忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第580話"終戦"

以下ネタバレ注意!








>>扉絵
海軍若手組かわいい。
たしぎによる刀の解説でしょうか^^
微笑ましいことこの上ないです。
本当に、この子たちには上に行ってもらいたいですね。


>>本編

先週から、まさかのシャンクス登場に動揺を隠せません。
え、何しにきたの!?(「戦争を終わらせにきた」つったやん)と思いながら、どきどきの展開です。

【シャンクスとバギー】
予想に違わぬ会話に大笑いしました。
バギーちゃんが可愛すぎる。宝の地図でつられる彼も彼ですが、シャンクスもシャンクスです。
どれだけバギーちゃんの扱いを心得ているのでしょうか。
37歳コンビぐっじょぶ^^b
ところでラッキールウさん、ちょっと太った?


【約束】
今会ったら 約束が 違うもんな ルフィ
この人はどこまでもイケメンすぎて参りますね!!
良かった! 会わなくてよかった!


【ハートの海賊団】
四皇の珍しさに現を抜かすローさんが可愛いと思います。
そしてバギーちゃん、届けるんでなく投げちゃったwww
あと、キャスケットが(おそらく)医療班に組み込まれていて、ハートの海賊団は、やはり医療チームなのかな。と思いました。指示を出しているローさんが医者っぽい。(←医者なんだよ)
ハートの海賊団の潜水艦の形が可愛いね!!


【大将超怖い】
赤犬さんも容赦なかったけど、青雉さんも相当よね!!
黄猿さんも鬼畜すぎるwww 超怖い。大将の皆さん超怖い!!
けれど逃げ切れた感じなので一安心…?


【蛇姫】

そんな貴女が素敵です!!!!!!



【シャンクスとバギー2】
仲の良すぎる37歳コンビ…どうしろというの!
ただの可愛いおっさんたちにしか見えないよ!!
そして相変わらずバギーちゃん信者な囚人さんたちは良い人たちだな、と思いました。
ここまで良く見てくれる人たちっていないよね。
(あと、よくよく見たらこの囚人さんたち、極寒地獄に出てた人混じってるよね?)


【赤髪海賊団と終戦】
赤髪海賊団の皆様がかっこ良すぎるんですが…!!
ベックマンがかっこいい! ヤソップ超男前! ルウさんでっか!
次の頁のエースと白ひげの描写で涙腺が崩壊するかと思いました。
こんなにやりきれない戦いは、ワンピースでは初めてですね。
白ひげ海賊団の船員さんたちが泣いている姿や俯いている姿もぐっときましたが、モモンガさんの刀を握り締めている姿や巨人族の海兵さんさんたちが膝を折っている姿、オーズの姿が言葉にできません。(モリアの笑った顔にイラッときましたが…え、モリア嫌いじゃないですよ?でもこのやろう^^とは思いました)
あと、赤犬さんが頭から血を流している姿。
若干、泣いているようにも見えてどきっとしました。
てか、本当に悔しそうだな。

シャンクスとセンゴクさんについて
センゴクさんに「お前ならいい」と言わせるシャンクスの度量が窺えます。
しかし、今回のこの戦争。海軍の第一目的はエースの処刑だったので、形としては海軍の勝利となるのでしょうか。
海軍の崩壊や、七武海の離反(全体的な)を予想していただけにこうくるとは思いませんでした。
(白ひげ海賊団がエースを連れて逃げ切る、最良の予想をしていただけに凹みますねorz)

親父とエースがシャンクスに預けられるということは、二人の亡骸は白ひげ海賊団へと届けられるのでしょうか。だといいな。心残りなのはガープ爺ちゃんですが、やはり、彼らに弔っていただきたいです。

しかし、戦争は終わりましたが、今後の展開も見逃せません。
泡諸島から発信されたエースの処刑(および出生云々)や、白ひげ海賊団の敗北、それに伴う海賊たちの動き、魚人島を含む統治していた縄張りの無力化…その他にも色々ありそうですが、どうくるか…。

個人的には魚人島の反応が気になって仕方がありません。
あと麦わら海賊団がいつ集結するか。

きっとこの後、ルフィとエースの子ども時代(多分、件の「サボ」について)の回想をやるんじゃないかなーと思っています。
その前に弔いか? 色々ありすぎて収集つかないなー。
尾D先生どうまとめるんだろう。

そんな今週のワンピースでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]