忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第566話 "猛攻"

ネタバレにつき注意





>>扉絵
麦わら海賊団が恋しくて仕方がありません。
みんな可愛いよ。何気にルフィとロビンのコンビって多いですよね。うん。可愛い。
ブルックさんがファンキーですごく好きです。骨溶けるよ!気をつけて!



>>本編

 怒濤の展開すぎて言葉にできねぇ。

【ルフィVS三大将】
 自然系な三大将が無敵すぎて怖いです。特に黄猿のおじき。泡諸島の時はパシフィスタで手一杯でしたが、この人、特にルフィに容赦ないですよね。腹いせか^^ 青雉もね。容赦はしませんよね。「お前のじいさんは恩人だが〜」には何かしらが含まれていると思っていいんでしょうか。元ガープの部下だった!みたいな。0話の彼が頭から離れません。


【エースの処刑執行未遂&まさかのドフ鰐】
 エースの処刑執行には焦りましたがそこに鰐がくるとは思いませんでした。
 公式でお洒落な男に認定されただけあります。インペルダウン篇から鰐の株は上がりっぱなしですね。さすがクロコダイル、お洒落な男です。しかし、センゴクさんの言う白ひげへの"旧怨"は気になります。スクアードとロジャーみたいな関係だったんだろうか。
 そしてドフラには大笑いさせていただきました。
 「てめぇおれをフッて(中略)嫉妬しちまうじゃねぇか
 嫉妬ってお前^^ そこドフ鰐フラグを立てるな。食いつくだろうが。
 

【マルコ飛んだ】
 前話の感想で「マルコ飛べよ!不死鳥だろ!?飛べよ!」と言っていたら本当に飛んでくれました。しかも「何だ…おれの出番じゃなかったよい…」って…なんだか寂しげだなおい!笑 腐った私のフィルターには嫁(エース)のピンチを救えなかったのがちょい不満そうな旦那にしか見えません。その三点リーダーには何が含まれているんだ^^
 その後のルフィのピンチに颯爽と現れるマルコもかっこよかったです。
 青雉を吹っ飛ばした!という驚きと青雉とマルコの体格差に驚きました。黄猿のおじきの時もでしたが、大将たちは一体どんだけでかいんでしょうね。


【智将センゴクVS世界最強の親父】

 「ウチの船が出揃ったと言った憶えはねェぞ…!!!」

 

 もう一匹黒鯨きたぁああああああああああああああああ!!!!!!

 用意周到! 外輪船!! しかもオーズの力を借りてそのまま広場へ突っ込んで行くとか…!! ド迫力な展開すぎて大変テンションがあがりました。そしてガープの「……!やられたな(中略)包囲壁はわしらの障害になり兼ねんぞ」の台詞で、今まで包囲壁で逃げ場を失っていた白ひげ海賊団と同じ状況が海軍側にも作られてしまったことに、鳥肌が立ちました。この状況、白ひげ海賊団の皆さんも逃げられないけど、海軍の皆さんも逃げ場がねぇ!!
 センゴクさんと親父のギリギリラインのやりとりに燃える。
 あと「まだ首はあるか!? エース!」には泣かされます。あんたが死にそうだよ!


【親父無双】
 オーズ本当に良い子。泣
 そしてその気持ちに答えるかのように無双乱舞な親父がかっこいいです。
 「下がってろよ息子たち…!!」←下がりますとも!!
 しかし、あの薙刀の捻りで一掃って。どんな筋肉だ^^
 中将と大将の力の差もなんとなく見て取れるシーンでもありました。
 モモンガさんたちはいっぱいいっぱいなのに大将二人が微塵も動かねぇ…!
 宙に舞っている海兵さんたちが不憫でしょうがありません。
 あと今更ながらに気付きました。親父左利きなんですね。


【白ひげ海賊団見開き&センゴク元帥・ガープ中将の出撃】
 白ひげ海賊団の皆さんの家族愛が凄まじすぎてうぉおおおおおお!となります。
 誌面でこれなんですから、アニメで声とBGMがついたら呼吸止まるんじゃないか;
 そして何となくですが、白ひげ海賊団各隊長各が分かる絵でもあります。過去に繰り返し出ている彼らはもう隊長格と思っていいような気がします。とりあえずエースマルコを含め14人をここでは確認。アトモス隊長が無事そうで安心しました。そして鎖を振り回しているドレッドの方が大変気になります。クリエルかっこいいぃいいいいいい!!!

 次号はセンゴクさんとガープじいちゃんが暴れるようでワクワクします。
 0巻でも暴れていましたが、今回はマリンフォード全壊するんじゃないか^^


【今更ながらに立っているフラグを並べてみる】
・ルフィがエースの手錠の鍵を持っている→エース解放&無双フラグ?
・センゴクさんとガープが暴れる→ガープVSルフィが見られるかもしれない^^
・黒ひげの「世界を震撼させる最高のショー」が気になって仕方が無い
・頑張っているのは白ひげ海賊団の皆さんやルフィだけど、結果的にバギーちゃんやスクアードがエースを助けそうな気がしてならない。笑

 あと素朴な疑問。イワさんやキャンディーズの皆さんいづこ^q^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]