忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第570話 "命の架橋"

以下ネタバレにつき注意















タイトルが切なすぎる。
誰かの死亡フラグかと恐々として止みません。
Σちょ、こわぁあああああああ!!!ガクブル


>>扉絵
テッポウウオとサンジの射的勝負。
サンジは本当にお洒落だな。と思います。
ピンクと花の似合う男って相当稀ですよね。


>>本編

ルフィの覇気にどよめく戦場は、本当に敵味方関係ありませんね。
白ひげ海賊団の船員さんも泡を吹いて倒れてしまってレイリーさんのようにはいかないな、と思いました。しかし…親父やシャンクスも覇王色の覇気持ちか、と思うと17歳のルフィが覇王色を持っているというのはなんだか本当に末恐ろしいですね。
エースの「お前も…」という台詞は何に掛かるかが気になりました。
(「親父」と一緒だと驚いているのか、自身も覇気を持っているのか)
ロジャーは間違いなく覇気持ちだろうな、と思っています。
あとマルコが生きていてくれてすごく嬉しかったです。
すごくボロボロですが、生きてるだけで嬉しいです。誰か手当てしたって!!


【ドラゴン】



ドラゴンさんも覇気をお持ちのようですね。
しかもルフィと同じく人を引きつけるカリスマ性があるようで…
彼の登場が今後、ものすごく楽しみです。
あと覇気は自然と身に付くものじゃないみたいですね。
そこらへんも詳しい説明が欲しいです。


【白ひげ海賊団】

野郎共ォ!!! 麦わらのルフィを全力で援護しろォ!!!!

まさかの親父の一言にみんな驚いていますが…



本当に全力で援護している新世界の海賊さんたちにテンションが上がりました。
マクガイさんかっけぇ!! ドーマさんが二刀流でしかも足技使いとか!!
ディルカバン兄弟の肉球が気になって仕方ありません。
みんなかっこいい!!

しかし、前の頁で親父が「お前も"Dの意志"を継ぐものならば〜」という台詞を見て
親父も何かしらを知っていそうだな、と思いました。
試されている、なんて言われていてもそんなの試練のうちに入らねえとばかりに
前に突き進むルフィがかっこよすぎる。本当に真っ直ぐな子だなと思います。


【鰐とダズ】
社長命令に忠実に従うダズと、そんなダズがやられそうな時に颯爽と
鷹の目の前に現れる鰐に思わずwjを握り締めてしまいました。
なんだよこの主従。かっこいいじゃないか。
そして鰐はまたドフラをフッて部下のところに飛んできたのかと思うと
笑えてなりません。ドフラどんまい!!


【カニちゃんかっこいい】
生きてた!!というのとずっとイワさんの髪の中にいたのかと思うと
ちょっとときめいた。そしてナイス・アシスト!!!
エースに向かって一直線の道を作ってくれた!!
でも倒れた執行人の頭スレスレに道がめり込んでいて危ねぇ!と見当違いなツッコミもいれてしまいました。いや、本当にあぶないって。

海軍の大砲を弾くビスタさんも、黄猿の動きを封じた親父もかっこいいです。
台詞はないのに「さあ、行け」といわんばかりに見上げる親父に惚れる^^


【ラスボス】



それ以外に何ものでもねぇよ!!

かっこいいけど怖い! それ以上にじいちゃんの怖い顔が悲しいです。
「なんでだよ!」というルフィの表情も切ないです。
でもこれを目の前で見せられるエースも相当辛いんじゃないかorz


やっときた!!と思った反面、やっぱりきちゃった!!と思ってしまった。
ガープVSルフィに涙の予感が…。
どうなるんだ。ルフィ勝てるのかorz


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]