忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




全く和解の様子が見えないので自給自足をしてみる。
インペルダウン編のルフィはエースのことしか頭にないので、多分、鰐っこをちゃんと見つめ直すのはその後だと思うのですよ。じゃねぇと無視されている今の鰐っこが可哀想なことに…………や、別に可哀想なのは問題じゃないか。


そしてこの間、鰐好きの友人と話していたことなのですが。


>食堂にて

友人「鰐はルフィたちの仲間になんないかな」
 俺「えー、白ひげのところまでは着いてくると思うけど微妙じゃね?」
友人「えー(笑)なればいいのに。ルフィにスカウトされるか居座ればいいのに」
 俺「鰐よりもバギーの方が仲間になりそうじゃない? 仲間に見捨てられたし」
友人「(まだ諦められない様子)なんないかなー、仲間」
 俺「じゃあ、ちょっと考えてみようよ。
   仮に鰐が船に乗ったとしたらその立ち位置は何になるの?」
友人「………」
 俺「あの人の元の役職は社長だし」
友人「……副船長、とか」
 俺「社長(鰐)が?」
友人「ありえんね。てか、役職【社長】でいいじゃん」
 俺「www いやいや、船にそんな役職ないから」
友人「鰐仲間になんないかなー」(以降一番上から繰り返し)


そんな、話をしていたのですよ。
ぶっちゃけ、鰐は共闘はするけれど仲間にはならないだろうと思っています。
今だって白ひげの首を狙う為に脱獄したわけですし。


な の で す が


考察を書く為に『YELLOW』を読み返していたらこんな項目がありました。


麦わら海賊団
役割…CHARACTER(人物像)
 CAPTAIN(船長)…ルフィ
 A COMBATANT(戦闘員)…ゾロ
 MATE(航海士)…ナミ
 SNIPER(狙撃手)…ウソップ
 COOK(料理人)…サンジ
 SHIPS DOCTOR(船医)…チョッパー
 ARCHAELOGIST(考古学者)…ロビン
 VICE-PRESIDENT(副社長)…
 SHIPWRIGHT(船大工)…フランキー
 VOYAGE(航海)…サニー号(メリー)
 LIFE(生活)…


 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


 SHIPS DOCTOR(船医)…チョッパー

 ARCHAELOGIST(考古学者)…ロビン

 VICE-PRESIDENT(副社長)…

 SHIPWRIGHT(船大工)…フランキー


 ・

 ・

 ・

 ・

 ・



VICE-PRESIDENT(副社長)



!!!?


何事かと、思いました。
『YELLOW』発売時はまだブルックが仲間になっていなかったので、おそらく彼はLIFE(生活)もしくはA COMBATANT(戦闘員)に含まれているのだろうと予想しましたが…。

よりによって、あったよ『副社長』。
あらかじめ、尾田先生は「ルフィの仲間は10人は集める」と公言していたので、海賊の中の役割も固まっているのでしょう。ただ…

VICE-PRESIDENT(副社長)

ただ単に「社長」とついているだけで反応しただけなのですが、思っていた以上に衝撃的でした。
『YELLOW』を持つ手が震える。
まさかね!!とは思いつつも期待してしまうところが恐ろしいorz
ただ、本来のVICE-PRESIDENTを調べると英語の直訳では「副社長」としか出ませんが実際は「部長」か「課長」クラスだとかの「中間管理職」の立場になるらしいです。それを聞くと鰐っぽくないような。笑
そもそも、船の上での「副社長」ってなんでしょうね。
やっぱり金銭的なものでしょうか。お金の話はナミさんに全部任せてあるようなので、その補佐とか、そんな感じでしょうかね。

期待しすぎないように…と思っていても妄想が先走りそうで怖いです。
もしここに鰐っこが入ったら中間管理職かよ!
船の修理費とか医務室の必要経費とかまとめてんのか!
ルフィの食費が悩みの種だろうよ!


…………似合うんじゃないかな!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]