忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第576話 "大海賊エドワード・ニューゲート"

以下ネタバレにつき注意



>>扉絵
麦わら海賊団の大人組は和む。ブルックさん。あんたはメタボにはほど遠いよ^^


>>本編
なんか…白ひげ海賊団好きとしてはありえんくらいに凹みました。
エースの時も相当凹んだけど、それと同じくらいに凹んだ。
心がアルミ缶のようです。リサイクルしてくれ。


【黒ひげ海賊団】
インペルダウンからの新メンバーきましたね。
イワさんがカマーランドで言っていたLv.6に収監されていた極悪人たちが勢揃いです。
揃いも揃ってキャラが濃い^^
個人的にサンファンウルフが可愛いなと思いました。
「見つかっつった上にバレつった…!!」ってカワイイなコノヤロウ。
しかし、彼が今までどんな船に乗っていたのかが気になるところです。
インペルダウンからどうやってここまで来たのでしょうか。
泳いだのか?巨大戦艦って言われるくらいだから彼が泳いでその上に他のメンバーが乗ってここまで来たのか?だとしたら、やっぱり和むしかないじゃないかww
あとアバロ・ピサロの語尾が「ニャー」だったことについて。
…………目が猫っぽいから許す!!
カタリーナさんには恐怖以外何ものも感じませんでした。超怖い。
そしてラフィットさんは相変わらず可愛らしいなぁと思いました。
正義の門を開けたのは彼の能力だったらしいですね。ようやっと謎が解けました。

てか、七武海の称号さっさと捨てたね!
センゴクさんの苦労が絶えないorz


【白ひげVS黒ひげ】
ばんばん痛いところを突いてくる黒ひげの言葉に凹みました。

「サッチも死んだが…エースも死んだなぁ!オヤジ!!」
「おれはアンタを心より尊敬し…憧れていたが…!アンタは老いた!
 処刑されゆく部下一人救えねぇ程にな!!」
「バナロ島じゃおれは殺さずにおいてやったのによぉ!!」


これは…深読みしていい部分だろうか?
ちょっと気になる台詞でした。
読み方によってはエースを陥れつつも助ける道を残していた?
白ひげ海賊団壊滅は計画のうちではなかった?
みたいな。とりあえず黒ひげにとって戦争はインペルダウンから新メンバーを脱獄させるためのカモフラージュにすぎなかったことは分かりました。多分。

でもね。尊敬していた親父を蜂の巣にするのは

いただけねぇよ。ちょっとそこにねまれ。


【エースの亡骸】
ちらりとコマの端に映ったエースの亡骸。
どうやら、海軍側にあるようですね。
丁寧に布がかけられているのがなんだかぐっときました。

ってことはさ、エースの亡骸はじいちゃんのもとに行くってことか…!!!

ちょ、辛い…!!じいちゃん辛すぎる!!

あと若干の妄想でDr.ベガパンクがくまみたいにエースをPX化したりしないかな…とか思いました。が、それはじいちゃんが許さないだろうと思うので妄想に留めておこうと思います。それじゃあ、あんまりにも悲しすぎる。(←でも反面もえるから描き出すかもしれない


【白ひげの回想と"ひとつなぎの大秘宝"】
まさかのロジャー登場にテンションがあがりました。
名前が違うと地面をばんばん叩くロジャーが可愛くてしゃーなかったです。
子どもか^^ いいぞ、もっとやれ。

しかし、親父の一言からエース死亡は確定したのかな。と思いました。
「いずれエースの意志を継ぐものも現れる」って…
白ひげの指す「あいつら」とはロジャーとエースだけを指すのでしょうか。

そして、"ひとつなぎの大秘宝"の一端が垣間見れましたね。
センゴクさんも、"ひとつなぎの大秘宝"がなんであるかを知っているようです。

この漫画のタイトルであり、ルフィが海賊王になるために探しているという大秘宝。
はじめは、少年マンガにありがちな「仲間」や「冒険」がワンピースになるのかな?
と思っていましたが、やはりそうはいかないようです。
親父の台詞から読み取ると、やはり「空白の百年」に関するもののようですね。
それに「D」の一族や「世界政府」もからんでいる。
オハラでクローバー博士が言っていた王国やリオ・ポーネグリフもその一端のようです。
これからは…やっぱり革命軍も関わってくるんだろうなぁ。


【白ひげ死す】

え、泣くしかないだろう。

回想の若い頃の親父かっこよすぎるぜ!!だとか
欲しかったものは「家族」…!だから親父と呼ばせていたのか…!だとか
マルコの男泣きにうぉおおおお!と叫びだしそうになったとか

親父の背中にエースと同じ刺青が彫ってあったことに衝撃を受けた!!

エース、お前ってやつは…!!!!
そして煽りの「美しき背中の〜」にはO西担当ぐっじょぶ!!と思いました。
めざましに出てるだけあるね。(←見た瞬間大笑いした


あー…でも凹む。
エースに続いて親父とか…しかもルフィは敗走で…え、次週どうすんのこれ?
という気分です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]