忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

力の限りネタバレで申し訳ない!!




566話のラストで(なんとなくではありますが)明らかになりました白ひげ海賊団16番隊の隊長格の皆さん。手元のwjを読み返しながらうへうへ言っていましたが

あれ、でも↑の絵だと124の隊長を足しても15人しかいなくないか…?
あとの一人どこいった^^

と感想で書いたところ、web拍手でコメントを頂いたので拍手返信と一緒に隊長さんたち(仮)を並べてみました。


とりあえず、私が確認できたのは



左から魚人のクリミナルの服を着た魚人さん
えらい美丈夫な和服の兄さん
13番隊の水牛アトモスたん
昔のメッポを連想させるようなキュートな髪型の兄さん
王子様ルックなのにこの時はえらい顔が凶悪な坊ちゃん
5番隊隊長の花剣のビスタさん
鎖を持ったドレッドヘアの素敵なおっさん




3番隊のおかあさん(フィルター)ダイアモンド・ジョズ
10番隊の銃器が勇ましいクリエルたん
渋かっちょいい炎の剣士(能力者?)のおっさん
えらいでっかい巨人族?のおっさん
四○元ポケット的な能力を披露してくれたハンマーの人

でした。うはぁああああ////豪華!!
と、テンションを上げたのですが、丸で囲んでいくと全員で12人。
不死鳥と火拳とリーゼントな彼らを入れても15人…。


…………………あれ?


よっく見返しても、どうしてもあとの一人が見つけられず
前回の感想に至ったのですが、心優しい方はいるものです。

拍手で

「あと1人の隊長は566話ラスト3コマ目でクリエル隊長とケツあごの隊長さんの間の人ではないかと思います。その間の人は553話の「さァ行くぞ」のコマや、562話の「『大将』1人に止められてんじゃねェ!!…」のコマで左端にいらっしゃったりしているのでもしかして・・・と思ったのですがどうでしょうか?」

というコメントを頂きまして、もう一度読み返しました。
562話の「『大将』1人に止められてんじゃねェ!!…」のコマというとここですね。





はい。テンション上がりました。ジンベエさん公認の隊長さんたちですからね。
その左端というと





この方でしょうか。
エースとお揃いの白ひげ海賊団のマークを帽子にした人。
ぶっちゃけこの帽子欲しいな。とか今更ながらに思いました。

で、566話でクリエル隊長とケツあごの隊長さんの間に注目してみました。





わお、いたよ。笑


0話の時も感想で書きましたが、まるで「ウ○ーリーを探せ」のようです。ここかぁ!!爆笑
ありがとうございます。見落としてました。隅々まで見ている気になっていました。
うん。尾D先生すげぇ。そして見つけた方すごい^^

これが確定。というわけではありませんが、信憑性の高い方々です。
あとは公式で名前が明かされるだけですね。57巻が彼らの活躍の場ですからSBSで発表、ということになると58巻収録でしょうか…。長いなぁ。

本当に、拍手お返事がこんな形になってしまって申し訳ありませんでした。
貴重な情報をありがとうございます!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]