忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第571話 "処刑台"

ネタバレにつき注意!!









>>表紙
ナミさんかわぇええええええええ!!
そして尾D先生の動物好きすぎる^^ ゆにーく


>>本編

たぎる心をどうすればいい…!!
最後の頁の見開きは絶叫ものだよ!!
とりあえず順を追って書いてくよ!!


【ルフィVSガープ爺ちゃん】
初っ端から切ない! 爺ちゃんの一言一言が重いよ!
「それがお前達の選んだ道じゃァ!!」とか…
回想の『そんな気持ちじゃあ、すぐに海賊に殺されるぞ!』とか…
厳しいけど優しい言葉が言葉にできねぇ!!



↑この台詞もぶわっときました。すべてが上手くいく人生なんてない。
ルフィがインペルダウンでハンニャバルと戦った時とちょっと似ています。
似ていると、思っているのは私だけか^^ なんかそんな感じがしただけです。
そして、このあと、幼少期の兄弟と、エースの『今になって命が惜しい』と涙した
エースがよぎった爺ちゃん。



躊躇ってルフィに殴り飛ばされるとか…
あんたって人は………!!!




そりゃあ、ほかの中将さんたちも驚きますよ。
『英雄』が殴り飛ばされたんですから。でもそれに対してセンゴクさんの
「貴様も人の親だ ガープ……!!」の台詞にはやられました。
『英雄』じゃなく『ガープ』として見ている、良き理解者だなぁ。
爺ちゃん世代かっこよすぎる。


【オジキ】
超怖い。
あと場違いだとは思ったけれど、黄猿のオジキが親父にビームを打った際の
ドキュン!!って効果音。正直な話、全然笑える場面じゃないのに笑ってしまった。
ドキュン!!て、勘違いしそうになるじゃないか^^
ハートを打ち抜くぜ!!(←冗談でも笑えんから


【ルフィ到達&センゴクさん】
長かった。エースのもとに辿りつくまで長かった。
タン…と静かにエースのもとに降り立つルフィとか…。
王子様だろ!! 王子様が姫にたどり着いたよ!!と大興奮でした。
でも傍にセンゴクさんがいたので、センゴクさん直立不動か!動け!
と思っていたら……



!!?
な ん ぞ こ れ ^^


思わずわたわたした。
えええええええええええ^^
どんな悪魔の実の能力なのでしょうか。まったく思い浮かびません。
てか、のセンゴクってそういう意味だったの^^


【3兄さん】
今週のMVPはこいつだろ!と思ったのが3兄さんでした。
一体いつから処刑執行人に化けていたのでしょうか。



個人的にはルフィが3兄さんの頭の『3』を見なくても
3兄さんとわかったところが、なんだか酷く印象的でした。
相変わらず『3』って呼んでるけど^^

そしてビビりながらもしっかりエースを守ってくれるギャルディーノ
鍵を作り出すという伏線をバロックワークス時から作り出していたギャルディーノ
盆ちゃんの弔いの為だと男気を見せてくれるギャルディーノ
兄を救えと言ってくれるギャルディーノ


誰がお前を笑うというんだ!!
馬鹿!!笑わねぇよ!!馬鹿!!



やっぱり好きだわ。3兄さん。




【エース復活】
そんな3兄さんが作り出してくれた鍵で、だけど海軍からの発砲もあって、
爆炎に呑み込まれて、海軍の「エースは生身」だって言われていたけれど

爆炎の中に、炎のトンネルがあらわれて


お前は昔からそうさ、ルフィ!

俺の言うこともロクに聞かねェで





無茶ばっかりしやがって!!!


この時ばかりは、ルフィや白ひげ海賊団の皆さんと同じ気持ちになったと思います。

エース復活!!!!

今まで姫状態だったのが嘘のような王子様っぷり!
かっこいい!!ようやく暴れてくれる!!
しかもちゃんと3兄さんも回収してくれているところが嬉しいです。
普段あまりワンピースに興味を持っていなかった友人も
(着々と私が染めていきましたが^^)
このシーンばかりは「かっこいい」と言ってくれました。
だよね!!かっこいいよね!!

あおりの『エース参戦』の文字にもテンションがあがりました。

来週どうやって話が展開していくのかが楽しみで仕様がありません^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]