忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ワールド・トランケーション
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0話感想

激ネタバレにつき注意






ガープ!!あんたって人は………!!
力の限り初っ端をすっ飛ばしていますが後悔はしていません。
ここが一番インパクトが強かったんです。
妄想していた赤ん坊エースがこんなにもはやく尾D先生の絵で見られるとは…。
ぶさ可愛い感じがなんともいえません。そして横顔は既に美人の作りをしています。
え、眼の錯覚?そんなことありませんよ!ニコッ!
ガープじいちゃんの気持ちも分かります。
メロメロやんなぁ!!天国みたいやんなぁ!!



1つ2つ前のコマではこんな(↑)かっこよかった人がメロメロって。
恐ろしい子ですね^^(軽っ

全体を通して、見どころじゃないところがないのにびっくりしました。
一コマ一コマ目が離せません。以下箇条書きです。

【-20な海軍の皆様】
 アウトローなガープさんとか、腰の低い青キジとか、口の悪いセンゴクさんとか…色んなものにときめきを感じざるを得ません。コング元帥気になる!! そして姿の見せていない黄ザルのおじきが気になって仕方がありません。 あとサウロ!!! 地味にいて嬉しかったよ!!

【シキVSロジャー】
 まさかのロジャーに興奮を隠せません///// 超元気!!笑顔が極悪すぎる!!
 戦力の差がありすぎてバギーちゃんに同意せざるを得ません。
 大艦隊VS一隻って!!普通に考えて無理だよ!!
 颯爽と一番最初に飛び出すロジャーの姿にときめきます。
 シキの鶏冠云々のエピソードのノリは大好きです。シキ可愛いな!!

【シキVSセンゴク&ガープ】
 ガープの「”東の海”は平和の象徴」という言葉にうぉおおおおおお!!となりました。今まで散々「世界最弱の海」って言われてただけに衝撃がでかい。センゴクさんが初めて戦えることがわかったところでもあったので貴重。しかしやりすぎだ!!

【ロジャーの処刑】
 若い頃の七武海の面々が見れて嬉しいです。ひげと帽子のないミホークとか、ワイルドなドフラとか。モリア超スリム。蝋人形にしてやろうかぁあああああ!!って叫んで欲しいです。ごめんなさい。あと、クロコこっち向けコノヤロー!!
 シャンバギの泣いてる姿もときめきました。ロジャー慕われてたんだな。ほろり
 あとはもう怒濤の流れですね。アラバスタ(ビビのお母様!!)やエニエスロビー、巨人のおっさんたちにトンジット、クリケット、CP9の面々!!ハンコックが超可愛かった/// そしてなんか、もう大笑いさせていただきました。
 「おぎゃーぬらべっちゃ」ってお前!!爆笑 
 デュバル…いいキャラクターだと思いました。
 そっと親御さんに鏡を手渡したくなりました。呪いじゃないよ!!
 あとはもう、号泣です。



 ルージュさぁああああああああああああああああああああん!!!!!!!!
 後ろ姿だけでも十分麗しいです!!!てか頭身高ぇ!!!
 もうこれド級の美人決定だろ。ってぐらいの演出に思えました。
 ロジャーの処刑を知って、しゃんと海を見つめている姿とか…。
 肝っ玉母ちゃん以外何者でもありません。
 1コマだけでこの盛り上がりようは酷いと思いますが許して下さい。大好きです。

【インペルダウンのシキ】
 なんというか…シキはロジャー大好きですね。
 面白いくらいの執着っぷりにびっくりします。あと上記に書き忘れていましたがロジャーの知る『世界を滅ぼす兵器』って…え、プルトン?ポセイドン?ざわざわします。
 インペルダウンのマゼランとハンニャが可愛くて仕方がありません。
 昇格したぁい!!!
 シキの脚が剣になっていた謎がここで判明してちょっと嬉しかったです。
 いや…でもグロいorz

【シキ脱走後】
 上記にも書きましたが、ガープのメロメロっぷりがツボです。
 シャンクスとヤソップの出会いはルフィとウソップのデジャヴを感じました。この調子で副船長との出会いも是非見たいです。メリー号設計やロビン・フランキーもこの頃ですか。ブルックも切ないです。あとたしぎ!!ここでくると思いませんでした。ベルメールさんもこの頃はまだ海軍勤務ですか。ナミとノジコと出逢うのはあと二、三年後ですね。

【白ひげとシキ】
 親父の髪が長くて驚きました。ウェーブ!ウェーブ!白髪(銀髪?)なのかな。地味に後ろにマルコやジョズ、ビスタ、ティーチが控えていてテンションが上がります。サッチどこにいる!!(←これが気になった) しかし、これでマルコの年齢が軽く三十路越えということがわかりましたね。下手すると四十路か!ナイスミドルですね!

 劇場版が待てなくなるような内容にワクワクが止まりません。
 しかも劇場で配られる0巻はこれにプラスして話がつくらしいので、入手しないと年が越せませんね。
 

とりあえず今日は0話の感想のみにしようと思います。
明日は565話の感想を書きます!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんにちわ!
ユキチ 2009/12/01(Tue)16:47:22 編集
もう0話にテンション上がりすぎてコメントしちゃいます!
一緒に盛り上がらせてください!(>_<)

エースを可愛がるじいちゃん好きだ!
もう0話でガープじいちゃんがさらに好きになりました!
エースのハイハイが高速だったことにちょっと笑いました。どどどどって言ってた!笑
そういえばダダンって男の人だったんですね。
ルフィが『父ちゃん違う』って言ってたからダダンさんはもしかしてお母さん代わり!?とか妄想してたんですが・・・

映画の予告で嫌なやつだと思っていたシキが見事にキュートなキャラだったことに驚きました。
舵輪・・・これでこそワンピースだ!
そしてデュバルはもしかしてエースと同い年・・・?衝撃です。
もう盛りだくさんでヤバイですね、ワンピース。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
OP女性向け二次創作絵ブログ。てか日記。 絵や小話、wj感想などを気侭にUP。 ネタバレ全開につき注意をお願いします。
Copyright © ワールド・トランケーション All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]