつの間にやらそのニュースが流れてしまってどこにいったかわからなくなったという…。
なんというか…ワンピースの世界にいそうだな。と思いました。
うん。きまい。鳥嫌い動物嫌いの友人二人がいるのでこれは見せられないな;
(でも鳥嫌いの子はここを知らないのでセーフ^^)
うーん、しかしきまい。嘴が大きい所為か、頭がでかく見えます。
脚が華奢に見えてしょうがありませんね。

以下web拍手お返事です。


ので、同盟入りしようかな、と思っています。
これからどっと更新率が下がるので;
そろそろlog部屋も整理しようかなとも計画中。落書きのいくつかが減るので予告だけでも…!!

ただ、我慢できなくてふらりと戻って来ることもあります。月曜日とか。
息抜きでイラストも描いていると思います。
だとしたらあんまり変わらないかもしれません。あれ?




バナーがコロコロ変わると面倒なので固定バナーなるものを作ってみました。
今までは寒色系統でしたが、今回はなんとなくピンクに。
やっぱりロゴづくりは楽しい^^

改めて見ると、親父と息子たちの関係に悶えます。
戦闘中の親父の「下がってろ」の一言や、親父が暴れるからと行動を弁える息子たちの信頼感が半端ない^^ スクアードの件や新世界の海賊さんたちへの逃げ道を作ったあたりはもう「親父ぃいいいい!!」と叫ぶしかありません。あんな親父いたら惚れる。
エースとの関係は言わずもなが。
その他にちょっとキュンときたのが以下だったりします。




親父がスクアードに刺されて「もう茶番劇は仕舞いにしようぜ〜」のところで。
片膝をつく親父にすごく心配そうに寄るマルコとか




障害となる青キジを抑えて道を開けるジョズとか。

ふと、古参の中でもこの二人は誰よりも親父に近い位置にいるんだろうな。と思いました。
モビーが現れてVS海軍戦が始まってから、常にジョズは親父の傍にいますし。
(スクアードの時以外)
マルコもそうですね。空はマルコが、地上ではジョズが親父を守っているようにもとれるので双璧のようなイメージが強いです。
ここにエースやサッチが入ったら賑やかだろうな。うむむ。
エースが暴れている姿が見たいです。


以下web拍手お返事です

  


ルフィのかっちょいい劇場版衣装。
誰かに似ているとぐるぐる考えていましたが、友人の一言であっさり解決しました。

そうか、赤髪のお頭に似てたんだ。

並べてみたら本当に似ていて、改めてびっくりしました。
コートの具合とか、刀(ルフィは銃)を腰に差しているところとか。
似てる。歩き方もそっくりだった。
そして今更ですがONEPIECEの一番の美形は赤髪なんだな、とも思いました。
周知の事実だってことは知ってる!
知ってるけど0話の彼(12歳)は反則だと思った。
おま、どんだけ美人さんだよ!!
登場する度にかっこ良くなっていくお頭に動揺を隠せません。
次はどのタイミングでくるんだ…ざわざわ


ネタバレはしません。
と、いうよりもネタバレできる代物じゃありませんでした。
ただ一言いうならば是非ともスクリーンで見て欲しい作品だと思いました。
あれは、直接見ないと伝えられないです。

そして初日公開を見てきての感想。

人多すぎ。笑

映画館開く前に長蛇の列で並んだのなんて初めてでした。
しかも年齢層が幅広い!! 中年のおじさまからちっちゃな小学生までごった返していました。しかもほぼOPを見に来た方々とか…改めてOPの人気を知りました。56巻もはやくも重版らしいですね。285万部はどこに消えた^^

そしてもういっこ。
結局朝一のが見れなくて本屋さんで時間をつぶしていたらこんなものを発見したよ。





ノベライズ化いくら何でも早すぎるだろ。爆笑

映画見たあとに補完しようと思い買ってみました。(←ちくしょぉおおおおお!!)
うん。ある意味びっくりが重なったよ。

ついに明日は映画公開初日ですが、先ほど最寄りの映画館をチェックしたら
OPの上映3回までの全席がSOLD OUT!!しておりました。
18時まで満席^^

ちょ、まてや。笑

ありえん事態です。
ネットという魔の手が今更ながらに憎らしくなりますね。
昨日の時点で上映2回目までが満席だったので「うわ、初日で見れないかも…」と思っていました。が、一緒に行く友人にこれを相談したところ…

———————————————————————————————


俺「姐さん、ワンピの映画朝一から2回目までの上映ほぼ満席だよー」

姐「え、まじで? そっかそっか。みんなネットで予約してるんだ」

俺「なんか初日は予約じゃないと見れないっぽいよ(渇いた笑い)
  0巻どころか映画見ることすらままならないでおま」

姐「ああ、クレジット持ってないの? 任せな


———————————————————————————————

姐御ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

という経緯で、15時からの上映を見ることができることになりました。
頼りになりすぎる友人には何か献上しようと思います。
行動が男前過ぎるよ姐御。

けど0巻も諦められないので、いっそ立ち見でもいいから朝一で押し掛けてみようと思います。
あとはどのくらいの部数が映画館に入っているかですね。
150万部って思ったよりも少ないですよ。上映する映画館で均等に割り振ったら1つの映画館に1200部前後ですから。しかも均等に割り振られているとは思えないという罠

東北でこれだから東京とかだともっとすごいんだろうな@ω@

とりあえず、明日は映画を楽しんでこようと思います。

うぉおおおお!!
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]