忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第585話"兄弟盃"

ネタバレ注意!!


>>扉絵

志村ぁああああ!後ろ後ろ!!(違)

なにこの二人、めっちゃかわいい。(真顔)
かっちりした看守服しか出てこなかったのでラフな格好をしているマゼラン署長にきゅんときました。かわいい!かわいい!! ハンニャはね。もうパンいち(パンツ一枚の略)晒してるからどんだけラフな格好していても驚かないよ!でもかわいい!
あと後ろから二人を狙っているお魚が地味に怖い。


>>本編

ちっちゃい3人組がかわいくてしゃーない。
なんだあの天使たち(本編ではとんでもないくらいの悪ガキ)
ルフィも最初から能力を使いこなせてなかったんだなーと思うと、他の能力者の方々が初めて悪魔の実を食べたときの反応というか…悪魔の実に振り回されているところを見てみたいなと思いました。CP9?あの人たちは元が化け物みたいだからいいんです。(でもカクのコントロール出来ていない様子は大笑いさせていただきました)
エースはどうだったんだろうな。


【エース】
 思っていた以上のわんぱくぶりに笑みを隠せません。しかも容赦ねぇ!!
 そしてちっちゃい頃から美人さんだなーと素で思いました。腐っててすんません。
 でも顔かたちを見ているとロジャーの血は相当濃いなとも思いました。
 あと地味に気になったのがエースの着ているタンクトップのプリント。

 「爆撃」→「無罪」→「暴力」→「勝訴」→「独立」→「略奪」

 どこで買った笑

 これでメイド・イン・ダダンだったら楽しいなとか。
 メイド・イン・エースだったら「ちょwwwおまwww」となります。
 ダダンの手下たちが作ってそうですけどね!
 あまり意味を解さないでエースが着ていたらそれはそれで可愛いと思います。
 物騒なくらいが丁度いい!!

 
【サボ】
 エースと対等な位置にいて、尚かつルフィの兄貴分として完成していることに衝撃を受けました。
 ワンピに珍しく気遣いのできる子きたぁああああああ!!!
 

【ゴア王国】
 正直すごく面白い国だと思いました。
 ゴミ山がある→ゴミを出す町がある→ゴミを全部廃除した綺麗な国がある
 すごく簡単だけど、綺麗な町って確かにこんなイメージ。
 そのうちリサイクルの国とか出てこないかなー。

【サボと両親】
 実はサボが貴族の生まれだったことにはあんまり驚かなかったり…。
 むしろ聞き出す手段が実力行使なD兄弟に大笑いした。
 どんだけ気が短いの!!笑
 そしてどんどんパターンが似てくる二人に和む。
 
 サボの両親については、心が痛む。
 自分を見てくれない親の存在は…辛いだろうよ。
 生まれた時には親が死んで一人のエースと
 親の存在を知らないで一人でいたルフィと
 親がいても一人だったサボという構図がなんだか切ないです。


【夢】
 サボは広い世界を見て、それを伝える本が書きたい。
 ナミさんに似てる…と思いながらもちょっと違う。冒険家のような夢が可愛いなぁと思いました。
 エースの夢については、なんでロジャーを憎んでいるのに海賊なんてものを人生の選択肢に入れたんだろうという疑問がようやっと晴れました。

 「おれは海賊になって勝って勝って勝ちまくって
  最高の"名声"を手にいれる!それだけがおれの生きた証になる!」

 「世界中の奴らがおれの存在を認めなくても
  どれほど嫌われても大海賊になって見返してやんのさ!」

 「おれは誰からも逃げねぇ!誰にも敗けねぇ!
  恐怖でも何でもいい!
  おれの名を世界に知らしめてやるんだ!!」


 海賊の本分は、やはり「富」なんだろうなという考えをすっとばした答えに、本当にこの子はちょい屈折はしていますが真っ直ぐな子だなと思いました。「富」はいらない。「力」で「名声」を手にいれようとしているのがまた海賊の血かなぁとも思いました。ジャックナイフ時代のエースもこの頃となんら変わらない考え方のような気がします。七武海の話を蹴ったのも、やはり海賊王を超えたいと思っていたからこそと考えていいんだろうか。


【兄弟盃】
 まさかの3人とも船長希望。そして例のシーン!
 やっぱり映っていた三つ目の盃の影は見間違いじゃなかったようですね!
 この後、泥酔した三人がダダンたちに見つかって介抱を受けるとか…そんなのを期待してもいいんだろうか^^
 ここから一気に親睦の深まった3人がかわいい。
 ルフィに怪我を負わせた奴をフルボッコにするエースや
 (そしてそれを抑えるサボ)
 風呂の様子とか夕食の風景とかエースとサボが必死に助けようとしているのに、
 助けられているルフィが満面の笑みだったりとか。
 マキノさんとじいちゃんのギャップに大笑いしました。
 同じ構図なのにこの破壊力!!
 そしてじいちゃんはサボに全く疑問を持っていないようですね!
 あとマキノさんに照れてるエースがかわいい!
 実はしっかり保護者をしているダダンにも和んだ。

 結論:三人が笑っていれば幸せだ。


【急展開】
 『ある日』で括られるところがまた小憎い。
 サボを連れ戻しに両親がブルージャムと手を組んで〜という流れは予想はできたけれど、こうなると「死亡フラグたてまくりのサボだけど死なないんじゃない?」という希望を見いだしちゃう辺りが悪い癖です。けれど絶対の死亡フラグである天竜人がこれにどう関わるかが気になります。先週のあのフラグの立て方は物語に関わりますと言ってるようなもんだろう。

 来週が楽しみです。
 はやく来週の月曜日になれぇええええええ!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]