忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【「ロジャーが処刑されずに生きていたら」の世界を考えてみようmemo】

ロジャー一家妄想です。お父さんはびっくりするほど元気です。
お母さんも元気な双子(エースとアンちゃん)を生みました。
そんな、if...の世界を妄想してみました。
以下箇条書き。


・不治の病とか言われていたけれどラフテル到達の奇跡か何かで治った。
 (冬島の桜的な)

・海賊王なんて呼ばれ始めるけれどルージュと結婚するためにさっさと隠居する。
 もちろんロジャー海賊団のみんなとは同意の上。
 じゃないとシャンクスやバギーが自分たちの海賊団を持てなくなる。
 これけっこう重要。

処刑台で引退宣言。
 世界の海賊たちも海軍もポカンとしている間に逃げ出す。
 海軍は足取りを掴んでいても、捕まえようとはせずに監視下に置くだけに留めている。その場合の監視はガープが任されていればいい。

・ルージュと結婚してからは偽名を使って物書きやら何やらをしていればいい。
 でも時折暴れたくなる。

やっぱり辛抱堪らなくなって取材と称して冒険に繰りだす。
 たまに海賊船に遭遇して返り討ちにしてしまい、うっかり正体がばれそうになる。

・↑のように海に出始めるのはエースやアンが10歳を過ぎたあたりから。
 ルージュが「気にしなくてもいいのよ?」と言ったのがきっかけ。

・ルージュは小さな軽食店(もしくは酒場)を経営。
 エースとアンはそのお手伝い。
 ロジャー一家の中ではエースが一番料理がうまい。

よくシキがDr.インディゴやスカーレット隊長を連れて遊びにくる。
 ロジャーは面倒くさがるけどルージュが笑顔で迎えるので何も言えない。
 頭に刺さった舵輪が子ども達に大人気でロジャー嫉妬。
 インディゴの化学マジックが子供たちに大人気で(ry
 スカーレット隊長がルージュに迫るのでロジャー激怒。
 やっぱりお前来るなと邪見に扱われるシキ(不憫)

・レイリーさんは原作と変わらず泡諸島住まい。けれど時折、ふらりと遊びにくる。
 シャンクスやバギーなどの他の船員さんたちもよく遊びにくる。

・今更だけどロジャー一家が住んでいるのは東の海。
 なのでルフィとも面識があったら楽しいな。


そんな世界です。
きっと平和な世界だろうよ。



以下web拍手お返事です。
遅くなって申し訳ない!!


01/20
>>月猫さま
こんばんは!お返事遅くなって大変申し訳ありませんでした;
そしてやっぱり! 記憶喪失なエースや政府側に監禁(?)されているエースなど、にやにやしながら読ませていただいています! 黒猫シリーズ(と呼んでいいのでしょうか^^)も大好きです!!
しっかりstkさせていただいています^^ それでもってリンクを貼っていただけたと…!
ありがとうございます! これは、拙宅にも貼っていいという流れでしょうか。どきどき
あまり見れたものはありませんが、楽しんでいただけたら幸いです!!
web拍手ありがとうございました!!



01/21
>>常葉さん
メールありがとう! ちゃんと届いたようで良かったです^^
そしてリクエスト了承ありがとう!にやにやしながら待ってるよ!


01/22
>>01:09 原作もどんどん熱い展開になってきていますね!の方
毎週どきどきしすぎて心臓が持ちませんね^^
白ひげ海賊団のみなさんが「エース!」と叫ぶたびにこちらも叫びたくなります。
頑張れー!!!


>>浅葱さん
やった浅葱さんが釣れた!!(←おい
大好きとか言われちゃったよ^^ 照れる/// 私も大好きだよ。
旦那の次に。笑
お粗末さまでした!


>>Jokerさん
ひゃあああああ///// Jokerさん、こちらでは初めましてこんにちは!
先日のチャットではお世話になりました! まさかJokerさんとお喋りできるとは思わず、なにか失礼なことを言っていないか恐々としていました! しかもこんなサイトをご存知だったとは…!
あわわわわ/// うざいなんてとんでもない! 全力で絡んでやって下さい!!prz
web拍手ありがとうございます!!


01/23
>>14:55 LOVE is WARのアンちゃんにグッと来ました(笑)の方
今の女の子がいったいどんなお洒落をしているのかわからないまま描いたので
色んなものが欠けていると思いますが、そう言っていただけると嬉しいです^^
あえて相手については描かなかったのですが…まあ、お好きな方をご想像下さい。
web拍手ありがとうございました!


>>15:11 管理人さまの絵にいつも癒されておりますwwの方
癒…え、癒し?(驚愕)
こんな落書きに癒し成分が配合されているとは思っていませんが…あわわわ///ありがとうございますprz 一応このサイト、期間限定と銘打っておりますが、いつこの萌えが燃え尽きるかわからないので(むしろ加熱していくばかり)まだ、まだまだ描いていきますよ!
ありがとうございます!!!



他たくさんの空拍手ありがとうございました!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]