忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今更ながらに、ワンピースの世界って面白いな。
文化とか、道具とか、種族とか不思議なものがあってすごく気になる。
ストーリーの流れも、麦わらの一味に関わってくる組織とかも全部が魅力的。


つーか、読み返してみると伏線多くね?

ってか、謎多すぎじゃね?



そんな疑問からちょろっと覚え書き程度に語ってみようと思います。
もちろん、原作の情報をもとに書いていくつもりですが、若干の想像や妄想が暴走するやも知れません。全貌が明らかになっていない部分が多々あるので;

とりあえずは"『ONE PIECE』の世界と謎"を主題に


・"偉大なる航路"と"赤い土の大陸"で分かれた世界
・"偉大なる航路"の謎
・世界でぶつかる三大勢力
・物語のキーマン"ゴール・D・ロジャー"
・ロジャー亡き後、君臨する"四皇"の存在etc...


を書いていきたいな、と思っています。
もちろん、項目はこれ以外にもまだまだ増えていきます。

また、管理人が『ONE PIECE』の世界をもう一度おさらいする為の記事なので、基本記事は畳んでおいてあると思います。
記事の長さは長かったり短かったり。
ヘタをすると10行も書かないで放り投げる項目もあるやもしれません。
そういった記事は、まだ管理人が情報を整理しきれていない。もしくは疑問には思っているけれど情報が少なすぎて語るに語れない。というものだと思われます。
今後、不定期で追記していくと思うので、徒然などに更新を記載していきますね^^


※道具や地名などの用語は主にOP公式情報本『YELLOW GRAND ELEMENTS』を参考にしています。本誌から図を抜粋してくる可能性があるので苦手な方は注意を。

※「これ違うんじゃない?」というソフトツッコミや「こうなんじゃない?」という皆さんの仮定・考察・予想コメントがあると涙を流して喜びます。ぶっちゃけ、OP初心者のようなものなのでorz
 PCの方→コメントor拍手にて
 モバイルの方→コメントにて
 お返事は徒然にて行います。

※「分からないならSBSに投稿したら?」というツッコミについて
 A:想像するから面白いんじゃない!!
   夢は見るよ! 海賊だも…げふんげふん

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]