忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第554話 " 大将赤犬 "

激ネタバレにつき注意
長いぜ!!






全ページを大ゴマでぶち抜く戦闘シーンに興奮を抑えきれません。
どのページ開いても全面を使って戦闘シーン描いているなんて
W7編でもやってませんでしたよね!?
そして先週に引き続き、ひたすら海軍VS白ひげの戦闘。
今回の見どころとしては

・幻獣種"トリトリの実モデル・フェニックス"
・マルコ(不死鳥)VS黄猿(光)
・ジョズの怪力
・赤犬の能力はマグマ(火山)
・↑をものともしねぇ白ひげの親父
モビーディック後方の黒鯨の一隻が沈んだぁああああああ!泣
・赤犬かっこよすぎる
・海軍VS白ひげ海賊団の戦闘シーンめちゃくちゃ派手
・リトルオーズJr.
・七武海ようやくか!!
・D兄弟の影も形も名前もなく号泣

……何から書けばいいでしょうね。
ともかく、ひたすら大ゴマを使っている今回の話は戦闘シーンがメイン。
てか、マルコの能力がまさかの動物系でしたよ!!
しかも幻獣種って…!
ってことはあれか、今後ユニコーンなんかも出てくるのか!
(恐竜船長の古代種がかすんでいきます。
しかし、不死鳥の特徴をみると自然系と動物系の掛け合わせみたいにも見えますね。
これって動物系にしていいのか。ほとんど反則じゃないか。

まあ、反則と思いつつも「かっこいい…」とか思っているのですが。

翼を広げている場面とか、大ゴマの不死鳥に変わるところとかも
めちゃくちゃかっこ良くてテンションが上がります。
かっこいいなぁ…。でも不死鳥の顔がまんまマルコで笑いました。
そっか、この人鳥顔だったんだね!!

マルコVS黄猿にもドキドキが止まりません。
てか、ふっとばした!!黄猿をふっとばした!!(これ地味にびびった
でも周りの海兵の心配をよそにさっさと立ち上がって巨人部隊に指示を飛ばすオジキにしびれます。かっこよすぎんだろ!!

ジョズの怪力にもぶわっときました。
氷塊を持ち上げるのって、能力関係ありませんよね。だとしたらジョズすげぇ。
軽く巨人族も吹っ飛ばせられるんじゃないかこの人。

そして今回、タイトルにもなっている大将赤犬。
…………渋い!!
ってかS原B太さんですね。乱れからくりで揃えてくるかと思ったら違ったぁorz
でもかっこいい! さっさと持ち場を離れた青黄とは別にしっかりその場を守っている姿が性格を現しているようにも思えます。20年前のいきすぎた正義はちょっとは落ち着いてくれたのだろうか。
顔も分かりましたが能力も出ましたね。やっぱり炎系でした。
マルコといい赤犬といい、エース涙目ですね。似通ってていいのかなこれ。
ただ、赤犬かっこいい!と思いつつも鯨さんが火山弾で一匹燃やされてしまったのでちょっとだけ「こんにゃろ」と思いました。シャボンディの中継画面に映る映像に涙が…。

まぁ、親父には全くもって効きませんでしたが!(←最強すぎる。笑

「派手な葬式はキライか 白ひげ」という赤犬さんはかっこ良すぎると思いました。

海軍VS白ひげ海賊団の戦闘シーンもね。たぎります。
能力者けっこういるのかなー、とか。巨人に三人掛かりってところがリアルだなーとか。前話からいる王子様っぽい服装の船員さん気になるわーとか。
あ、あと海軍の人が十手で応戦しているのにキュンときました。
スモーカーを出せ!!!←そこかよ
これアニワンでやったらえらいことになりそうですね。鳥肌モンです。

そしてリトルオーズJr.!!!

え、なにこの子! 「エースぐんは優じいんだ絶対じなぜねぇ」って…
エース…お前、一体何人ファンがいるの!!笑
エースの人脈の広さにびびりました。
しかも何だか涙を誘うような展開が待っていそうで怖いです。
七武海も来週から動き出すって…Jr.がモリアにやられないことを祈ります。

ドフラの笑顔が可愛…じゃねぇ、怖い!(台無しだな!


そんな今週号は本編14ページ。
おやや、少ないな。と思っていたらまさかの号外に吹きました。
グランドニュースって、シャボンディの記者の方々が出したものですよね。
戦力比較なんかも乗っていてわかりやすい^^
しかも見出しだけでも興奮します。
そして黒ひげ海賊団。しっかりシリュウも仲間入りを果たしていてインペルダウンでの状況も心配です。黒ひげもマリンフォードにくんのかなぁ…。

そしてそして、今週はD兄弟の出番は全くなかったのでちょっとショボン。
なんだか寂しいですし…この戦闘をエースが処刑台の上で見ていると思うと悲しくなってきます。自分を助けに仲間があんだけの戦闘を繰り広げてるとなると、やりきれないだろうな;

来週のストーリー展開にハラハラします。
なにかまた進展するのか。はやくルフィたち来てぇえええええええ!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]