忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


OP第586話"悪臭のする町"
&
銀魂感想てか叫び




OP
>>扉絵
煙の旦那とヒナ嬢のこういう姿は見ていて微笑ましい気持ちになります。
ヒナ嬢、酒癖悪いのかwww
恋愛抜きでこの二人のコンビは好きです。同期の桜^^
アラバスタ篇での二人の会話はかなり好き!
そして何気に煙の旦那の足下(というか靴)がエースと似ていて
「お揃いか!!お揃いなのか!!」と興奮しました。あいすんませんwww

>>本編
初っ端からギャンギャン噛み付いているD兄弟が可愛くて仕方がありません。
しかし、エースは小さい頃から大人びてるなーと思いました。
「我慢しろ〜本当のサボの幸せが何なのか、おれはわからねぇ」
10歳にしてそこまで考えられるのにまず驚いた。
そしてサボはサボで、辛い状況にあって痛ましい…。
家に帰ったら家族が増えていて、でもそれは決して望んでいたものではなくて、
自身の心配もされてなければ、代わりになる存在も用意されていて…
養子制度…確かに戦後もしばらくありましたが、こうまで見せつけられるとぞわっときます。
もう1つ。ゴア王国の「汚点」を消すための計画を知って、それを当たり前のように受け入れている高町の人びとにサボが「イカレている」と飛び出す場面。
「ゴミ」を燃やす…高町の人びとが人を「人」と思っていないのが、どうにもおもしろい。
振り返ってみると、今までのワンピでは「人」が「国」であることを何度も説いていますが、高町の人びとの考えが、この国の常識として一般化されているというのが、今まで出ていたワンピの国々とは少し毛色が違っていて興味深かったです。
フーシャ村がこの国に属しているとは思えませんでした。
フーシャ村平和すぎるwww

そしてまさかのドラゴン及び革命軍に興奮しました。
しかもイワちゃんまで!!!!
若干、サボが革命軍にいたら楽しいだろうなぁと考えてしまいました。
どうくるサボ。






>>ちょこっと銀魂感想

夏コミ冬コミ前を狙ったかのように出てくる貴方が大好きです。

まさかの主人公未登場と鬼兵隊に大笑いしました。
万斎とまた子可愛いなヲイ!!!
そして武市変た…じゃなくてセンパイが楽しすぎる。
シリアスとギャグの混ぜ方が秀逸すぎる。

あと神威がやられたのには正直驚きました。
こうきたか!!!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]